★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年05月13日

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

本日の記事で、【ランチしましょ♪】、900回目の記事UPとなりましたクラッカークラッカー

いつもたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございますキラキラ

元々、備忘録で始めたブログではありますが、今は熊本のランチの情報発信になれば思っております(^^)

あくまで趣味で書いてるブログです。
すべて自分の味覚、自分の考え、自分の好みで書いてますので、ブログ記事内容にも賛否両論あるかと思いますが、どうぞご了承下さいませ(^^;;

これからも、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ





これまでも、節目ごとに記念日ランチをしてきましたピカッ


300回記念 2009年09月14日 南阿蘇の【駱駝】で300件記念ランチ♪

400回記念 ⇒ 気づいたら過ぎてました(笑)

500回記念 2011年02月06日 500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

600回記念 2011年10月24日 祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪  

700回記念 2012年07月23日 中央区城東【エスキーナ・コパ】でランチ☆700件記念日ランチ

800回記念 2013年06月07日 ブログ記事UP800回記念ランチ☆河内町【お料理 おぐら】
 (※現在ランチ休止中)



そして・・・

ブログ100万アクセス記念 2011年06月16日 江津湖畔【KOKYO 湖鏡】で100万アクセス記念ランチ♪

ブログ200万アクセス記念 2012年06月09日 ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】
 (※閉店しました)

300万・400万・500万は、忘れてました(笑)





いよいよ今回900回ランチクラッカー

今回、お邪魔したお店は、御船町にあります【Rouen ‐ルアン‐ 】さんです。




お店の場所はこちら。






※ お店は移転しました。

詳しくは、この記事の下の方にお店情報を追記してます。



ちょっと遠かったですねぇ(笑)

うちから40分くらいかかりましたけど、お店には迷う事なく着きました。
ナビでちゃんと連れてってくれます(^^)




御船町には、今年の4月に【恐竜博物館】の新館がオープンしました。

立派な建物が建ってます ⇒ 恐竜博物館ホームページ

恐竜博物館との位置関係は、↓のような感じです。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




そして↑の地図の赤丸の交差点の所には、恐竜が3体立ってます。
さすが恐竜の町ピカッ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




お店までのルートはいくつかあると思うのですが・・・。

とりあえず【クレインパレス】ってとこを目指して下さい。

そこの2階がお店です。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





駐車場は、お店の道向い側と・・・

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




それと、クレインパレスさんの左横から奥に入る道がありますので、そこを入っていきますと・・・

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





奥の方に、広い駐車場があります。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




お店は、階段上がって2階に行きます。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




鮮やかなパープルの入り口キラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




店内は、テーブル席。

そんなに広くはありません。
16席です(^^;;
なので、予約が確実ですねピカッ

私たちが行った時も、残念ながら予約無しの来店で入れなかったお客さまがいらっしゃいましたうるうる

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




2階席だから、外の眺めもいいです音符

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




店内の柱には、メニューボードがかけてありました。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




ランチメニューはこちらです。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





こちらのお店のコンセプトピカッ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




毎日替わるメニューだから、メニュー表の右上には日付が入ってます。




まず、最初にきたお冷は・・・

ハーブティーパチパチキラキラ

オシャレ~~ハート

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




ならばと、友人と900回記念ランチの乾杯クラッカー

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




お祝いですので、今回はコース料理でいただきますハート

まずはサラダ。

まぁね、下調べはしてきてますから、わかってはいました・・・。
わかってはいましたが、実物見ると、超~~~感激のルアンサラダクラッカー

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




野菜が・・・溢れんばかりの野菜が・・・ラブキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




何が入ってるかって?

黒板に書いてありますひょえーキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





30種の野菜が入ってるそうですキラキラ

もぉ、スゴ過ぎラブ

上からひとつずつ食べていき、下に行ってもまだまだ野菜パチパチキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】








宝石のように素敵な野菜に酔いしれてるところに、次にきたのがスープ。

冷製ポアローのポタージュです。
ポアローって、ネギの一種なんですね。

でもネギ臭さもなく、舌触りもよくなめらかキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




メインはお肉かお魚のどちらかを選びます。
両方食べたかったので、友人と別々のをオーダーしてシェアして食べました。

まずこちらが、お肉料理、豚肉と牛肉のパテ。

ハンバーグみたいな感じですが、これがメッチャ美味しいラブキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




結構、厚みもあり、なんと言ってもソースが美味しいクラッカー

見た目も、高級感(笑)ラブ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





こちらがお魚料理の方。

鯵のポワレ。
皮目はこんがりと焼かれ、身はふっくらキラキラ
こちらも、ソースが旨っラブキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




パンかご飯が選べましたので、パンにしました。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




デザートがきました。

自家製のマンゴームースクラッカー

見た目も可愛いキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




ムースの上には、小さく角切りにしたマンゴーがたっぷりラブキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




器が深いので、量的にも満足キラキラ
もちろん、味は大満足パチパチキラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




ドリンクは、コーヒーをオーダーしました。

こちらにも、またビックリひょえーキラキラ

スプーンデザートまで付いてきましたピカッ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





コーヒーカップが素敵で・・・ハート

飲み終わってからも、優雅な気分キラキラ

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





店内のインテリアも、素敵です音符

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





こういうお店は、まっぽし私のツボですねピカッ
ハートを掴まれました(笑)





これで、税込の1500円パチパチキラキラ

コスパ、最高でしょうクラッカー

どのお料理も手が込んでいて、見た目も味も大満足でしたキラキラ

あぁ・・・ここが、もっと近かったら、間違いなく月いちリピですね(≧▽≦)

とっても素敵な900回記念日ランチになりましたハート





せっかくここまで来たからと・・・。

恐竜博物館に行ってみる事にしました。

平日だったので、ラクラク見学できました。

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





玄関前には、巨大な恐竜のオブジェ。

こういうの見ると、ついやってみる(笑)

祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】





館内は、写真撮影はOKとの事でしたが、あくまで個人観賞用で、ホームページやブログに載せるのはNGとの事でしたので、いっぱい写真は撮りましたが、公開はいたしません(^^;;

スゴいので、ぜひ実物を観に行かれて下さい(^^)v






【Rouen ‐ルアン‐】

上益城郡御船町御船791 クレインパレス2階

TEL 080-6408-4911

営業時間 11:30~16:00(ランチタイムは14:00まで)
       18:00~21:00(ディナーは前日までの要予約)

定休日 水曜日




※ H27年 6/27 追記

お店は以下の住所に移転オープンしています。

住所 熊本県熊本市中央区上通町5-36 2F

TEL  080-6408-4911

営業時間 ランチ/11:30~16:00  ディナー/18:00~22:30

定休日 水曜(その他不定休あり要確認)








※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約900件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ

       


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:39│Comments(8)
この記事へのコメント
度々、たまにですがコメントしております、みっこです( ´ ▽ ` )
900回目記念おめでとうございます!(^ω^)いつもいつも春chさんのブログ楽しみによだれを垂らしながら読み続けていますよー!(笑)

私事ではありますが、13日の午前3時半に無事に次男を出産致しました!現在は産院に入院しております!産院からこのブログを拝見して、早くあたしもランチ生活復活したい〜と思ってます(笑)
これから育児もがんばりつつ、春chさんのブログUP楽しみにしてます*\(^o^)/*
Posted by みっこ at 2014年05月14日 17:26
わー900回てなー、おめでとうございます。
後追い頑張るぞー、ますますの掲載楽しみです。
Posted by 後追い人masa at 2014年05月14日 19:28
>みっこさん

おめでとうコメントありがとうございます♪

・・・っと、みっこさんも、ご出産おめでとうございます\(^▽^)/
息子さんなんですね♪

うちも、息子二人ですよ。
と言っても、もう27歳と24歳ですっかり大人ですが(笑)

しばらくは、子育ても大変だろうと思いますが、子供さんといっぱい楽しい思い出作って下さいね♪
今は、子連れで行けるカフェ等も、どんどん増えてますので、私もそんなお店、どんどん紹介していけたらいいなと思います(^▽^)

これからも、よろしくお願いします♪
Posted by 春ch春ch at 2014年05月14日 23:14
> 後追い人さま

ありがとうございます(^^)

いつの間にか900回です(笑)

まだ、おススメのお店にには行けてませんが、機会あれば必ず(^▽^)v
これからも、後追いよろしくお願いします(笑)
Posted by 春ch春ch at 2014年05月14日 23:17
いつもいつも参考にさせていただいてます^_^
そして今日こちらでランチしました(-_^)
すごーくよかったです(^○^)

山都町の日本料理紗陶もイチオシですが遠いですか(^^;;

これからも楽しみにしてます!
Posted by だんご at 2014年07月17日 15:39
>だんごさま

コメントありがとうございます(^^)
ブログ、お役に立ててたら嬉しいです♪

ルアンさん、行かれたんですね。
あのサラダ、綺麗だったでしょ?(^▽^)

山都町の日本料理紗陶さん。
機会があったら行ってみたいと思います。
美味しいものがあるなら、どこまでも(笑)

情報ありがとうございます。
Posted by 春ch春ch at 2014年07月17日 22:05
こんばんは!
初めまして(^^)
ここ、今日初めておじゃましました。
従姉と来週ランチということで、美味しいお店を探し始めて
ここにたどり着きました。
まさしく、私が知りたい情報満載でした。
今までは娘とちょくちょくランチに行っていました。
娘は大食いで、殆ど食べ放題です(^^;)
昨年伯母が入院、今年1月に亡くなりました。
そのお見舞いで、従姉と会い、食事に行くようになりました。
小さいときから遊んでいましたが、お互い子育て、孫育てで
なかなか会う機会がなく、もう、ひっさしぶりです。
亡くなった伯母は私の母の姉、従姉の父の姉に当たります。
前置きは以上にして・・・
私、山都町民です。
御船にもしょちゅう行きます。(通過します)
クレインパレスは知っていますが、こんな美味しいお店があるとは知りませんでした。
今度是非行きたいと思います。
また しゃとう!
夜の懐石だけですが、もう何回と行ってます!
とても美味しいですよ~
ランチはまだ行ってません。
数回予約無しで行ってみたのですが、×でした~
900回以上、凄いですね!
又こちらを参考にさせていただきたいと思います。
長々と失礼いたしました。
又お便りさせて下さいませ
Posted by ミリオンベル at 2015年03月12日 21:38
>ミリオンベルさま

コメントありがとうございます。
ランチ検索で、ここに辿り着いていただいたとのこと♪
ありがとうございます(^^)v

上に書かれてたのは、山都町の【日本料理 紗陶】さんでしょうか?
さっそく検索してみました。
ひごなびのクチコミを見ると、とてもステキなお店のようですね(^^)

機会がありましたら、ぜひ行ってみたいと思います♪
情報ありがとうございます。

このブログが、ミリオンベルさまの、お店選びのお役に立てれば嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by 春ch春ch at 2015年03月12日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。