★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年02月06日

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

実は今回の記事で、【ランチしましょ♪】500件目の記事アップになりますクラッカー

これまでに行ったお店は、【サイトマップ】の一覧で見れます ⇒ ココ

お店は、何度かリピートしてる所もありますので、【お店500軒】ではなく【記事500件】です(^^)

我ながら、よく行ったもんだわ(笑)



そんな記念すべき500件目のお店は・・・・

南阿蘇にあります【食事処 肥後街道茶屋】さんです。
こちらのお店は、【南阿蘇 癒しの里】の中にあります。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


今回、JRの【女子旅きっぷ】でお邪魔したお店です。
詳しくはコチラをどうぞ♪ ⇒ 【ホームページ 春うらら ちょっとそこまで・・・ 《南阿蘇へ~癒しの【女子旅】♪》】


ちょっと高台にあるお店の周りには雪が積もってました(^^;;

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】



お店の中に入ると、たくさんの《手作りまゆだま》や雛人形がピカッ

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


店内は広々としてます。
座椅子がちょっと高目なので座りやすいです。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


メニューの一部を。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


期間限定で、こんなのもあります。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】



今回私たちがいただいたのは、【女子旅きっぷ】での特別メニュー【トマト鍋】です。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


トマト鍋はアツアツハート
温まりますキラキラ

野菜やウインナー、具だくさんです。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】



前菜の盛り合わせも付きます。
からしレンコンやひともじのぐるぐる等、熊本の味ですね(^^)

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】



他にも小鉢と、高菜めしのおにぎり♪
お漬物は4人分です。

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】500件記念ランチは【肥後街道茶屋】



今回は、お食事してエステして温泉入っての、ゆっくりまったりの癒し旅でした。
なので、もちのろんで・・・・ビールで乾杯!(≧▽≦)

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】


ビール苦手な私は、シメはコーヒーで♪

500件記念ランチは【肥後街道茶屋】




今回は500件を記念しての、ランチ旅?。
いやいや、たまたま【女子旅】が500件目になったという、アニバーサリーランチでした。

これからも、【ランチしましょ♪】を、よろしくお願いします(^^)キラキラ



南阿蘇温泉 癒しの里 伊織・静和
【食事処 肥後街道茶屋】

熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野541-8
0967-23-5335

詳しくはホームページへ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
500件おめでとうございます♪
素敵な記念ランチになって良かったですね~。
たまにはのんびり電車旅も楽しそうです。

「徳一」さんの夜のメニュー紹介、楽しみにしてますね。
宿題…夜の街にはあんまり縁がないし
春chさんと同じくお酒飲まないので
かなり悩みます(笑)
Posted by クロ at 2011年02月07日 21:52
>クロ さま

考えてみれば・・・
500件も行ってるなんて・・・(@@)
どんだけ~~って感じですね(笑)

電車の旅、良かったですよ♪
まぁ、どこに行っても、おしゃべりな私たちですが(^^;;

【とく一】楽しみにしててくださいね☆
候補第一号で。
飲まない私は、料理ネタだけになりそうですが(^^)
Posted by 春ch春ch at 2011年02月08日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。