★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年06月09日

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】

5月30日の記事に、ブログのアクセスがもうすぐ200万だなぁ・・・みたいな事を書いておりましたが、無事に6月1日に200万アクセス突破いたしましたパチパチキラキラ

せっかくなら、自分でキリ番踏んだろって狙ってましたが、気付いた時には超えてました(^^;;

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】





当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございますキラキラ

自分がブログで紹介したお店に、『行ってきましたよ~♪』とか『お料理美味しかったですよ♪』とか、コメントいただいたり、何よりこうやってアクセスしていただく事に、本当に嬉しく思います(^^)

別に仕事で書いてるブログでなく、あくまで趣味で書いてるだけなんですが、だからこそココがみなさんの役に立ってれば本望です(笑)




このブログに対してはご覧いただいてる方々のいろんなご意見があると思いますし、相変わらず嫌がらせ的コメントも書かれたりしますが、これからも自分の感じたままで書いていきたいと思います(^^)

これからも、よろしくお願いします m(_ _)m





で、200万アクセスも超えた事だし、アニバーサリー好きの私としては、ささやかながらお祝いしたい訳だし(笑)クラッカー

でも最近、ランチ行ってないんですよねぇ(^^;;
月末・月初は仕事が忙しく、さすがの私も真面目に仕事に取り組んでおります(苦笑)

ブログタイトルが【ランチしましょ♪】なんで、できればランチでお祝いといきたかったところですが・・・。
今回、夜に伺ったお店のご紹介です(^^)

しかも・・・・
熊本じゃないんですが・・・・(^^;;





200万アクセス超えで、最初に伺ったお店は・・・

福岡市中央区にあります【IL SALTO イル・サルト da 田中】さん。
そう、福岡なんですよぉ・・(^^;;

でもここ、全く行き当たりばったりで伺ったお店ではありません。
当ブログでも、もう何度も登場しておりました並木坂の【イタリアンレストラン 希乃実】さん。
残念ながら、福岡移転のために今年1月に閉店されました。

その福岡のお店がここ、【IL SALTO イル・サルト da 田中】さん。
ここでまた、あの田中シェフのお料理がいただけるんですよパチパチキラキラ

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】




一応地図貼ってみましたが、なんせ福岡なので詳しい場所案内は省略します(^^;;
なんさま、ご覧の通り天神から近いです(笑)







今年3月、福岡にお店がオープンしてから、行ってみたいなぁとは思ってたんですよ。
でもね・・・お店夜しか営業してなくって・・(^^;;

なかなか行く機会がなく、いつか行けたらいいなとチャンスをうかがってました。





そしてやっとその時が来ましたクラッカー

6月5日。
ヤフードームに巨人VSソフトバンクの試合観戦に行く事になったんですパチパチ

まぁ~福岡ですから、日帰りでも充分なんですが、今回お泊りする事に\(^▽^)/

そのへんの事は、こちらのブログで ⇒ 【hop step さしより jump 〜♪ 2012年06月06日 巨人戦観戦と社会人野球応援とコストコ☆楽しかったぁ♪】





事前に調べたら、お店はヤフードームから5㎞くらい。
そう遠くはありません。

そんでもって、泊まったホテルは【KKRホテル博多】(^^)
お店からは、1㎞弱。




お店のオープン時間は、午後6時。
予約を何時でいれようかなぁ?と思ったんだけど・・・。

お店に電話した時、『野球の試合が終わってから行くので、何時になるかわかんないんですよ・・・(^^;; 』と、言うと『大丈夫ですよ、遅くなっても。お店は午前3時まで開いてますから~ピカッ』って(^^)

そうなんですよ。
翌3時まで開いてるんですよパチパチキラキラ

スナックやバーとかならわかるけど、普通に食事のできるお店が午前3時まで開いてるなんて\(^▽^)/
やっぱ、福岡だから?(笑)




試合は、巨人が勝って9時過ぎには終わったかな。

それからタクシーでお店に向かいました。
福岡のタクシーって、ナビ付いてんですね(^^)

住所を言ったら、ピッピッピって登録して、あとは何も言わなくてもちゃんとお店まで連れてってくれました。
土地勘無いと、遠回りされるかな?とか思ったけど、ちゃんとナビの示す通りに行かれるので、安心です(^^)




お店は、大通りからちょっと入った所にありました。

落ち着いたオシャレな外観☆

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】




行った時は、お客様がいっぱいで、あまり店内の写真は撮れなかったんですが、とってもシックで落ち着いた大人の雰囲気の店内ですハート

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】





メニューもちょっとだけ撮ってみたんですが。
なんとリーズナブル!!ひょえーキラキラ

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】





グラスワインなんて、200円ですよキラキラ

福岡なんで、高いんじゃないかな?なんて思ってたんだけど(笑)
お客様、若い人たちも多かったんだけど、このお値段なら人気なのもわかるなぁ~ハート




一緒に行った友人と乾杯クラッカー

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】





前菜の6種盛り。

これで750円って、安いですよねクラッカー

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】




生バジルのジェノベーゼ。

これ、めっちゃ美味しいラブキラキラ

バジルの風味が凄いキラキラ

なんてたってこのバジル、自家栽培。
朝摘みのバジルなんですパチパチキラキラ

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】




やっぱ、田中シェフのお料理、最高だわラブキラキラ

パンもいただきました。

ブログ200万アクセス記念☆【イル・サルト da 田中】




もっともっと食べたかったんだけど、この歳になると、遅い時間の大食いは、翌日に響きます(笑)

久々に田中シェフのお料理が食べれて嬉しかった~キラキラ
それに、希乃実さんも待っててくれて音符
懐かしくって嬉しくって思わず抱きついちゃった(笑)





福岡って、なかなか行く機会無いかもしれないけど、逆に今度から福岡に行ったら、お邪魔するお店ができましたパチパチキラキラ


みなさんも、福岡に行かれた時は是非!!チョキキラキラ
夜中3時まで開いてます(^▽^)v




【IL SALTO イル・サルト da 田中 】

住所/福岡市中央区警固1-4-11フローレス警固1F
■営業時間/18:00~翌3:00
■定休日/水曜

お店情報 ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ





※これまでの記事(約680件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:50│Comments(8)
この記事へのコメント
はるちゃんさん、200万ヒットおめでとうございます♪
初コメですが、いつも楽しく拝見させていただいてますよ~
私は福岡出身で熊本に来てからかれこれ13年になりますが
福岡はさすがにコスパのいいお店が沢山ありますよね^^
美味しいお店を探すときはこちらのブログを参考にしています。
こえからも、300万400万皆に愛されるブログを続けてくださいね。
Posted by さっち at 2012年06月10日 10:20
> さっち さま

コメントありがとうございます(^^)

福岡の出身なんですね♪
いいですよねぇ~、福岡。

たまにしか行かないけど、行って街を歩くたびに『福岡に住んでみた~い☆』って言ってます(^^)
でも熊本も好きなので、期間限定で(笑)


ブログ参考にしていただいて、ありがとうございます♪

自分でも新しいお店や、隠れ家的なお店、ローケーションや雰囲気のいいお店を見つけた時は、ワクワクします(^▽^)
早くブログに書いて、みんなに教えよぉ~☆って。

これからも、ご覧いただいてるみなさんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思います(^^)v
Posted by 春ch at 2012年06月10日 12:02
。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・200万アクセス

田中シェフお元気でしたか、あの笑顔とお腹は健在でしたか?^^
Posted by さくらさくら at 2012年06月10日 13:53
>さくらちゃん

ありがとぉ~(^^)

シェフの笑顔とお腹見たら、ホッとしました(笑)

福岡の・・・都会の色に染まったのか、ヨカ男になっとんなはったですよ(≧▽≦)

また、シェフのお料理食べたいですねぇ~☆
Posted by 春ch at 2012年06月10日 16:34
先日は
ご来店ありがとうございました

ゆっくりお話ができなかったので…
残念 でした

また福岡に遊びに来られたら
覗いてみて下さい

あの後、30分程で
ふみっちが登場しました
Posted by 希乃実 at 2012年06月10日 23:41
>希乃実さま

先日はお邪魔しました(^^)

福岡のお店もステキなお店ですね♪♪
また、福岡に行く機会あったら、シェフのお料理食べに行きます(^▽^)v

あの後ふみっち来たんだぁ・・・。
もちょっとお店に居れば良かったなぁ・・・(^^;;

昼間と夜と野球観戦で、ちょいお疲れモードでした(苦笑)
今度は、余力を持って行きます(笑)
Posted by 春ch春ch at 2012年06月11日 00:05
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

200万アクセスおめでとうございます(≧▽≦)

初めてコメントいたしますがいつもブログをみているのではるちゃんと呼んでしまっています(●´∀`●)

はるちゃんが訪れているお店に行ったことがあると「うんうん、このお店美味しいよね~」とかブログに向かって会話です(笑)

お友達や家族との食事やテイクアウトに本当にお世話になっています。

これからも楽しくほっこりしたブログ楽しみにしていますね(*´▽`*)
Posted by ゆらりん at 2012年06月25日 09:08
>ゆらりんさま

コメントありがとうございます(^^)

お祝いのお言葉も、ありがとうございます♪

ぜひぜひ、はるちゃんと呼んで下さいませ(^^)v

ブログと会話して下さって、嬉しいです。

私もブログを書く時は、その向こうに読者の方がいらっしゃると思って、そして読んで下さる方に分かりやすいようにと思って書いてます(^-^)b

これからも、よろしくお願いします♪
Posted by 春ch at 2012年06月25日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。