★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月24日

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪

クラッカー【祝!!600回】クラッカー



本日のこの記事で、【ランチしましょ♪】の記事掲載600になりましたパチパチキラキラ


何度もリピートして伺ってるお店もあるので、600ではなく、お店訪問した回数が600となります(^^)

まぁ~我ながら、よく行ったもんだわ(^^;;



アニバーサリーは好きですからね、これまでのアニバーサリーランチをあげてみますと・・・・。

記事掲載件数 300件記念 ⇒ 【2009年09月14日 南阿蘇の【駱駝】で300件記念ランチ♪】

記事掲載件数 500件記念 ⇒ 【2011年02月06日 500件記念ランチは【肥後街道茶屋】】

ちなみに400件目は、気付かないうちに通り越していて、今となっては、どこが400件目かわからない(^^;;


そして・・・・

【ランチしましょ♪】ブログ100万アクセス記念 ⇒ 【2011年06月16日 江津湖畔【KOKYO 湖鏡】で100万アクセス記念ランチ】



アニバーサリーランチは、特に気合い入れて行きます(笑)
こうやって、後々までご紹介する事になるからですね(^^)v





そんな600件目のお店。

600回目にお邪魔したお店が、こちらっ!!!!キラキラ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪




最近のブログの流れから、読めてました?(笑)

先日、カフェタイムにお邪魔した、【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】さんです。

前回の記事 ⇒ 【2011年10月16日 10/5オープン【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】超☆嬉し~~い♪♪】

カフェタイムにお邪魔した時から、ここはぜひランチタイムにも行かなきゃ♪って思ってましたハート





あらためて場所からご説明しますね(^^)

場所は、下通りの肥後銀行ATMの隣、1階にミスタードーナツさんの入った【いけおビル】の地下1階になります。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





地下へ降りて行くと、この入り口ピカッ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪


元々私は阿蘇店にお邪魔した時から、【隠れ茶房 茶蔵】さんのファンだったんですハート ⇒ 【また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】】

その阿蘇店と同じわけではありませんが、なんとなく阿蘇店をイメージさせるような、入り口の扉になってますキラキラ




今回ランチタイムにお邪魔した時は、ほぼ満席で、店内の様子が撮れませんでしたので、前回の写真で・・・。

とっても素敵な店内です。
掘りごたつ式のお席に、カウンター席。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪



小さな子供さん連れの方とかは、和室の方もいいですね。
そんなに広くはありませんが、個室なのでゆっくりできそうですピカッ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪




そして前回撮りそこねた、ソファー席。
こちらのソファーも座り心地がよく、素敵な絵も飾ってあって、落ち着きます。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪




どの席も、隣のテーブルとの間隔がゆったりととってありますので、居心地よく食事やおしゃべりを楽しむ事ができますキラキラ

店内は、少~し薄暗いので、ホントに気分も落ち着くんですクローバー

ただ、足元、気をつけてね(^^)







ランチのメニューは、こちらです。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪


ちょっとメニューが見えにくくてすみません(^^;;
照明が暗めなので、灯りの真下で撮ったんですが、真上からカメラ構えると、自分の影が写りこんじゃって・・・ピッピ

今回のメニュー写真は、全部ななめ撮りです(≧▽≦)


【SAKURA LUNCH】が、1500円。

【SAKURA LUNCH】に、パスタ・グラニテをプラスした【SPECIAL SAKURA LUNCH COUSE】が、2500円
《グラニテ》と言うのは、フランス料理のコースにおいて供されるシャーベット状の氷菓のことなんだって。メイン料理の合間に出る、箸休め的な感じ?(あ・・これ、ウィキペディア情報・・・笑)

あと、【PASTA LUNCH】が980円
【PASTA LUNCH】にはデザートが付いてないけど、プラス200円で付けれますよ♪



メインの内容は、別紙から選びます。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪

パスタとメインの内容は、お店のブログでも見れますので、行く前にチェックですねピカッ ⇒ 【 隠れ茶房 茶蔵 熊本店 ブログ】






では、お料理を(^^)



まず前菜です。

真っ白の面白い形のお皿に、4種オシャレに盛り付けられてます。

お皿の周りの薄い赤い粉は、スパイスの一種(ちょっと見えにくいかな?)。
ちょっとピリ辛です。好みで付けて食べます。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





もちろん、お料理の説明もしていただいたんだけど、案の定忘れちゃった(苦笑)
すぐ、メモんなきゃ、ダメだわ(^^;;

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





スープです。

珍しい色。
薄いオレンジっぽい。

ビーズ???のスープだったっけな?(^^;;
砂糖の原料らいしです。
かと言って、甘いわけではないです。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





メインです。

友人チョイスの【天草産真鯛のポワレ~トマトとバジルのソース】
野菜ものってて、彩りもよく、オシャレな盛り付けですねキラキラ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





ホントに美味しそう音符
でも、今回は横取りせず(≧▽≦)
次来た時、食べる為の楽しみにとっとこ(笑)キラキラ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





私チョイスは、【シチュードハンバーグ】
ポークソテーと迷いに迷ってのチョイス(笑)

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪



たっぷりのデミグラスシチューの中に、ふっくらハンバーグが入ってます。
こちらも、カボチャやパプリカ等、彩のいい野菜と合わせて音符

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





パンかご飯が選べますが、今日はパンで音符
パンには、メインのシチューを付けて食べましたピカッ

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪






デザートです。
3点盛り。りんごのムースとチーズケーキとくだもの(^^)

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





そしてドリンク。

友達は、エスプレッソ・マキアート。
可愛いハートが・・ハート

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





そして、Sちゃんと私の選んだ、カフェ・ラテキラキラ
可愛い~~~~~~~~~~ラブキラキラ

私がキティちゃん。Sちゃんが葉っぱ。

思わず私が、『きゃ~っキラキラ 私のキティちゃん可愛いかぁ~~~~ラブキラキラ』と叫んだら、Sちゃんが、『春chには、キティちゃん似合わんよピッピ 豹だったらよかったのにべー』って・・・(^^;;

いやいや、私、ヒョウ柄は好きですが、豹が好きな訳じゃありませんから(笑)

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪







阿蘇店でランチをいただいた時も、その彩りのいい盛り付けや美味しさには感激しましたが、熊本店でも期待通りに美味しいお料理がいただけましたハート

メインも、色々選べるし、日替り(?)で替わるみたいなので、次は違うの食べてみよ~音符って、また次に行く楽しみが増えますよね(^▽^)v






夜のメニューも一部載せておきますね。

夜の単品メニューは300円からありますよ☆

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪




500円メニュー・700円メニューも♪

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪





もちろん他にも、サラダやお肉・お魚料理、パスタ等もたくさんピカッ

デザートメニューも、色々あります。

祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪






お店は、26時まで営業されてますので、夜も一次会・二次会・三次会の利用でもいいですね(^皿^)v

とにかく雰囲気も良く、スタッフのみなさんの接客も気持ちよく、お料理も美味しいラブキラキラ

わたし的に、プッシュ!プッシュ!するお店ですグッドキラキラ




今度はディナーでお邪魔して、また夜の美味しい記事、UPしますねハート







【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

【隠れ茶房 茶蔵】ホームページ ⇒ ココ





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235

営業時間:11:30〜26:00 (25:00ラストオーダー)

       ランチタイム 11:30~16:00



ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ




隠れ茶房 茶蔵 熊本店カフェ / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

昼総合点★★★★★ 5.0



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
春ch様
先日はご来店ありがとうございます。
そして、記念すべき600回記念に
隠れ茶房 茶蔵 を選んで頂き誠にありがとうございます。
これからも沢山のお客様に愛されるお店になるよう
staff一同、一丸となって精進して参ります。
春ch様のご来店心よりお待ちしております。
Posted by 隠れ茶房 茶蔵 熊本店 at 2011年10月25日 13:55
>隠れ茶房 茶蔵 熊本店さま

またまた、先日はお邪魔いたしました(^^)

600回記念ランチを、どこにしようかと迷ってた時に、【隠れ茶房 茶蔵熊本店】さんと出会えて、ホントに良かったです♪♪
カフェタイムにお邪魔した時から、『ここだっ!』って思ってました(^皿^)v

お店に行かれた方が、前の記事に嬉しいコメントを下さってますが、ブログを見た私の友達からも、『行ってみた~い♪』と、何人からも言われて、ホント食ブロガー冥利に尽きます(笑)

今度は夜お邪魔したいと思います(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年10月25日 21:59
春chさんにそういって頂けると
本当うれしいです。
ランチしましょ♪を見て頂いてるお客様のご期待にそえるように
良いお店を作って行きたいと思います。
次回はディナーでのご来店お待ちしております。
Posted by 隠れ茶房 茶蔵 熊本店 at 2011年10月26日 23:00
> 隠れ茶房 茶蔵 熊本店さま

ありがとうございます(^^)

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイム・・・いろんなシーンでの茶蔵さんを見てみたいし♪いろんなお料理を食べてみたい☆、そんなワクワク感を感じるお店です(^▽^)v

またお邪魔するの、楽しみにしてます♪
Posted by 春ch at 2011年10月27日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。