★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月18日

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

こういう食ブログで、たくさんのお店を紹介してると、たまにそのお店のオーナーさんや関係者の方にブログを見つけていただいて、コメントを書いていただく事があります。

これって・・・スッゴク嬉しいんですよラブキラキラ



もちろん、皆さまからコメントいただくのも、メッチャ嬉しいですハート

『あのお店、行ってきましたよぉ♪』とか、『紹介してあったお店、美味しかったですよ☆』とか(^^)

たまには、厳しい意見の時もありますが・・・(^^;;


コメントいただくと、励みになりますピカッ





去年の秋に行ったお店の方からコメントをいただきました ⇒ 【2010年11月12日 阿蘇の素敵カフェ発見♪ 《茶蔵カフェ》】

このブログを見つけてコメントいただき、本当にありがとうございました音符

そのコメントの中に・・・・『お昼のランチが少し変わりました(^^)ランチメニューもさることながら、スウィーツに新しくクレープを増やしました!ケーキもたくさんの種類をご用意しております♪(^▽^) 』 ってピカッ

まぁ♪だったら行かなきゃ(^^)


そして・・・・『今、茶蔵は春の花が満開です!前の畑に、菜の花を植えていて、今見頃を迎えています♪』 って若葉


まぁ♪♪だったら、すぐ行かなきゃ(^▽^)




前置き長かったですけど、そういう訳で、阿蘇にある【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんに行ってきました(^^)v

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


30年来の友人【太陽さん】を、『メッチャいいとこ連れてったげるピカッ』と、急きょ呼び出し、れっつごぉ~~~~ブー




場所は以前のブログにも書いてますが・・・・

57号線を阿蘇市方面に向かいます。

阿蘇駅を通りすぎ、右手にホームワイドがあります。
そのすぐ先、押しボタン式の信号のある【蔵原交差点】を左折。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

下の看板が目印ですよ☆

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



そのまま道なりに進むと、左手に下の看板があります。
ここを左折です。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


ちょっと道狭いですけど、入って行くと、広々駐車場があります。
ここに車を止めて、門をくぐります。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


飛び石の細道を進みます。
右手にある【さ-蔵】さんは、姉妹店です。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


さらにそこを進み、左の方に行くと・・・・
広いお庭があります。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】




進行方向右手の方に、趣のある建物がありますが・・・
これはお手洗いですので(^^;;

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】





【茶蔵カフェ】さんの入り口は、その反対側、お庭の左手の方になります。
建物は、築200年を越す納屋をリノベーションしてあります。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



中は、小上がりのテーブル席。その奥には半個室(^^)

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



そして・・・・この店の一番オススメのカウンター席キラキラ

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



窓の外には、阿蘇の山々。
その手前に広がる菜の花畑。
最高のロケーションですハート

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


一人でここに来てたら、何も考えずに、ボ~~~~っとしてそう(笑)
手前には、若いカップルが座ってましたが、二人で景色見ながら談笑してて、とっても幸せそうに見えましたハート



もう暖かくなったので、お役ご免となりましたが、店内には薪ストーブがあります。
真冬でも暖かそうです。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】






ランチのメニューはこちらです。
ホントだピカッ 以前来た時と変わってる(^^)

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



カフェメニューも美味しそうハート

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



【茶蔵ランチ】は、メインによってお値段が変わります。1200円 or 1400円。
Pasta 5種類 Rice 4種類の計9種類の中から選びます。

小鉢は4種類から選べます。
ドリンクも、約50種類の中から選ぶ事ができます。

こんなにたくさんの種類の中から選べるのは、嬉しいですねキラキラ



まずは、【きまぐれサラダ】
きまぐれ・・・・その日によって、変わるってことかな?(^^)

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



【カボチャのホワイトソースグラタン】
ちっちゃくて可愛いグラタン☆
カボチャにホワイトソースがたっぷり絡んで、美味しい音符

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



小鉢。
こちらは太陽さんチョイスの【若鶏のからあげ四川風】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

『食べていいよぉ~(^^)』と言ってくれたけど、2個しか入ってないので遠慮してやった(笑)
そのかわり、『私のも、あげな~いべー』と言った【牛スジ肉の土手煮込み】は・・・

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

太陽さん曰く、『私、牛スジ食べきらんもん(^^;;』だとさピッピ

牛スジの煮込み、メッチャやわらかくて美味しかったのに(^皿^)




メインはこちら。
太陽さんチョイスの【菜の花と帆立のペペロンチーノ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

これは少々いただきましたにっこり
結構ピリ辛だけど、美味し~~いハート




そして私チョイス。
【肥後赤牛の炭焼ステーキ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



うっわ~~~~~っ!!!ひょえーキラキラ

初めて来て、【豚の角煮 温玉添え】を食べた時も、その盛り付けにビックリしたけど、やはり今回もまたビックリびっくり


ご飯の上に、ステーキがいっぱい乗ってますラブキラキラ
お肉がやわらかくて、美味し~~~~~~いキラキラキラキラキラキラ

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

これは、ちゃんと太陽さんにも分けてあげました(^^)v
『お肉、メッチャ美味しいハート』って言うもんだから、2枚も(笑)



野菜もたっぷりです。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



もぉ、そ~と~満足してます、太陽さんも(^^)
来て良かったでしょ?(^皿^)v




ドリンクは、約50種の中から選べるので、太陽さん悩む悩む(苦笑)

悩んだあげく、アイスカフェラテ。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



私は・・・・カプチーノ。
もちろんホットで音符

なぜ、“ もちろんホット ” なのかと言うと・・・・



これっ!!


また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

かわい~~~~~~~いラブキラキラ



実は、前回来た時もホットで頼んだので、かわいい絵を描いてもらったんです。
それ知ってたので、ホットで注文。


アイスを頼んだ太陽さんは、『ひど~~~い(TT) 春ch教えてくれたらいいのに。そしたら私もホットにしたのに・・・・(TT)』って。

だってあなた、夏でも冬でもアイスやん(≧▽≦)

『今度来たら、絶対ホット頼む!!!』って、次回来店を誓った太陽さんでした(笑)




プラス200円で、食後にケーキを付ける事ができます。
言うまでも無く・・・・もちろん付けます音符音符


ケーキは4種類の中から選べます。

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


『二人とも、違うとば選ばなんよピカッ』と、強引な指令を出す私(^^;;
だって、分けっこして2種類食べたいやん(≧▽≦)


太陽さんチョイス。
【ベリーチーズケーキ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


私は【キャラメルベイクドチーズケーキ】

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


どちらも美味しいラブキラキラ
ホントはチーズケーキは苦手なはずだったんだけど・・・(笑)
美味しいチーズケーキだと、ペロッと食べちゃう(≧▽≦)



もう、ホント~~~~に大満足のお料理でした。
前来た時より、さらにさらに感激しましたキラキラ



今回は、ぜひブログにコメント書いていただいた方にお会いしたいと思い、『春chですけど・・。』と申し出ました(^^)

しばらくして、かわいい奥様が、これまたカワイイ赤ちゃんを抱っこして、声をかけに来て下さいましたピカッ

こちらのお店のブログを見てたので、『あ~~ブログに載ってた、将来の看板娘ちゃんだハート』って、すぐにわかりました(^^) 

お店ブログ ⇒ ココ

奥様と楽しくお話しできて、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました音符


『お食事終わられたら、菜の花畑が《散歩道》になってますので、どうぞ♪』と勧めていただきましたので、帰る前に畑の方に出てみました。

この時、かなりの強風でピッピ
髪、バッサバサになりながらも、せっかくなので菜の花畑にたたずむ女の画・・・・・(笑)

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


人物抜きで(^^;;

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】


あ~、もちょっと奥の黄色い所撮れば良かったかな?(^^;;

でも青い空に、雄大な阿蘇の山、それに黄色いじゅうたんの菜の花畑。
最高のロケーションですねラブキラキラ



茶蔵カフェさん、夜も営業されてます。
いつか、夜も行ってみたいなぁ~カクテルキラキラ

また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】



【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

阿蘇市蔵原625-1
TEL 0967-34-0087

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ


【さ-蔵】

阿蘇市蔵原625-1
TEL 0967-34-0085

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
今日は風が強かったね〜
吹き飛ばされるかと思った

頭ゴンゴンぶつけるしさぁ

でもチョ〜美味しかったしロケーションも抜群で

すご〜く気に入りました
また行こうね
Posted by 太陽 at 2011年04月18日 22:53
>太陽さま

今日は、突然の呼び出しだったのに、付き合ってくれてありがと♪(^^)

ねぇ~、ヨカとこだったでしょ?
ここは、自信持ってオススメします☆(^^)v

今度は、ドリンクはホットにしなっせね(笑)
Posted by 春ch春ch at 2011年04月18日 23:03
茶蔵カフェです(*^^*)
春ch様、太陽様、
本日はご来店いただき、誠にありがとうございます!!

お声かけして頂き、お会いすることができて、嬉しくって感動しました(>_<)☆☆
そして、こんなに詳しくブログに載せて頂いて(涙)(涙)(涙)
ありがとうございます!

お客様からいただく温かいお言葉で、私達はたくさんのパワーをいただきます!
もっともっと良いお店にしようと、元気な力が湧いてきます!

これからもたくさんのお客様に、喜んでいただけるように頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します(o^^o)

春ch様!またのご来店、心よりお待ちしております(^∇^)
Posted by 茶蔵カフェ at 2011年04月19日 01:28
以前お邪魔させて頂いたんですけど、ランチのドリンクに感動(^-^*)
あれだけの中からチョイス出来るなんてしあわせでしたぁ♪しかもフレンチプレスで出してかなりテンションアップした記憶が(笑)

カプチーノ可愛い♪
またお邪魔しなきゃ。
Posted by クロ at 2011年04月19日 14:58
>茶蔵カフェ さま

先日はありがとうございました☆

以前行った時は、どんなお店かもわからず少々不安気味にお邪魔したのですが、美味しいお料理をいただいて、感動して帰りました♪♪

今回またメニューも変わったって事もあり、期待に胸膨らませお邪魔しました(^^)

もぉ~~満足度100%・・・いや120%ですよ\(^▽^)/

奥様も、子育て中でお忙しいなか、わざわざお声かけにきて下さって、本当にありがとうございました♪

阿蘇はこれから、いい季節ですよね☆
また伺います(^^)v
Posted by 春ch at 2011年04月19日 18:44
>クロさま

クロさんも、行かれてましたよねぇ~☆

ホント、ドリンクの種類の多さは、びっくりですよね♪(^^)
ケーキの種類も増えてて、いいですよぉ(^O^)

カウンター席で、外の景色を眺めならが、しっとりとコーヒー飲むクロさんの姿が、目に浮かぶ・・・・(笑)
Posted by 春ch at 2011年04月19日 18:55
隠れ家的な店ってあるんですね。

かなり前に私が行った愛知県尾張旭市の龍月(りゅうづき)というラーメン屋さんもパッと見た感じラーメン屋さんに見えませんでした…。(^^;A
http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/5193/5193522.jpg
Posted by Tom at 2011年04月25日 16:35
以前はご来店ありがとうございました。
この度、下通に『隠れ茶房 茶蔵 熊本店』をオープン
いたしました。
良ければ、熊本店にも是非遊びにきてください。
ご来店心よりお待ちしております。
Posted by 隠れ茶房 茶蔵 at 2011年10月10日 21:23
> 隠れ茶房 茶蔵さま

熊本店開店、おめでとうございます\(^▽^)/

ぜひぜひお邪魔させていただきます♪
楽しみです☆

阿蘇の方も、今からいい季節ですね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2011年10月11日 00:02
ありがとうございます。
阿蘇も稲刈りが終わり
今年も新米の季節がやってまいりました。

朝晩の冷え込みで木々の葉も少しづつ色づき始め
とても気持ちいいです。
阿蘇店、熊本店共に
春chさんのご来店心より
お待ちしております。
Posted by 隠れ茶房 茶蔵 at 2011年10月11日 14:30
> 隠れ茶房 茶蔵さま

ありがとうございます(^^)

どっちに行こうかなぁ~と、迷っちゃいますね(笑)
おかげで、楽しみが増えました(^▽^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年10月11日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。