★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年08月01日

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】

★閉店しました。

ついに・・・ついにこの日がやってまいりました(^^)

ブログ記事UP1000回目ですクラッカー

ブログデビューしたのは、2009年の1月かな?
それまでは、ホームページの方で書いてました。

第1回目はどこでしたっけ?(笑)
今となってはわかりません(^^;;
(ホームページの頃は、日付も入れてなかったので・笑)





色々記念日が好きだから、節目節目で記念日ランチをしてきましたピカッ


300回記念 2009年09月14日 南阿蘇の【駱駝】で300件記念ランチ♪

400回記念 ⇒ 気づいたら過ぎてました(笑)

500回記念 2011年02月06日 500件記念ランチは【肥後街道茶屋】

600回記念 2011年10月24日 祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪  

700回記念 2012年07月23日 中央区城東【エスキーナ・コパ】でランチ☆700件記念日ランチ

800回記念 2013年06月07日 ブログ記事UP800回記念ランチ☆河内町【お料理 おぐら】
 (※現在ランチ休止中)

900回記念 2014年05月13日 祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




他にも、ブログアクセス100万回記念・200万回・700万回。
facebookの、2000いいね!記念とか・・・笑

とにかく、何かにこじつけて記念日ランチクラッカー




その中でも、やはり今回の1000回記念は、大きな節目ですねパチパチキラキラ

【継続は力なり】
こんな稚拙なブログでも、みなさんに読んでいただけて、とても嬉しいですラブキラキラ

元々自分史のようなもんで、備忘録で書いてるブログですから、これからも楽しく書き続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますキラキラ





1000回記念でお邪魔したのは・・・。

これまでの節目では、一度もお邪魔した事が無かったお店。
でも、当ブログで、最も記事UPが多いお店。

今回で41回目の記事UPになります、【Dining Restaurant Kusunoki Cafe~楠茶館】さんです。

これまでの記事は、こちらからどうぞ ⇒ 楠茶館






こちらにお邪魔したら、いつも季節限定メニューをいただく事が多いのですが、今回は私が一番好きなメニューをいただきましたキラキラ




まずは、サラダ・スープ・小鉢です。

冷製のスープが美味しかったぁハート

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】





私のイチオシメニュー。

これは定番メニューなんで、いつの時期にもありますよ(^^)v

【五穀麺のペペロンチーノ】キラキラ

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】





野菜がたくさん入ってますハート

お蕎麦みたいな色した、モチモチの平麺です。

もぉ、これ大~~好きラブキラキラ

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】





セットには、パン・ドリンク・デザートが付きます。

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】





楠茶館と言えば、やはりアニバーサリークラッカー

今回は、1000回記念ランチとは伝えていたものの、友人とひっそりと、しめやかにお祝いしようと思っていたら・・・・。




オーナーさんからの、まさかのサプライズひょえーキラキラ

いやいや、お客さま満席ですし、お忙しいそうですし、このテーブル二人掛けで狭いですのに・・・(笑)
しかもフェイントで、食事前に飴細工の登場となりました(笑)パチパチキラキラ
(なので、お皿の上デザートが何も乗ってない・笑)

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】




飴で、【1000】って作ってありますひょえーキラキラ

これ作るの、何時間かかったんだろピッピ
ホントにありがとうございますキラキラ

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】







食後に、お色直ししてデザートが乗って再登場クラッカー

1000回記念日ランチ★北区楠【楠カフェ】




素敵なお祝いランチになりました。
ありがとうございますハート






まだまだこれからも、とりあえず【1100回】目指して、ブログを書いていきたいと思ってますキラキラ

嬉しい事に、ブログアクセス数も、860万アクセスを超えました。
ブログを書くのは自力ですが、アクセス数は読者のみなさまあっての賜物です。
読んでいただきまして、本当にありがとうございますラブキラキラ

そして、これまで、写真撮影や記事UPにご理解いただきました店主さまやオーナーさまにも、感謝いたします。
お店側から、『NG!』と言われては、このブログは書けませんから(^^;;





すべてのみなさまに感謝して、これからもよろしくお願いします。






【Dining Restaurant Kusunoki Cafe】

熊本市北区楠7-7-5
096-337-0018


詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(41回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (12回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:29│Comments(6)
この記事へのコメント
おひさしぶりにコメント致します!
1000回記念おめでとうございます!
読者のひとりとして、ほぼ2日に1回のペースでこのブログを覗かせていただいてます!
春chさんのわかりやすい写真と説明、感想、すべてにおいて私のグルメ旅の参考にさせていただいております!これからも大好きなランチしましょのブログ、応援しています!
いつか春chさんとお食事がしたいものです\(^o^)/
Posted by みっこ at 2015年08月01日 23:50
>みっこさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
読者のみなさまがいらっしゃるので、書いてる私も励みになります(^^)v

その後、お子様も大きくなられましたでしょうか?(^^)

機会ありましたら、ご一緒に『ランチしましょ♪』 (^▽^)v
Posted by 春ch春ch at 2015年08月02日 13:38
1000回記念おめでとうございます!いつも楽しみに見てます!この前同僚と行ったオススメのお店をご紹介します。食べログと、ヒトサラとゆうサイトで見つけました、熊本市中央区白山一丁目にある 
旬彩~DINING~ひろ、いけすがあるお店で、ジャンルは日本料理、創作料理、だと思われます。ランチで利用したのですが、オススメの海鮮丼美味しかったですよ~!夜はコース料理もあるそうで、5人以上で予約すると無料送迎までしてくれるそうです。料理長と仲良くなった所、裏メニューも有るそうで、個人的には、ぺぺたま、パスタ系を今度、食べに行こうと思ってます。また、色々な情報楽しみにしてます。頑張って下さい!
Posted by やまとパパ at 2015年08月03日 10:00
>やまとパパ さま

コメントありがとうございます♪ 【旬彩~DINING~ひろ】さん。
ちょっと調べてみましたが・・・。

住所からいくと、【キッチン てぃ・ぽわーる】さんと同じビルですかね?(^^)

2年前、【てぃ・ぽわーる】さんにはお邪魔した事があります。
(※キッチン てぃ・ぽわーるさんは、7/31付けで移転のようですが・・・)

その時は、お隣には無かったような・・。
って事は、その後オープンされたのでしょうかね(^^)
以前は【博多一番どり】だった所でしょうか?

ランチもあるんですね♪
場所はわかりますので、お邪魔してみたいと思います(^^)

情報ありがとうございました☆
Posted by 春ch春ch at 2015年08月03日 20:53
そうです!てい ぽわーるさんと同じビルだったと思います。昔、博多一番とりだった所ですね、駐車場もそのままで、歌舞伎の絵が入ったお店の車が止まってました。
私的には、かなりツボに、はまったお店だったので、実は昨日も行って来ました。
昨日はクロムツの刺身とハモの湯引き、
豚角煮のとろろかけ茄子と餅の揚げだし、炭火で焼いた鰻の握りが美味でした!料理長の話によると、某老舗、鰻店でも長年修行されたとの事で、本店と変わらない味でびっくりさせられました。今後も頻繁にリピートすると思います!
Posted by やまとパパ at 2015年08月04日 09:54
> やまとパパ さま

豚角煮のとろろかけ茄子と餅の揚げだし、炭火で焼いた鰻の握り・・・美味しそうですね♪

これは夜メニューだと思いますが、ランチも楽しみですね(^▽^)

私は、とりあえずランチにお邪魔してみます♪♪
Posted by 春ch春ch at 2015年08月04日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。