★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年04月12日

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店

前回の阿蘇ネタに引き続き、今回も阿蘇ネタです(^^)

前回の【cuisine 駱駝(キュージーヌラクダ)】さんに並び、私の中での阿蘇2大巨塔とでも申しましょうか・・・(笑)

お気に入りの【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんに行ってきましたキラキラ

去年の10月に、新市街に熊本店がオープンして以来、熊本店にばっかり入り浸ってましたが、元々【茶蔵】さんとの出会いは、この阿蘇店の方でした(^^)v




今回阿蘇に行く機会があり、久しぶりに阿蘇店にお邪魔しました。

【隠れ茶房 茶蔵】さんのこれまでの記事は、左サイドバーから入っていただくと、阿蘇店・熊本店、一気にご覧いただくことができます。
サイドバーから見れない方は、こちらからどうぞ♪ ⇒ 【隠れ茶房 茶蔵】




隠れ茶房・・・・って言うくらいですからね、お店はちょっと隠れた所にありますよ(笑)

以前の記事に、お店までのアクセス書いてますので、ご覧下さいね ⇒ 2011年04月18日 また行きたい♪【隠れ茶房 茶蔵カフェ】




あ~、久々に来ました\(^▽^)/
入り口から雰囲気いいですよねぇ~☆

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





こちら、右手には【さ~蔵】さんがあります。
残念ながら、こちらにはまだお邪魔した事がありません(^^;;

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店




奥に行くと、広々と中庭が広がってます。

コチラの右手の方にお手洗いもありますよ。
店内にはありませんので、こちらご利用下さいね(^^)

他テラス席とかもあります。
店内や店外の詳しい様子は、以前のブログご覧下さいね(^^)v

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店




お店の入り口はこちらです。

こちら阿蘇店は、築200年を越す納屋をリノベーションしたお店なんですよピカッ

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店




店内の様子も少し撮ってみました。

このゆったり座るソファー席。
熊本店も同じですよねぇ~音符

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





ちゃぶ台のあるお座敷席もありますよ(^^)

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





そして、地下にある熊本店とは大きく違う所・・・・
それは、この大きな窓の外に広がる田園風景ラブキラキラ

今回、目の前の畑が、黄色い菜の花のじゅうたんかな?と思ってたけど、ちょっと早かったみたいです(^^;;
外にある桜の花も、これからってとこでした桜

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店




前回の記事の【cuisine 駱駝(キュージーヌラクダ)】さんもそうですが、阿蘇はなんと言ってもロケーション最高ですよねキラキラ

ホント癒されますハート

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





熊本店は、賑やかな街なかにありながらも、とても落ち着いた雰囲気の店内ですが、こちら阿蘇店も何も考えずボ~~~っと外の風景を眺めていると、まるで時間が止まったような・・・・そんな心落ち着く空間ですクローバーキラキラ

とか、言いながら、この日は友人たちと和やかに語り合い、賑やかな時間を過ごしたんですけどね(≧▽≦)






ランチは済ませてましたので、カフェメニューをいただきました。

メニューの一部ご紹介☆

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





ランチに続き、こちらでもまた友人のおごりハート
ならば、ドリンクだけでなくケーキも食べたいわ(笑)ラブ

【和みな茶蔵クレープ】にも、メチャメチャ惹かれたんだけど、ここはおなかと相談し、控え目に【本日のケーキSET】オーダー。



ベイクドチーズケーキだったかな?それとチョコケーキをチョイス☆

どっちも美味しかったぁ~ラブ

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





飲み物はそれぞれに、抹茶ラテ・チャイラテ・初恋ラテオーダー。
抹茶ラテとチャイラテには、可愛いアートが音符

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店




こちらが初恋ラテです☆
なぜ初恋か・・・・ネーミングの由来は聞いてましぇん(笑)

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店








実は、熊本店にいらっしゃったイケメンオーナーは、今阿蘇店の方にいらっしゃいますピカッ
こういう情報は早い(笑)(^皿^)v



そんでもって、阿蘇店にはもう一人イケメンの店長さんもいらっしゃいますパチパチキラキラ


オイシイところは、しっかり撮らせていただきます(≧▽≦)
顔出しOKいただきましたので、画像UPキラキラ

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店






ついでと言っちゃなんですが、友人と写真撮ってみましたので、それもUP。
顔出しはしてませんが(笑)

おごってくれた友人(♂)は、撮るのみ(笑)

もうひとつの阿蘇のお気に入り☆【隠れ茶房 茶蔵カフェ】阿蘇店





この日は、お気に入りのお店に2軒も行けたし、三人で初のランチ会開けたし、いっぱい話しも出来たし、ホントに楽しい一日でした☆




【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

阿蘇市蔵原625-1
TEL 0967-34-0087

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ





※これまでの記事(約650件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
こんにちは~☆

阿蘇店、いつ行かれたんですか?!
私は9日月曜のお昼に行きました!
Posted by 谷川トマト研究所 at 2012年04月12日 11:01
>谷川トマト研究所さま

あらぁ(≧▽≦)
私は、火曜日に行ったんですよぉ(^^;;

谷川さまからは、コメントいただいたりメールいただいたりしてますが、いまだお会いできてませんよねぇ(^^;;

熊本店でも阿蘇店でも、あと一歩ってところで・・・(笑)

でも、いつかきっと、どっかでお会いできると、信じております!!(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年04月12日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。