★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年03月05日

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会

3月3日は、ひな祭り。

この歳になって、桃の節句のお祝いってもんでもないんですが、とりあえず何かの理由付けで、今回は【ひな祭り飲み会】って名目で、飲みに行ってきました(笑)




一次会をすっ飛ばして、今回二次会の記事から(^^;;
一次会は、あとでUPします。

この日二次会にお邪魔したのは・・・



今回の色々の飛び火じゃないんだけど・・・・。

夢子さんのブログに、お店の名前背負って、リスク覚悟でコメントをしてくれた方のお店・・・【西班牙(スペイン)角打 EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】さん。

私たちがお店のお客さんだからと言って、私たちに都合の良い事ばかり言われる訳じゃないですよ(^^;;
あのコメントの調子で、厳しい意見もビシッと言ってくれます。

兄貴みたいですよね・・・歳は私より若いのに(笑)




そんな【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】さんのお店は、シャワー通りにあります。

詳しい場所は、以前の記事に書いてます。

 ⇒ 2011年11月28日 シャワー通り【スペインバル エル カスティーヨ】で忘年会♪ ⇒ 
 ⇒ 2011年6月26日 新市街【スペインバル・エル カスティーヨ】でコラボ会終了♪




まずは乾杯といきましょうか・・・・・。

実はココ、すっごい常連さんのフリしてますが、まだ・・・たぶん5回くらいしか行った事ないんですよねぇ、私(^^;;
なのに、何年も前から通ってるような顔して、お店にお邪魔してます(笑)


そんな訳で、私の乾杯のドリンクは、『アルコールの苦手な私が飲めるやつ、作って♪』と、わがままオーダーハート



1パックに6個くらいしか入ってない、高級ないちごを使ったドリンク。
私のためだけに、ジューサー回していただきました(≧▽≦)

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




甘くてメチャ美味しい苺&ヨーグルトのドリンクキラキラ
で、乾杯~~~~クラッカー

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




お通しは、ひな祭りにちなんで、【ひなあられ】

手作りです。
美味しくて、お通しおかわりしちゃいました(笑)

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会






店内黒板メニュー。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




一次会で、結構食べてはきてたんだけど・・・・オムレツオーダー。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





『黒いのは、きくらげじゃないからね!これはトリフだよ!!(^^;;』と、食べる前から友人からのツッコミ(苦笑)
するどい!!

メニューの料理名見てなかったんで、これがトリフとは気付いてなかった(笑)

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





これ、メチャメチャ美味しかった【熊本産どんこしいたけ】

上にはゆで卵がのってます。
ガーリックの香りも良く、お酒もすすみそうピカッ
(飲めない私が言うのも、なんだけど・・・笑)

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





ここのシェフは、コルタドールの大会で、日本3位の腕前パチパチキラキラ

生ハムがド~~~ンと3本並んでます。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




目の前でその、ナイフさばきを見る事ができますピカッ

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




綺麗に盛られた生ハム。

Rちゃん『わぁ~☆フグ刺しみたい(^^)』と感激ラブキラキラ

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会


美味しそうハート・・・・ですが、これは隣の席の人のオーダーでした(^^;;




私たちがオーダーするのは、もっぱらこのあたり・・・。
嬉しい300円の小皿オーダークラッカー

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




かにかまのサラダ。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





ミックスオリーブ。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





栗の渋皮煮。
あらっ、これって裏メニュー?(^^;;

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会




300円メニューがたくさんあるのは嬉しいですね。
ちょっとずつ、いろんなものが食べれますチョキキラキラ




そうそう、この日は【ひな祭り】だから・・・って、女性客にはお土産付きハート

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





ここは、基本カウンターでの立ち飲みです。

生ハムとワインを前に、ちょっとオチャメな夢子さん・・・・(^^;;

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





店内奥に、ひとつだけテーブル席もあります。

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





基本は、立ち飲みですが、イスが8脚だけありますので、運が良ければ座れますピカッ



最近、男女会の時もそうですが、私たちの周りで、着物姿の女性をよく見かけます。
素敵ですよね~~ラブキラキラ

着物姿って、オシャレですよね。
私は、自分で着物は着れませんピッピ

こうやって、普段から自分で着物着れる人って、ホント素敵ですねパチパチキラキラ

季節に合わせて、桜の花の柄桜
洋服では、なかなか出せない季節感キラキラ

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】長居の二次会





結局・・・一次会より長かった二次会(^^;;
3~4時間くらい、居たんじゃないかなぁ・・・(苦笑)

美味しいお料理はもちろんだけど、シェフの人柄かなぁ~☆
飲めない私でも長居したくなる、居心地のいいお店です(^^)v




西班牙(スペイン)角打 EL CASTILLO(エル カスティーヨ)
熊本市新市街13-8  AZUMAビル2F
TEL  096-288-1314

営業時間
17:00~翌2:00
17:00~24:00(日祝日)

店休日  不定休

お店のブログ ⇒ 【西班牙角打 EL CASTILLO】



※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】









※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
この日はマジで飲みすぎた!

まぁ、いろいろとあって自分で思っていたよりも精神的にダメージがあったようで酔っ払いました。

でも、ここは私たちの兄貴的存在だよね。私たちにとってはとてもありがたいお店だよ。


あっ、二次会から合流した着物美人すてきだったね~
また、飲みたいね。あっ、彼女もアルコールだめだったねw
Posted by 夢子 at 2012年03月05日 08:55
こんにちは(^0^)/

ひな祭りパーティ盛り上がった様でお二人が少しでも気晴らし出来たみたいで良かったです!

今日は予定通り上田兄のお店に行って来ました!

感想は夢子サンのブログにコメントしました(^^)

夢子サンのブログにもコメしましたが次回は旦那がうるさいので亭ノ元サンにだご汁食べに行って来ます!

夢子サンのブログでは紹介されてましたね(^^)

旦那に春chも夢子サンも知ってたみたいよ!と言ったらなんやぁ…先こされたぁ…この二人にいい店知ってますねぇ!て誉められたかったてからぁ!
となんだか悔しがってました。

なんで今度行ったら変わりに私が少し大袈裟に旦那を誉めてやろうと思います!
まぁ私に誉められても大して喜ばないかもしれませんが(^_^;)
Posted by みー at 2012年03月05日 16:28
>夢子さま

お料理やお酒が美味しいと、飲み過ぎるのよ(≧▽≦)
話も尽きなかったしね(笑)

また、《兄貴》んとこ行こうね(^皿^)v


あ~~~、私も着物が似合う女になりたい☆
Posted by 春ch春ch at 2012年03月05日 17:32
>みーさま

上田兄って事は、じゃんけんは、みーさんが勝ったのかな?(笑)

旦那さまと、とっても楽しそうなランチタイムの様子が目に浮かびます(^▽^)

亭ノ元さんは、私は行った事ないからですねぇ。
ぜひぜひ行ってみらなんですね♪

私の《行きたいお店リスト》に追加しておきます。
紹介者《み~さん旦那さん》って(^^)v ← このリストはホントに存在するんですよ(笑)

いっぱいあり過ぎて、なかなか消化できてませんが(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2012年03月05日 17:44
春っち、こんにちは~

テーブル席のイスの数がエライ少ないと思ったら、
カウンターの方に大量移動してるし(笑)しかも、
暴走気味にノリノリですね、みなさん(爆)

エルカスティーヨさん、あまり顔出しできてないなあ、
そろそろ忘れられそうで、行かねばー。

亭ノ元さんはおいしいですよ。ぜひぜひ行って
見て下さい。
Posted by こむこむこむこむ at 2012年03月08日 09:44
> こむこむさま

立ち飲みと、わかってはいますが、イスが空いてれば移動してでも座ります(≧▽≦)
ここらへんは、しっかりおばちゃんしてますから(笑)

夢子さん、相変わらず酔って暴走中(^^;;
気が緩むんですよねぇ~、ここに来ると(笑)

【亭ノ元】さん、こむこむさんもオススメなんですね♪

行ってみよぉ~~(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年03月08日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。