★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年06月26日

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

今回の地震で被害の大きかった西原村。

その西原村にある、こちらのお店も気になってました。
facebookやブログも無いので、お店の再開状況もわかりませんピッピ

で、直接電話をしてみたら、本日 6/26(日) に営業再開という事で、さっそくお邪魔してきました。

本日お邪魔したのは、西原村にあります【ピエール・ド・ロンサール】さんです。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





こちらには、以前一度お邪魔した事があります ⇒ 2012年05月17日 素敵~~(☆☆)西原の【ピエール ド ロンサール】

4年も前だ(笑)





場所はこちらです。






ルート的には、先日お邪魔した南阿蘇の【ちきゅうや】さんに行くルートと、途中までは同じです。

熊本空港の方から県道28号線を西原方面に向かいます。

俵山トンネルが通行止めになってますので、28号線の途中で【全面通行止】の看板が出てます。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





【全面通行止】の看板の所から右折して1キロくらい行った所に、下写真のような曲がり角があります。

右斜めに進むと、南阿蘇方面です。
ここを左折します。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】




この曲がり角に、お店の看板が出てます。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





上の写真の赤丸の所に、【ピエールドロンサール】さんの緑色の看板があります。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





そこからまた200メートルくらいの所に看板がありますので、左に曲がります。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】




舗装道を曲がったら、こんな風な森の中みたいな感じです。
舗装道から曲がってすぐの左側に、また看板があります。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





上の写真の看板の所を、右に上がって行くとお店があります。

多少山道っぽいですが、途中崩れてる所とかも無く、無事にお店に着きました。

ここは、熊本市内からでも30分くらいで着きます。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





坂道を一番上まで上がると、お店の駐車場があります。
広いですよ。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】




店内、オシャレな雰囲気ですキラキラ

ちょっと逆光になってしまいましたがピッピ

素敵なテラス席は、また後ほど音符

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





こちらのお店は、人気店で震災前も土日となると、なかなか予約が取れなかったんです。

本日(6/26)営業再開でしたが、店内お客さまで満席でした(^^)
みなさん待ってらっしゃったんですね音符

私も今日は予約してから行きました。





メニューはありませんでしたが、今回いただいたのは【季節の野菜サラダランチコース 2800円(税別)】かな。

以前のメニューからすると、ランチのコースは2種。
お肉のコースは要予約です。




人参のスープです。

しっかり人参の味なんだけど、甘味もあって美味しいです。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】




写真ではわかりにくいけど、スゴイ量のサラダが来ます。

このサラダが凄く美味しいんですけど、少し残しておきましょう(笑)

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





次にパスタが来ます。

今日は3種類の中から選べました。

友人と3人でお邪魔したので、3種お願いしてシェアして食べました。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





パスタも、ホントに美味しいんですラブキラキラ

でも、このパスタに、さっき残しておいたサラダを混ぜて食べると、また違った味が楽しめますパチパチキラキラ

この食べ方は、お店のかたがススメて下さいます。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





このタバスコも、スッゴク辛いけど、これまた違った味を楽しめますキラキラ

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





先客のかた達も帰ってしまわれ、お店の方が『デザートとコーヒーは、テラスでどうぞ音符』とススメて下さいました。

テラス席ですキラキラ

どっかのリゾート地でしょうか?(笑)ハート

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





ゆっくり座って眼下に広がる風景を眺めます。

ここから見る風景は、地震があったのを忘れさせてくれるようです。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





デザートとコーヒー。

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】





昨日まではあんなに大雨だったのに、今日はこんなにいい天気晴

ご褒美もらったような、そんな贅沢な空間と時間でしたキラキラ

本日 6/26(日) 営業再開☆西原村【ピエール・ド・ロンサール】







西原や益城、南阿蘇等、被害の大きかった地区のお店が再開するとホント嬉しいです。

また震災前の活気を取り戻してほしいと思います音符




【Pierre De Ronsard(ピエール・ド・ロンサール)】

阿蘇郡西原村大字小森大峰967-10

TEL 096-279-2213

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(46回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(熊本店)(19回)

  隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店)(8回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (13回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(8回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(6回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(12回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(9回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:27│Comments(8)
この記事へのコメント
おぉー♪パスタ大好き♡
素敵なお店ですね!
早く行けるように頑張りますよ〜♪

ダイエットも・・・(^_^;
Posted by 井野美穂 at 2016年06月27日 00:31
>井野美穂さま

震災から2ヶ月以上経ち、その後いかがお過ごしでしょうか?

やっと落ち着きかけた所に、今度は大雨で・・・。
また南阿蘇に被害が出てる所もあり、心配です。

【ピエール・ド・ロンサール】さんのパスタ、スゴク美味しいですよ(^^)v
雰囲気もとても素敵ですし。

疲れもたまってきてらっしゃるんじゃないかとお察しします。
しばし、癒されに行かれてみて下さい(^^)
Posted by 春ch春ch at 2016年06月27日 08:28
わ~こちらも元気に営業されていたんですね♪こちらはせっかくならお天気がいい時に行きたいですよね(^^) 昨日はいいお天気だったから最高に気持ち良かったでしょうねぇ\(^^)/ 私も久しぶりに行きたくなりましたぁ♪ 昨日は他にどこか行かれたんですか~?
Posted by 杏 at 2016年06月27日 12:16
> 杏さま

そうですね(^^)
こちらは、せっかくなら天気のいい日がいいですね♪
晴れた時は、《金峰山》や島原の《普賢岳》もはっきりと見えるらしいですもんね。

昨日は、出発時間が遅かったため、こちらのお店のみの訪問でした(^^;;

でもまた帰りに1軒お店を見つけましたので、今度はそこに行ってみたいと思います。
Posted by 春ch春ch at 2016年06月27日 17:02
春っちさん今日は(^^)一昨日の夜は震度4の余震は大丈夫でしたか?大雨もずっと続いているので不安ですね、、、、また色々被害が出てるのではないかと心配です(T_T)まだまだ梅雨明けは先のようですので春っちさんも気を付けて下さいね♪福岡は今日から山笠が本格的に始まり街中は熱気に包まれてます(^^)v
Posted by 杏 at 2016年07月01日 17:02
>杏さま

お返事、遅くなりすみません(^^;;
週末、天草の方に結婚式に行ってました。

昨日・今日は、大雨もひと休みのようですが、まだ梅雨は明けないんでしょうね。
久々の震度4の揺れにも、ドキッとしました(><)

福岡の山笠、15日 追い山笠まで続くんですね♪
お天気良いといいですね(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2016年07月02日 21:37
春っちさん今日は\(^^)/ 天草に結婚式に行かれてたんですね♪天草も観光客が少ないって聞きますから心配です(T_T) ブライダル業界も結婚式が地震で延期やキャンセルが相次いで大変と聞きます、、、、熊本は今大変な時期だけど今挙げる結婚式だからこそ素敵な式になったでしょうねぇ(^^)v 梅雨明けはまだ先のようですのでまだまだ雨の心配をする日が続きますね、、、、福岡は15日まで市内各所に飾り山が飾られているから山笠一色です(^^) 7月の月末に熊本にって計画中です(^-^)v 春っちさんの情報も参考にどこに行くか色々考え中です♪九州復興割が発売されて今からまた観光客が増えてくれたらいいですね(^_^)
Posted by 杏 at 2016年07月03日 13:21
>杏さま

タイムリーなコメントありがとうございます。

たった今、天草の記事を書いてた所で、【ふっこう割】の事も少し書いてます。

天草は震災の被害はほとんどなかったのに、やはり観光客は離れてるみたいですね。
県外の人からすると、阿蘇も天草も【熊本】なので、まだ余震が続いてるって思われてるのでしょうね。

今回は、天草の何ヶ所かのお店等紹介してます。
ぜひご覧ください(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2016年07月03日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。