★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年02月28日

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

【ランチしましょ♪】ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)v

実は先日、めでたくブログのアクセス数が、1000万アクセスを達成いたしましたクラッカー

こんな拙いブログを、たくさんのかたにご覧いただいきまして、本当に感謝いたします。

ビジネスではなく、単に趣味で書いてるだけのブログですが、ここで熊本のお店をたくさん紹介して、熊本の情報発信ができればいいなと思っております音符




でぇ~~ピカッ
毎度毎度、節目に【記念日ランチ】ってのをやってます(笑)

記事アップ●●回記念とか、ブログの●●アクセス記念とか、facebookいいね!●●記念とか・・・。

記念日一覧はこちらです ⇒ ココ

何かお祝いをしてる訳ではなく、ただ単に自分でその日のランチを【記念日ランチ】と命名してるだけですが(笑)
今回も、ブログ1000万アクセス記念ランチをどこにしようかな?と思っていたのですが・・・。
今回は特別に・・・ランチでなく、【記念日ディナー】ってことで、こちらにしましたクラッカー





今回は、いつものディナーとは、ちょっと違うのですが・・・。

あの有名なイケメンシェフのお料理が食べれるキラキラと言う、こちらのイベントに行ってきましたパチパチキラキラ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





あの川越シェフが、大津にいらっしゃって、お料理を作ってくださったんですクラッカー

今回のイベントが開催されたのは、大津町にあります【エアポートホテル熊本】さん。

場所はこちらです。







このイベントは、エアポートホテル熊本さんの中のゲストハウス【La Reine(ラ・レーヌ)】さんでありました。

私は、【La Reine(ラ・レーヌ)】さんにお邪魔するのは初めてですが、エアポートホテル熊本さんの1階にある【レストラン エトワール】さんのほうは、もう何度もお邪魔した事があります。

こちらはリーズナブルなバイキングのお店です。

⇒ 2015年02月09日 大津町【【レストラン エトワール】のランチバイキング♪





今回は、ホテルのお隣にあるゲストハウス。

こちらは結婚式場になってるんですねハート

【La Reine(ラ・レーヌ)】さんの詳しい情報は、ホームページをどうぞ☆ ⇒ 【La Reine(ラ・レーヌ)】ホームページ





今回ディナーでお邪魔したので、夜の様子です。

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆






17時半開場でした。

素敵なテーブルセッティングキラキラ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




席ごとに、川越シェフの写真・サイン入りメニュー表がキラキラ

はい、もちろんお持ち帰り~~ハート

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





ディナーが始まる前に、大津町の町長さん諸々のご挨拶。

からの~~~~~川越シェフ、2階のドアから登場~~~~クラッカークラッカークラッカー

あ、今回、ちゃんと川越シェフご本人にも、ブログ掲載の許可撮りましたので、バッチリ載せますチョキキラキラ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆






川越シェフの音頭で乾杯~~~~クラッカー

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆






そろそろ、お料理の紹介をせんとね(^^;;

今回のメニューはこちら。

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




今回のコンセプトが、『僕が大津町の食材を使ったら・・・』

なので、大津町のからいもや豚肉、野菜やお茶が使われたメニューになってます。

最初の三品は、通常 【La Reine(ラ・レーヌ)】さんでも出されてるお料理ですが、メインとデザートが【川越シェフ考案】となってます。




では、まず一品目。

《ブロッコリー(大津町産)のパンナコッタ カリフラワーのクリーム雲丹とキャビア添え》

上品な一品ですねハート
目で見て楽しみ、舌で味わいました。
美味しいキラキラ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





私は、このようなブログを書いてますが、別にグルメ評論家ではありませんので、味の深みがど~のとか、隠し味がど~のとか、ウンチクは語れません(^^;;
自分の口に合うものは、【美味しいと感じる】、それだけですキラキラ

今回、最初にお伝えしますが、出されたお料理は、すべて美味しかったですラブキラキラ

もちろん、ホテルディナーであるとか、川越シェフのお料理だからとか、先入観はありますが、わたし的には充分に満足するお料理ばかりでしたハート

お料理は、メニュー名と写真のみで。





二品目は、《あか牛のサラダ》

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆






《帆立のムース ほうれん草(大津町産)包 小松菜(大津町産)と春菊(大津町産)のソース》

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





パンもあります。

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆






お待たせしましたハート
メインのお料理。川越シェフ考案。

《トリュフを乗せたポーク(大津町産)のグリル 紅はるか(大津町産さつまいも)のローストと、ほりだし君(大津町産)のピューレ添え》

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




◆ トリュフを乗せたポーク(大津町産)のグリル 
 
ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

これお肉はやわらかくてもちろん美味しかったけど、このソースが絶品ラブキラキラ

後のトークショーでも話があったけど、私はこのソースの隠し味など、もちろん見抜けませんでした(^^;;
でも、トリュフの入ったこの美味しさは、間違いなく感動しましたキラキラ






◆  紅はるか(大津町産さつまいも)のロースト

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




◆ ほりだし君(大津町産)のピューレ添え

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




普段は、さつまいもは焼くか天ぷらが多いです(笑)
さつま芋をこんなに上品にいただく事はありませんピッピ

川越シェフの手にかかると、さつまいもでワインが飲めそうだわキラキラ(笑) 





そしてデザートは、《お茶(大津町産)を使ったカタラーナ》

これね・・・・もぉ、メッチャ美味しいクラッカーラブキラキラ クラッカー

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





カタラーナ・・・いろんなとこで食べた事あるけど、お茶を使ったやつは初めてハート

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





これ、ふつ~にこれからもメニューで出して欲しいハート

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





最後は、日本茶(大津町産)。

まぁ、最後はコーヒーが定番だけど、今回はデザートにもお茶を使ってあったし、シメも大津町産の日本茶で音符

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





食事の間に、川越シェフが各テーブルを回られました。

握手したり、写真撮影したりピカッ
サービス精神旺盛パチパチキラキラ

嬉しいですね音符

まさかご本人と写真撮ってもらえるなんて、思ってなかった(^皿^)

facebookのほうでは、初の顔出しでUPしましたが、ブログでは一応加工で(笑)

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





食事が終わったあたりで、川越シェフのトークショーが始まりましたピカッ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆




色々楽しいお話が聞けました音符

お料理の事やプライベートな事とか(^^)

でもトークの内容は、この日ここに来た人たちの特権ですので、割愛します(笑)

ただひとつだけピカッ
川越シェフのおばさまが、菊池在住とのこと音符

なんとまぁ、私、菊池出身です。
なんか、親近感(笑)





【La Reine(ラ・レーヌ)】のシェフとのツーショットもピカッ

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





今回、席が結構前で、川越シェフの真正面ラブ

スタッフのかたも『どんどん写真撮ってOKですよ。』と言ってらっしゃったので、遠慮なく撮らせていただきました。
生写真(^皿^)v

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





18時お食事開始からトークショーまで、2時間半くらいだったかな?

川越シェフは、トークショーが終わったら階段を上って、2階のドアから手を振って去っていかれました。

ブログ1000万アクセス記念☆大津で【川越達也シェフ】のディナー☆





美味しいお料理に楽しいトーク、充実した時を過ごせましたキラキラ

また、こんなイベントないかなぁキラキラ





【ゲストハウス  La Reine(ラ・レーヌ)】

熊本県菊池郡大津町室1484 エアポートホテル敷地内

TEL 096-294-1122

詳しくはホームページへ ⇒ ココ






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(24回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(10回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)



もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。