★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年07月21日

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】

今回は、NEW OPEN のお店のご紹介ですピカッ

あ、と言うか、正確に言いますと、移転オープンしたお店のご紹介ですパチパチキラキラ




今日、お邪魔したのは、【Rouen ‐ルアン‐ 】さんですキラキラ

実は、ルアンさんには一度、当ブログの【900回記念日ランチ♪】の時にお邪魔してます。

 ⇒ 2014年05月13日 祝☆900回記念日ランチ☆御船町【Rouen ‐ルアン‐ 】




この時は、御船まで、遠路はるばるお邪魔しました(笑)

が~~~っ!!

嬉しい事に、このルアンさんが、熊本市内に移転オープンされたのですクラッカークラッカー




場所はこちら。






手取神社のお隣になります。

元、【高田屋】さんがあった所です。
上のGoogleの地図では、まだ高田屋さんになってます(^^;;

下の赤丸の所ピカッ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





外観です。

お店は2階です。

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





階段を上がっていきますが、この階段、若干こう配が急です(^^;;
手すりを握って、気を付けて上がって下さいねピカッ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




店内の様子は・・・

今日はランチタイムお客さま満席で、あまり写真が撮れませんでした(^^;;

テーブル席が10席?くらいと、カウンター席もあります音符

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




ランチのメニューは・・・。

◆本日のランチ(サラダ・メイン・ドリンク) 800円

◆本日のランチコース(サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンク) 1500円

◆本日のランチコース(サラダ・スープ・メイン魚・メイン肉・デザート・ドリンク) 2500円

◆ルアンカレー(サラダ・ドリンク) 1000円

◆フォアグラカレー(サラダ・ドリンク) 1500円

◆フォアグラ丼(サラダ・ドリンク) 1200円

※税別




今日は、1500円のランチコースにしました。

2500円のコースはお魚とお肉両方ついてますが、1500円のコースはどちらかを選びますピカッ




まずは、サラダです。

ルアンさんと言えば、このサラダ~~~クラッカー

サラダの宝石箱ハート

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




初めてお邪魔した時、このサラダに感激しましたラブキラキラ

またお目にかかれました音符

たくさんの野菜が入ってますパチパチキラキラ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




野菜の種類は数えてはみませんでしたが・・・(笑)

ゴーヤやカボチャもキラキラ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




スープは冷製スープ。

枝豆・・・だったかな?
もし間違ってたら、ごめんなさい(^^;;

淡い緑色が綺麗で美味しかったですキラキラ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




メイン。

私は、お肉にしましたピカッ

お料理の名前もしっかり聞いたのですが、覚えきれなくて忘れてしまいました(^^;;
豚肉にパン粉をつけて焼いたものです音符

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





お肉はやわらかく、外は香ばしく焼けてますハート
これ、ソースがすっごく美味しいですラブキラキラ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





友人は、お魚料理ピカッ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




こちらも美味しそう~~~ラブキラキラ

今日はおねだりしませんでした(笑)
また今度来た時に、食べます(≧▽≦)

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




ご飯かパンが選べましたので、パンにしました。

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




デザート。
桃のムース。

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




見た目も彩りよく、可愛いキラキラ
メッチャ美味しかったぁ~ラブキラキラ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





ドリンクは、コーヒーにしました(^^)

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】




ルアンさんのお料理、見た目も綺麗ですし、どれも美味しかったですラブキラキラ

お店も近くなったんで(← 私の個人的な意見です・笑)、嬉しいですね音符

あ、そうそう、街なかになったんで、お店の専用の駐車場はありませんが、水道町界隈はたくさん駐車場もあります。

最寄りの駐車場は、お店のすぐお隣にありますよピカッ

嬉しい♪移転オープンです☆上通町【Rouen ‐ルアン‐】





【Rouen ‐ルアン‐】

熊本市中央区上通町5-36 2階(手取神社横)

TEL080-6408-4911

営業時間 11:30~16:00

       18:00~22:30(OS21:30)
         ※コースの場合は、要予約

定休日 水曜日(その他不定休あり)



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(40回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(7回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。