★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年06月02日

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆

前回に引き続き、南阿蘇ネタ~~パチパチキラキラ

同じ日に行った訳じゃないんですけどね(^^;;
前回お邪魔しようと思ったら、残念ながらその日は店休日でしたピッピ




で、昨日の日曜日にリベ~~~ンジ車ブーブーブー







伺ったお店は、南阿蘇にあります【cafe しもん】さん。

4月にお邪魔して2度目です。

 ⇒ 2014年04月20日 南阿蘇【cafe しもん】30年の沈黙を破り復活オープン♪




ここ、初めてお邪魔して気に入ったので、速攻で【推し店】に登録したお店ですピカッ ⇒ 【推し店】




南阿蘇っていいですよねハート

熊本市内からでも、そんなに遠くありません。
私が住んでる合志市からでも、1時間弱で着きます。

俵山のトンネルを過ぎると、一気に阿蘇を感じます(笑)キラキラ

大好きな南阿蘇ですハート




【cafe しもん】さんは、その俵山トンネルを過ぎて、しばらく行った左手にあります。

お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧ください





南阿蘇は、ホント人気のスポットですよねぇ。

観光客の方も多いです。

前回のブログでご紹介した【カフェレストラン GALETTE(ガレット)】さんもそうでしたが、【cafe しもん】さんも、土日は予約ができません。
こちらも “ 行ったもん順 ” です(^^) 

なので、ハマって行きました(笑)
無事に11時過ぎにはお店に到着ピカッ

一番乗りでしたパチパチ




店内入ったところにメニューボード。

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆




“焼きカレー”・・・一番人気だよって。

そう、今回はこれがお目当てピカッ

次来た時は、これを食べると決めてました(笑)

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆





待ってる間も、カレーのイイ匂いハート


その前に・・・サラダです。

新鮮野菜、テンコ盛りキラキラ

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆




前回ブログUPした時、写真を見た友人から、『サラダの量がわから~~ん』って言われてたので、今回は割り箸を並べてみましたピカッ

これでお皿の大きさが想像つきますでしょうか?(^^)

たっぷりのサラダですキラキラ

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆





スープは、具だくさんのミネストローネ。
こちらもたっぷり音符

サラダとスープで、結構おなかにたまります(^^)v

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆





そしてこちらが、待望の焼きカレーパチパチキラキラ

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆




アツアツ音符
サラダとスープで、結構おなかにたまるぅ・・・なんて言ってたけど、カレーの香りに、食欲全開クラッカー

チーズもトロトロで、メッチャ美味しいラブキラキラ

辛さも抑えてあるので、子供さんでも大丈夫ピカッ

一番人気なの、わかる~~ハート

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆





ランチには、コーヒーも付いてます。

前回のブログにも書いてますが、、サイフォンで淹れていただくコーヒーです音符

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆




この日、一番乗りでお邪魔しましたが、次から次にお客さまがいらっしゃって。
お待ちになられてるお客さまもいらっしゃったので、友人と私はお食事はテーブル席でいただきましたが、食べ終わった後、コーヒーだけは席移動してカウンター席でいただきました。

なんか昔の喫茶店のような雰囲気で、ヨサゲでしたよ(笑)

南阿蘇【cafe しもん】一番人気の焼きカレー☆




あぁ・・・今回も、抹茶あんみつ食べたかったけど、次の用事があり時間が無く断念うるうる

また、今度ハート




【cafe しもん】

阿蘇郡南阿蘇村河陰3591-18

TEL 090-4340-9299

営業時間 11:00~日没まで

定休日 水曜日 (祝日の時はオープン)

※H27年1月より、店休日が金曜日に変更になります。




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。