★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年02月13日

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪

先日、無事に●●歳の誕生日を迎えました(笑)

無事に・・・めでたく・・・。
半世紀以上生きてますと、次の誕生日を、滞りなく迎える事ができるかどうか不安になる時があります(^^;;

一年一年、一日一日、一分一秒の時間を、無駄なく大切に過ごしていきたいと思いますピカッ




今回は、誕生日の近い【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと一緒に誕生会をしようと、中央街にあります【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】さんにお邪魔しました。

夢子さん、すでに記事UP済み(^^;; ⇒ 【中央区】女子に超人気のヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




Joulium(ジュール)さん、今回で4度目の記事UPですね(^^)
前回伺ってから、お久しぶりのお邪魔です。

 ⇒ 2011年01月20日 【Joulium (ジュール)】で、今年最初の新年会♪

 ⇒ 2011年11月22日 中央街【ヨーロッパ食堂Joulium(ジュール)】で楽しむ♪

 ⇒ 2011年12月11日 中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪



お店の場所や、店内の雰囲気は、以前のブログをご覧くださいませ(^^)




今回は、もう一人食通の友人も一緒ですピカッ

3人で乾杯クラッカー

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪





ジュールさんで、最初に出てくるピザ生地を焼いたもの。

これ、美味しいんですよねキラキラ
パリパリっとしててハート

食通の友人からいただいたお花と一緒に撮ってみましたピカッ

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




そして・・・
これは、夢子さんにいただいた、くまモンのトイレットペーパーと、カバー。
よく見ると、トイレットペーパーには、くまモンのプリントが・・・ハート
可愛過ぎて、使えません(笑)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




余談ですが・・・。

今、私のネイルは・・・2月なので、バレンタインバージョン+くまモンです(≧▽≦)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪





すっかり横道にそれちゃいましたが・・(笑)

今回は、コース料理でなく、アラカルトでオーダーピカッ
ここは、お料理のチョイスは友人たちにおまかせハート

お互いの好みも知ってますので(^^)v






自家製ピクルス

ワイン好きの友人たちと一緒の時は、結構ピクルスのオーダー率は高いですね(^^)
とりあえずの一品です。

彩りもキレイだし、ワインに合う~~キラキラ
カクテルにも合いますよ(笑)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪





鮮魚のカルパッチョ

これ、ブリなのか何なのかともめた(?)のですが(笑)
夢子さんが、詳しく出世魚の呼び名を書いてくれてます(≧▽≦)
夢子さん同様、私も美味しければ、ブリでもハマチでもいいです(笑)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




生しいたけとマッシュルームのアヒージョ 

アヒージョは好きですねぇハート

具材はお店によって色々ですが。
ここは具だくさんですねピカッ

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪





色々キノコのフリット 

数種類のキノコがありました。
揚げ物だけど、カラッと揚がってておもたくないです(^^)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




ムール貝とカキ

夢子さんと私は、カキが苦手(^^;;
これは友人用(笑)

でもスープだけは、ちょっといただきましたピカッ

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪





大エビのグリル トマトとアボカドミルフィーユ

メニュー見て、どんなのが出てくるかな?と思ってたら・・・。
エビ・トマト・アボガドの重ね技パチパチキラキラ

『あ!これ今度我が家でもやってみようかなぁ~キラキラ』なんて言いながら、『エビとトマトだけでもいいよね☆』・・・『アボガドとトマトだけでもいいよね☆』

で、最終的には、『トマトだけでも、いいよね(^^;;』って(笑) ← 結局トマトだけかい!!って突っ込みドクロ

※あっ!写真、トマトが見えてないですね(^^;; アボガドの下にトマトがありますピカッ

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




自家製サルシッチャのグリル 

ナイフで切り分けた瞬間に、香草のいい香りがしました。

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




ポルチーニ茸とギンナンのクリームリゾット 

夢子さんが、ギンナンに感動してました(≧▽≦)
この時期だと缶詰を使うところが多いらしいのですが、これは缶詰ではないって。
美味しいってキラキラ

ごめんしずく
ギンナンが苦手な私は、興味無しガーン(笑)(笑)(笑)

中央街【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】お久しぶりです♪




やっぱ、さすがジュールさんのお料理。
どれも美味しかったですねぇラブキラキラ

人気のお店だから、中2階の席まで満席キラキラ
今回も、早めに予約入れてもらったんで、伺う事ができました(^^)v

ご馳走さまでしたキラキラ




【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】

熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通
TEL 096-288-2565

営業時間  18:00~ 
定休日 木曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(29回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。