★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年12月11日

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪

よくこのブログでも登場する、【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと私は同年代です。
家族構成も似てて、夫婦と子供二人。
子供の男女の違いはありますが、お互い同じ年頃の子供達。

私たちは、お互い似たようなブログを書いてますが、この《食》以上に興味があるのが、家計簿や老後の生活費の事(笑)
そもそも、二人が知り合ったのは、食ブログを通じてではなく、教育費ブログを通じてなんですから(^^;;

んな訳で、二人で会話する時は、意外と《食》の事より、《お金》の事話たりしてます(≧▽≦)




そんな二人の会話に、退屈もせずテキト~に相槌打って参加してくる、YUKAっぺと三人で飲みに行ったのが、中央街にあります【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】さん。

YUKAっぺは独身なので、たぶんこんな私たちの会話は、意味不明でしょうが、近い将来のために勉強になるはずです(笑)




【ヨーロッパ食堂 ジュール】さんは、ついこの前もお邪魔してます ⇒ 【2011年11月22日 中央街【ヨーロッパ食堂Joulium(ジュール)】で楽しむ♪】




まずは、三人で乾杯ですキラキラ

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪




ジュールさんは、お料理を注文すると、まずバケットを持って来て下さるんですよね。
いつものバケットは、これっピカッ

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪



このバケットと一緒にくる、ピザの余り生地を焼いたパリパリのおせんべいみたいなのが、メッチャ美味しくて、今回はそのピザの余り生地焼いたののみ持って来ていただきました。

やっぱ美味しいラブキラキラ 

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪




でぇ~~~~~~

こっから先、あまり画像がありません・・・(@@)

実はYUKAっぺ、いつも私たちがワイワイガヤガヤ大人数でやる飲み会には、あまり参加した事ないので、【食べる前に撮る!】と言う、暗黙の掟を熟知してない(笑)


気付いたら、食べてるし(≧▽≦)

ってゆ~か、夢子さんも私も、写真撮り忘れるくらい、三人で話し込んでました(^^;;

一応、夢子さんのブログも貼っておきますので、お料理ご覧下さい。
と言っても、ほとんど、私と同じく写真撮れてませんけどぉ(笑) ⇒ 【中央街】ヨーロッパ食堂 Joulium・ジュールで大人時間】





今回のお料理、やっとこさ撮れた数枚の画像ですパチパチキラキラ

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪

中央街の【ヨーロッパ食堂 ジュール】居心地いぃロフト席♪




今回も、ロフト席を使わせていただきました(^^)

夢子さんなんか、何度来ても天井に頭ぶつけてるけど、でもこのロフト席、居心地良くて好きですキラキラ




美味しいお料理食べながら、個室気分のロフト席でおしゃべりして、この日も楽しい夜が過ごせましたクラッカー



【ヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)】

熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE
TEL 096-288-2565

営業時間 
平日・日曜日 18:00~24:30(オーダーストップ)
金・土・祝前日 18:00~26:30(オーダーストップ)

定休日 木曜日


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:41│Comments(8)
この記事へのコメント
ぶつけるつもりはないけど(^^;;
天井が私に近寄ってくるのよ(笑)

YUKAちゃん、お金の話はまったく興味なしだよね。
毎晩遊びすぎだもん^^ あれじゃ結婚はないねw

また3人でいこうね♪
Posted by 夢子 at 2011年12月12日 17:12
アドバイスの「おだて作戦」うまくいきました(^0^)/
さすがです♪
また相談にのって下さいねm(_ _)m
Posted by ユカ at 2011年12月12日 18:23
春chより先にレス(笑)


ユカちゃん、作戦うまくいってよかったね♪
私たち、一応ユカちゃんより長く生きているからなんでも相談して! 適切にアドバイスするよ^^
Posted by 夢子 at 2011年12月12日 20:55
>ユカっぺ

初コメありがと♪(^^)

ユカっぺは素直だからねぇ~。
ちゃ~んと、お姉さまたちの言う事、聞くから(笑)(笑)

こんな私らで良かったら、いつでも相談においでね(^▽^)
Posted by 春ch at 2011年12月12日 21:49
>夢子さま

私らのアドバイスが、適切かどうかは、さだかじゃないけど・・・(≧▽≦)

まっ、とりあえず彼女より、長く生きてるよね(笑)

でも、こんな風に若い子に頼りにされるって嬉しいですよね(^^)
これから、人生相談窓口でも設けましょうか?(笑)

お呼びとあらば、いつでも♪(^^)v
Posted by 春ch at 2011年12月12日 21:55
そこで働きたいのですが、どんなスタッフの方たちですか?
身なりとか厳しそうですか?
いきなりスミマセン↓
Posted by 宮森 at 2012年05月17日 16:07
>宮森さま

コメントありがとうございます(^^)

スタッフの方々の事は、よくわかりませんが、みなさん応対もよくいつも気持ちよく食事を楽しんでますよ(^^)

お店とご縁があるといいですね♪
Posted by 春ch春ch at 2012年05月17日 18:34
コメントアリガトウございます!
ちゃんと料理もしたいけど、身なりも自由にできたらイイなとおもってまして(ToT)
勝手な都合ですけどね♪またなんかあったら教えて下さい!アリガトウございました!☆
Posted by 宮森 at 2012年05月18日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。