★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年11月07日

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

※ 閉店しました




先月、【週刊山崎くん】を見てたら・・・。

『あらっ?ここは・・・』




【探して行こう!隠れ家グルメ】ってタイトルで紹介してあったお店(^^)

『あ~っ!ここ行った事あるぅ~♪』と、嬉しくなっちゃいました(笑)

そうなったら、また行きたくなっちゃってキラキラ




で、さっそく行ってきました。

南区出仲間にある【和創屋 彩季】さんです。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】






前回行ったのは、今年の1月だから、10ヶ月ぶりのリピですピカッ

前回の記事 ⇒ 2013年01月26日 南区出仲間【和創屋 彩季】は隠れ家的な素敵なお店♪♪


初めて行った時は、ちょっと迷った・・・と言うか、お店の住所を入れても、ナビが正しく表示しなかったんですよね(^^;;
前回の記事にも書いてますが、若干ずれて表示します。

お店までのアクセスや、付近の画像も、前のブログに載せてますので、行かれる方は参考にされて下さいね(^^)




今回は、迷わずちゃんと着きました(^^)v

このあたり住宅街なのですが、ここだけちょっと異空間みたいな、この落ち着いた佇まい。

駐車場も前回の記事に書いてますが、車はお店の前と横に置けます。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




民家を改装されたお店です。

玄関から入り、靴を脱いで上がります。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




お食事の前に、ぜひご紹介しておきたいのが、こちらのお部屋の様子。

以前お邪魔した時も、まずこの窓の外の風景に見入ってしまいましたキラキラ

大きな窓一面に広がる素敵なお庭です。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




今日は、一番にお邪魔したので、お庭が見える席に座らせていただいたのですが、せっかくなら友人と二人お庭を眺めながら食べようと、向かい合わずに、二人して庭の方に向かって座りました(笑)

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




お庭の方から店内を見ると、こんな感じです。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




床の間や、屏風など、飾り物も素敵ですパチパチキラキラ

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




この雰囲気・・・それに、座椅子も大き目だし、座布団もふっくらで、食事前からもうすっかり寛ぎモード(笑)

さぁ、メニューのご紹介です。

今回は、お昼の膳のメニューだけ撮ってきましたが、たしか会席もあったと思います(^^)

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




前回は【結】をいただいたのですが、今回はそれにお造りの付く【粋】にしました。

お造りが、こちらです。
3種のお刺身。
とっても上品で、器もステキ☆

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




そしてこちらが、小鉢9品クラッカー

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】






初めて見た訳じゃないけど(笑)、再び見ても『わぁ~ハート 美味しそぉ~キラキラ』って、思わず声上げちゃいますラブキラキラ

ちょっとずつなんですが、一品一品存在感のあるお料理ばっかりですキラキラ

どれから食べようか、迷ってしまいます(笑)
それも楽しいですハート

では、一品ずつ画像UP~クラッカー

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




どれが美味しかったかって・・・全部美味しかったラブキラキラ
全部、好きなのばっかりだったしエヘッ




炊き立てのご飯も、メッチャ美味しくて、なんとおかわりしちゃいましたぁ(笑)
食べ過ぎかしら・・・困ったな

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】





【粋】には、デザートもコーヒーも付きます。

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】





窓の外を眺めながら、まったり~キラキラ

住宅街にある素敵な隠れ家☆再訪♪【和創屋 彩季】




とても住宅街の中にあるとは思えないような、隠れ家的なお店です。

前回も書きましたが・・・シェフもイケメンですしねラブ
あ、これは【週刊山崎くん】でも言ってましたよねパチパチキラキラ

今日も、食事が済んでから、ちょっとだけお話させていただきましたチョキキラキラ

美味しいお料理と、落ち着く素敵な空間、そしてゆっくりまったりな時間、ありがとうございました(^▽^)





【和創屋 彩季】

熊本市南区出仲間4-3-29

TEL 096-201-4694

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。