★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年12月15日

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪

また、夜の飲み会ネタですが・・・(^^;;

この時期ですのでお許し下さい(笑)

この時期の飲み会は、すべて【忘年会】と称して出かけております(≧▽≦)




今回、忘年会でお邪魔したのは、下通りにあります【くまもとの味 和食 七福神】さん。

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





前回、ちょこっとお邪魔して気に入ったので、今回はゆっくり七福神さんのお料理を堪能しようと思いましてパチパチキラキラ





お店の場所や店内の様子は、前回のブログに書いてますのでご覧下さい(^^)v ⇒ 2012年11月07日 本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





賑やかな店内入り口見るだけでも、元気が伝わってきますクラッカー

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪




今回は予約してから行ったので、席に着くと手書きのメッセージがピカッ

こ~ゆ~心遣い嬉しいですねハート

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





七福神さん、メニューがいっぱいですピカッ

テーブルに置いてあるメニュー表だけでなく、壁にも貼ってありますので、お見逃しなく(^^)v

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





今回は、会社帰りの忘年会だったので、車で行ってました(^^;;

ソフトドリンクで乾杯ですクラッカー

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪




まずはお通し。

新海苔です☆
パリッとしてて、美味しいです音符

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





最初にオーダーしたのは、前回来た時食べて美味しかった大根とスジの煮物キラキラ

スジがトロットロに煮込んであって味が染みてますチョキキラキラ

3人だったので、小分けにして一人分ずつ出して下さいました(^^)

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





七福神さんは、facebookやブログもやってらっしゃるんですよね(^^)

◆facebook ⇒ 和食 七福神 
 
◆ブログ ⇒ くまもとの味 和食 七福神 




ちゃんとチェックして行きますよぉ~(^^)

プリプリ海老のマヨポンサラダキラキラ

“ちょこっと武者んよかエビマヨ”と迷ったんだけど、facebookで見てたこちらをオーダー(^▽^)v

サラダだけど、ボリュームある一品。

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





そしてこれが、これまたfacebookで見てて、『今度行ったら、絶対オーダーしよう!!』と決めてた、山芋の磯辺揚げクラッカー

もぉ、メッチャ美味しかったぁ~~ラブキラキラ

山芋がおモチみたいに、もっちもち音符
これ好き~~~ハート

次行った時も、絶対オーダーする!!(笑)

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪






これも、facebookで見てて、『食べたい!!』と思ってたひと品。馬ホルモンの鉄板焼き。

期待通りに美味しかったぁクラッカー

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪






またまたリピオーダーの、ゴボウのビール揚げ。

ゴボウのから揚げ好きなのよぉ~ラブキラキラ

カレー風味のパウダーに付けて食べて、『旨い!!ハート

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪




自分の食べたいもん、とりあえず食べたので、ここから先は友人オーダー(笑)

あ・・・ここまで、別に自分の好きなものだけオーダーしたわけじゃなく、“これは、オススメ!!”ってものをオーダーしたので、友人たちにも満足の品々でした(^皿^)v





天草地タコのから揚げ

タコの歯ごたえがいいですねぇ音符

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪






ちょこと洒落たジャがバター。

これもfacebookで見た時、食べたいなぁ~と思ってた(^^)
facebookでは塩辛が付いてたけど、別オーダーかなぁ?と思ってたら、塩辛もセットなんですねピカッ

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪





あ・・・・でも、私・・・塩辛苦手(^^;;

友人は塩辛大好きらしく、塩辛だけを酎ハイのアテに食べてた(笑)

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪






ジャガバターは、そのままでも美味しいんだけど、塩辛と一緒に食べると塩味がちょうどいいように作ってあるので、じゃが芋だけ食べると、少し塩味が足りないかも?

そこで私は、テーブルに置いてあった“シベリア岩塩”付けて食べましたよ音符

美味しかったぁ~パチパチキラキラ

下通り【くまもとの味 和食 七福神】で忘年会♪






結構食べたけど、まだまだ食べたいものいっぱいあるぅ(笑)

この日は、オーダーストップの時間まで居座っちゃった(≧▽≦)





お料理は美味しいし、お店の方々もとても気さくだし、明るいし、 なんと言ってもメッチャ活気のあるお店ですクラッカー

またお気に入りのお店が増えましたエヘッキラキラ






【くまもとの味 和食 七福神】

熊本市中央区下通1-7-7
スマイルビル2F

TEL 096-327-5767

詳しくは、ひごなびへ ⇒ ココ






Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。