★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年11月07日

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪

結構夜もウロウロしてるようですが、だいたい街に出るのは週末が多いんですよね(^^)

平日は仕事からまっすぐ帰って、ちゃんと主婦してます(笑)




が、今回珍しく月曜日の夜に街に出ました。

夢子さんと一緒です。
夢子さんと二人っきりというのも珍しいのですが(笑)
まっ、このあと他の人と合流はしたんですけどね。





私の仕事が終わる時間に合わせてもらって街で待ち合わせ。

この日はちょっとメインのイベントがあったんだけど、開始までに少々時間が・・・。
『おなかすいたね。なんか軽く食べて行こうかピカッ』って。

でも私はノープラン(^^;;
だいたい、事前に決まった飲み会以外で、ブラッと飲みに出る事なんてないから、急にはどこに行ったらいいかわかんないピッピ

そしたら夢子さんから提案がピカッ
『facebookでね、いいお店見つけたのよチョキキラキラ
ちゃ~んとリサーチしてきてくれてました(^^)v

さすがっ!!パチパチ





そこで伺ったのが、下通りにあります【くまもとの味 和食 七福神】さん。


すでに夢子さんも記事UPしてますので、こちらどうぞ♪ ⇒ 熊本のおいしい食べ物 【下通】七福神 ドリンク1杯サービス(11月10日まで)


場所はこちらです。







酒場通りですね。
スマイルビル2階。

ビルに入ってるお店の看板がど~んと出てます。

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





表にこういうお品書きが出てると、安心して入れるんですよね。
初めて行くお店とか、値段わかんないと、『高いんじゃないかなぁ~?』とか不安になっちゃいますもん(^^;;

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪






2階にあがると、すぐにお店の入り口があります。

なんとも賑やかそうな雰囲気キラキラ

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





店内は月曜の夜・・・しかもまだ6時過ぎだというのにお客様がいっぱいひょえーキラキラ
人気あるお店なんですね☆

ちょっとだけ店内の様子写真撮ってみました。
靴を脱いで上がって、手前の方は4人がけのお座敷席。
奥の方は、最大40人くらいの宴会が出来る座敷がありました。

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





カウンター席のイスは、足元に足置き用のクッションも置いてあって、メチャ座り心地がいいですハート

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪






さぁ、ここで今回夢子さんがこちらのお店を選んだ決め手!!

七福神さんは11月7日で9周年を迎えるそうなんです(^^)
あら、まさしくブログ書いてる今日だわ☆

おめでとうございますパチパチキラキラ





そこでっ!!

11月10日まで、周年祭でWelcomeドリンク 1杯サービス中です。
ただし、このサービスは『facebookかブログを見ました。』ってひとことを言わないとダメなんですよ。

なので、まずこちらをご覧下さい(^^)


 facebook ⇒ 和食 七福神 
 
 ブログ ⇒ くまもとの味 和食 七福神  ← 夢子さんや私と同じく【おてもやんブログ】で書いてらっしゃいます。





こ~ゆ~とこは、ちゃんとチェックしてるのね、夢子さん(^^;;

さぁ、サービスのビールとウーロン茶で乾杯クラッカー

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪






お通しのお豆腐。
なめらかで、美味しいキラキラ

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪



これ食べる時にね、お塩をかけたんだだけど、これが【シベリア岩塩】ってやつ。
そのままでも美味しいお豆腐だけど、これかけると益々美味しくなりますね音符

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





あ、ここでちょっとメニューを。
一部ですけどね(^^;;

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





何食べようか迷ってると、店長さんが『今日は、大根とスジの煮物がオススメですよピカッ』って。

じゃ~それを・・・・とお願いすると、2つ来ました。
そうなんです。1人分頼んだんだけど、二人だったからわざわざ分けてくださったんですよ(^^)
こういう気配りは嬉しいですよねパチパチキラキラ

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪




そしてね、これが美味しいっ!!ラブキラキラ

いやいや、このお店の雰囲気からして言うと・・・・『まぁ~~うごつ、旨かっ!!クラッカー
スジもやわらかく煮込んであるし、この汁が美味しいキラキラ
全部、飲み干しました(^^)v





こんだけ美味しいと、他にも色々食べてみたくなるんですが・・・。
この日は、次の予定があったからね(^^;;

でも夢子さんがメニュー見てて・・・

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





ゴボウ大好きな私に、『ゴボウのビール揚げ頼もうか?ピカッ

一応この日、車で来てた私は、ビール揚げってのに躊躇しましたが、店長さんにお尋ねすると、ビール揚げって言っても、アルコールは全然問題ない、と(^^)v
アルコールは飛んじゃうんですね。

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪





夢子さんもブログに書いてたけど、これ出てきた時、めちゃウケました(≧▽≦)
だって、敷いてあるのが新聞紙だったんだもん(笑)
なんか、いいねぇ~こんなのハート

それに、なんと言っても、美味しいラブキラキラ
カラッと揚がってて、厚みはあるのに中はやわらかい。

やっぱビールが決め手ですか?(笑)

だいたいどこに行っても、ゴボウの天ぷら食べる私ですが、ここのは好きになりましたパチパチキラキラ

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪




後でねぇ~、ネーミング見て気になったんだけど・・・
【ちょこっと 武者んよかエビマヨ】ピカッ
どぎゃんエビマヨですか?(笑)

肥後弁な所がヨカですねチョキキラキラ


今回はあまり時間がなかったですけど、今度またゆっくりお邪魔させていただきます(^^)

とりあえず、宴会コースのご案内チラシ貼っておきますね(^皿^)v

本日9周年☆下通【七福神】今ならドリンク1杯サービス中♪








今回は夢子さんと二人でしたが・・・。
私たちって、大勢の飲み会の時はしょ~もない話しながらワイワイやってますが、二人の時って意外と真面目な話してるんですよ(^^)

同じ食ブログを書く仲間として、お店選びの事とか、情報発信のやり方とか。
お互い趣味で書いてるブログですが、まるで仕事のように話してます(笑)

今度縁あって、二人とも全国版のあるプロジェクトにも参加させていただく事になって・・。
またそこは追々と(^^)


これからもまた楽しく情報発信していきますエヘッチョキ






【くまもとの味 和食 七福神】

熊本市中央区下通1-7-7
スマイルビル2F

TEL 096-327-5767

詳しくは、ひごなびへ ⇒ ココ







※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】




※Facebookにて、たま~~~に、【ブログに書かない裏話】公開中たま~~~に覗いてみて下さい(笑)

ランチしましょ

Facebookページも宣伝





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:48│Comments(4)
この記事へのコメント
春chさん♪

  先日は、ご来店頂き誠にありがとうございました♪

  ブログUPまで、ありがとうございました♪

  お会いできて、うれしく思います。。。

  今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆
Posted by 志保007志保007 at 2012年11月07日 13:13
>志保さま

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

夢子さんと、『ブログ書いてる人は、どの人かなぁ?』って、キョロキョロしてました(笑)

お会いできて良かったです♪

今度は、ゆっくり伺いまぁ
す(^_^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年11月07日 13:27
私も、大根とすじの煮物、おすすめで食べました。
ユズ胡椒がきいて、さっぱりとして美味しかったです。
接客も大変気持ちよく、また行きます。
Posted by ヒデヨシ at 2012年11月07日 14:06
>ヒデヨシさま

大根とすじの煮物、美味しいですよね♪
もちろん、他のも美味しかったけど(^^)

接客も良く活気のあるお店って、またリピートしたくなりますね\(^▽^)/
Posted by 春ch春ch at 2012年11月07日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。