★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年08月28日

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆

月イチの会議。
ランチだけがお楽しみ(笑)


午前の部が終わり、猛ダッシュで会議室から脱出ブー
お目当てのお店に向かいましたが・・・。

【本日のランチ、満席のため終了しました】と・・・・。
ガ~~ンガーン

まだ12時だったんだけど、限定20食にありつけませんでした(苦笑)




時間が無いので、気を取り直し次のお店へブー

近くに以前お邪魔したお店があったなぁ・・・・・と思いながら、お邪魔したお店が、下通りにあります【旬彩処 まつ川】さん。

以前お邪魔した時の記事 ⇒ 2009年09月03日 下通り【旬彩処 まつ川】の満足御膳

あらっ、3年ぶり(^^;;




通称酒場通りにあります。






ビルの地下です。
気をつけて階段降りて下さいねぇ。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆




こちらも人気のあるお店のようで、私達が入った後に、満席ピッピ

ふぅ~、ギリギリセーフ(^^)





長い廊下の両側にお部屋があります。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆






中は、半個室。

隣の席とは、すだれで仕切ってあります。
嬉しい、堀ごたつ席ですピカッ

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆





ランチのメニューはこちら。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆





【旬彩御膳】にも惹かれましたが、なんせ会議の合間のランチで、あまり時間も無いので、旬彩御膳より品数の少ない【ほどよか御膳】にしました。

《ほどよか》ってのは、肥後弁ですかね?(^^;;
《程好い》・・・ちょうどよい程度って意味です。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆





これに、あと二品が別に運ばれてきました。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆




うん、ほどよかくらいですねチョキキラキラ

美味しかったぁ~キラキラ

でも女性向けかな?
ご飯もちょっと少な目なので、男性には足りないかもですね(^^;;






あ~時間が無い、時間が無い・・・・と言いながらも、デザートオーダーしました(笑)

デザートセット(デザート+コーヒー)が350円です。
テーブルにあるメニューの中から選びます。

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆





最初、この中から1種選ぶのかな?と思ってたら、『2種、お選びください(^^)』って。

冷し白玉と、桃のコンポートにしました。

なんか、結構充実のデザートパチパチキラキラ

これで350円って、満足満足ハート

下通り【旬彩処 まつ川】の、ほどよか御膳☆





美味しいランチをいただいたので、午後の会議も頑張れます(笑)ピカッ




【旬彩処 まつ川】

熊本市中央区下通り1-7-7  スマイルビル地下
TEL 096-352-8366

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 12:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。