★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年09月03日

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

今、月末・月初業務で仕事が忙しく、ランチに行けてません困ったな
でも、先日行ったお店で、まだ記事UPしてない所があったので、忘れないうちに・・・・(^^;;




6月にオープンした【旬彩処まつ川】さん。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

場所は・・・・街なかです(^^)
下通りの同仁堂から酒場通りの方に入ってしばらく行くと左側にあります。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

表にメニュー表が出てます。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

このビルの地下1階です。
階段を下りて行くと、たぬきさんお出迎え♪

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

中は、靴を脱いで上がります。
掘りごたつ式のテーブルが並んでます。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

お食事の時はすだれを下ろしてくださいますので隣の席は気になりませんよ。
通路の反対側は個室です。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

お昼のメニューはコチラ。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

今回は【旬彩御膳 1580円】にしてみました。
全部で11品付いてるみたいです。
色々あるのは楽しみ~~~ぃ♪


そして、運ばれてきたのがコチラ。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

うっわ!キラキラ
豪華ば~~ん(≧▽≦)

では、1品づつ・・・

たまご豆腐(左)と前菜の盛り合わせ(右)。
前菜の盛り合わせも色々乗ってます。

真ん中の赤いのは、コンニャクです。
『この赤いのは何か入ってるんですか?』とお店の方に聞いてみましたが、その場では分からず。
でもわざわざ後から、『すみません。これは滋賀から取り寄せたのですが、今わからないので今度調べておきますね(^^)』って言いに来てくださいました。

ご丁寧にありがとうございます。
じゃ、また今度行った時聞きますね(笑)

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳 

冬瓜とつくねのとろみあんかけ。それとサラダ。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

お刺身。右はにがうりとナシの白和え。
にがうりの苦味は感じませんでした(^^)

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

ご汁とご飯。
ご飯はおかわり自由です。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

それと漬物。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

後から、【鶏のずんだ揚げ】と【豆乳どうふ】が運ばれてきました。

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

下通り【旬彩処まつ川】の満足御膳

どれも手の込んだお料理ですね。
見た目の豪華さだけでなく、味も全部美味しいです。
野菜や豆腐がたくさんでヘルシーですよね。

それにお料理が運ばれて来た時に、お店の方がお料理の説明もして下さいました。
結構食べる時に、『これ、な~ん?』って事がありますので、こんな気配りは嬉しいです。

あとはこれにデザートも付きます。
私にしては珍しく、画像撮り忘れてしまいました(^^;;

今日のデザートは【とろみコンニャクの黒蜜がけ】
コンニャク?と思いましたが、デザートのコンニャクは全然コンニャクの味がしなくて、くず餅のようなそんな感じでした。


最後まで、全部美味しくいただきました。

お料理にも満足しましたが、それ以上にこちらの店員さんの接客にはもっと満足しました。
とても丁寧に、気持ち良く接客していただきました。

【赤いコンニャク】の正体を聞かなんけん、また行かなんです(≧▽≦)



【旬彩処まつ川】

熊本市下通り1丁目7-7 酒場通り スマイルビル地下1階
電話 096-352-8366

営業時間 11:30~14:30(月~金)
       17:30~24:00(月~土)

定休日 日曜日 (※予約の場合のみ営業)


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:15│Comments(3)
この記事へのコメント
ここいいよね~♪

お料理もひとつひとつ丁寧に作ってあるし、
接客もいいし・・・
Posted by 夢子 at 2009年09月04日 08:27
ありがたい事に夏休み休暇を頂いていて
本日から仕事復帰した、のりっちです。

私も先週こちらに行きました
学校のママ達6人で行ってみんな大絶賛でした。
家では絶対真似できないのばかりで・・・
是非また行きたいです。
Posted by のりっち at 2009年09月04日 16:43
> 夢子さま

夢子さんも、ここ行ってたよねぇ(^^)

お値段お手頃なのに、お料理ひとつひとつが手が込んでるもんね♪

美味しくて、接客いいお店は、◎ですね(^^)v




>のりっち さま

女性の喜ぶお店ですよね。
ちょっとづつ、品数いっぱいは嬉しいです。

隣の席も気にならないし、お食事会の時なんかもいいですよね。

今日からまたお仕事、頑張って下さい(^^)v
Posted by 春ch at 2009年09月04日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。