★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月27日

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆

まずは、お礼から☆

先日開催しました【第9回 夢子&春chコラボ 男女会】にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました(^^)

今回も、またたくさんの新しい方々と出会えた事、感謝してますラブキラキラ


え~っと、夢子さんが早々とブログUPしてるんで、もう内容ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・(^^;;
⇒ 【熊本のおいしい食べ物 超楽しかった! 第9回・男女会無事終了!】



今回、【男女会】で使わせていただいたお店は、安政町にある【もつやき処 豚に夢中】さん。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




場所はこちらになりますよ。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





以前、お邪魔した時の記事 ⇒ 2011年12月03日安政町【もつやき処 豚に夢中】で、パワーアップ(笑)




この時に、『ここで、男女会やろうかピカッ』って話になったんですよね(^^)

私たちは、男女会やる時は、実際自分たちがお店に行ってみて、店内の雰囲気やキャパ、お料理等を食べてみてから場所決めします。
お店選びも、二人で吟味してんですよ(笑)




【もつやき処 豚に夢中】さんの外観はこんな感じです。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




外から見るとね、もう入り口の所まで、人がいっぱいひょえー

この正面が入り口なんですが、ガラス戸開けると、もうすぐそこに人が座ってます(笑)
奥にはカウンター席もあるんですが、そこもいつも満席です(^^)




お世辞にも、店内広いとは言いません。
奥の席に行く時も、入り口付近に座ってる人に、『後ろすみません。』と言って通るくらい、ひしめき合ってますが、そんだけ人がぎっしり入るくらい、超人気店なんですよ(^^)




今回は、奥の方の席を貸し切りにさせていただきました。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




上の写真では、いまいちわかりにくいかもしれないけど、ここのテーブルは、ビールケースを重ねて、上に板が置いてあるんですよ(≧▽≦)
なんかいいですよね☆
この昭和感あふれてる・・・と言うか、庶民的と言うか・・。

まぁ、これまでの【男女会】でチョイスしたお店とは、ちょっと違った感じで、いいでしょ?チョキキラキラ

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





まずは主催者のご挨拶。

いや、ご挨拶って言う程、堅っ苦しくは無いんですけどね。
まだ、この時点では、飲んだくれてない夢子さんが、しっかりとご挨拶をしました(^皿^)v

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




乾杯の音頭は、毎回参加者の方にとっていただいてます。

今回は、素敵な着物姿のAさん。
直前に乾杯の御発声をお願いしたのですが、スラスラッと挨拶されまして・・・。

慣れてらっしゃいますねぇ(^^)
私なんか、直前で言われたら、シドロモドロですよ(苦笑)

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





そして・・・・『乾杯~~~~クラッカー』では無く、『ありがとう~~~クラッカー』の御発声だったんですよ(^^)

いろんな事に感謝の、ありがとう。
この会での、みんなの出会いに、ありがとう。

いやいや、さすがですパチパチキラキラ

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




テーブル分かれてましたので、あちこちで乾杯。

あ・・・ほぼ空のグラスは私です(^^;;
ビール苦手なので、乾杯の分だけ少しだけ。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




ここからは、お料理、ズラズラッといきますよ(^^)
お料理の名前、覚えてないんで、写真だけ(^^;;

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





あ・・これは【ればテキ】
私、レバーはあまり好きではないのですが、ここの【ればテキ】は食べれるんですよラブキラキラ

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





串、色々。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





もつ鍋が出たんだけどね~、この野菜モリモリの写真しかありません(≧▽≦)
この野菜の下に、モツがいっぱい入ってたんですよ☆

夢子さんのブログでご覧下さい(笑)

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆





デザートも付いてました。

【もつやき処 豚に夢中】で、夢子&春chコラボ会☆




豚に夢中って店名の通り、いろんな豚肉料理、夢中になるくらい美味しかったですラブキラキラ





今回の参加者の中で、ご新規さまは7名。

お友達同士が2組の参加で、あとの3名はお一人さまでの参加でした(^^)

この会は、結構お一人さまで参加される方、多いんですよピカッ
『人見知りです・・・。』って方でも、大丈夫ですよ(^^)

とにかく話好きな夢子さんと私ですから、なんか、いつの間にか、『どの人が人見知りだったっけ?』って言うくらい、アッと言う間に馴染みますよ(笑)





そうそう、今回は、【食】の専門家の方や、男性でもかなり食に興味のある方に参加していただきまして・・・ひょえーキラキラ

正直、こんなブログ書いていながら、あまり【食】に詳しくない私たちは、専門用語とか聞いて、ちんぷんかんぷん(≧▽≦)

男性の方は、モコミチ君を超えるくらいの、料理好きではないかとお見受けしましたキラキラ




女性の方は、実際に料理教室を開かれてますので、ぜひコチラのブログでチェックされてみてください(^^)v

⇒ 料理教室~chef de maman~シェフドママンの美味しい話

⇒ 菊池料理教室★家庭で作ってもらえる料理教室★熊本県菊池市




また今回も、ホントに貴重な出会いをさせていただきました(^^)
本当に、ありがとうございましたパチパチキラキラ


また次回もたくさんの方の参加をお待ちしてますラブキラキラ



【もつやき処 豚に夢中】

熊本市安政町6-12 シミズビル1階
TEL 096-288-1729

営業時間  17:00~24:00
定休日  日曜日

お店のブログ ⇒  豚に夢中熊本店ブログ~ 君に夢中♪




※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
こんばんわぁ(^-^)

こんな時間に。。ブログを覗いてしまった私が バカでした。。(゜ロ゜)

お腹がすいてきちゃいましたぁぁー(*_*)

ここ 一回行きました♪
料理の美味しさ 店内のある種独特な活気。。。

また近日中に 行かなくちゃです(^^)
Posted by ななこ at 2012年02月28日 00:21
春chさん、男女会ありがとうございました。
数あるお店の中から豚に夢中を選んでいただき、感謝です。
お料理は満足いただけましたでしょうか。
皆さんとてもパワフルで私どもも逆に元気をいただきました。

またお会いできます日を楽しみにしています。
Posted by 豚おかみ at 2012年02月28日 18:14
> ななこ さま

コメントありがとうございます。

こちらのお店は、ホント活気がありますよね☆
お料理が美味しいだけでなく、店員さんの笑顔も最高です♪

私も、また行かなきゃです♪
Posted by 春ch春ch at 2012年02月28日 20:51
>豚おかみ さま

先日はお邪魔いたしました。

お騒がせして、すみませんでした(^^;;
賑やか過ぎですよね(笑)

お料理、どれも美味しかったです。

また、お邪魔させていただきます。
Posted by 春ch春ch at 2012年02月28日 20:53
先日は、お疲れ様でした♪春chさんお酒飲めないのにあのテンションの高さはさすがですね♪和気あいあいと朝まで飲むっていいですね~♪またよろしくお願いします♪
Posted by ひとし at 2012年02月29日 23:59
>ひとしさま

先日は、ご参加ありがとうございました(^^)

みんなは、飲むにつれ段々テンション上がりますが、私は最初から最後まであのテンションです(≧▽≦)

また、次回もお待ちしてますよぉ~~~☆
Posted by 春ch春ch at 2012年03月01日 00:09
やっぱり、いつかは参加してみたいです!!
楽しそ~。

ひとりでの参加もOKなんですね。
お店のチョイスは間違いないし(笑)

実は、今、かなり仕事の人間関係で悩んでいまして。
大人な対応のできる春chさんを、改めて、尊敬。
(ちょっと泣きそうです・・マジで)
Posted by くろさん at 2012年03月01日 21:33
>くろさん

お久しぶりです♪

コメントありがとうございます(^^)

男女会、是非参加してみてくださいよぉ~~☆
この会は、意外とブロガーさんは少なく・・・
ってか、ほとんどブロガーさんは居ないんですけど(^^;;

なので逆に、みなさん『初めまして♪』な感覚で、いいかもですよ(^^)v

***********

人間関係って、難しいですよね(><)

私なんて、全然大人の対応じゃないですよ(^^;;
まだいまだに、前記事のコメントでも、『大人げない』とコメントいただいてるんですから(泣)

みんなが自分と同じモノサシ持ってる訳じゃないからですね。
考え方も、想いも違います。

今現在、私が言える立場じゃないんですけど、『くろさんも、元気出して下さいね(^^)』
Posted by 春ch春ch at 2012年03月02日 18:32
>くろさん

2通目のコメント、今、確認しました。

ご希望により、コメントは掲載いたしません。
ただコメントを確認した旨の、レスだけにしました。

ありがとうございました。
Posted by 春ch春ch at 2012年03月02日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。