★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月04日

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪

【甲佐町に移転しました】



甲佐町移転の記事はこちら。場所の地図載せてます ⇒ 2016年03月10日 朗報です☆あの【ラ・クィント】が甲佐町に移転オープン♪♪







もっぱらランチは平日決行の私ですが・・・・。

たまに、この友人達と日曜ランチに出かける事があります(^^)

この人、この人・・・⇒ 夢子さん (≧▽≦)

あとの二人は、ブロガーさんじゃないので、名前は伏せておきますが、まぁ~とにかくこの三人は、飲むのが好きな人たちで(笑)

あ・・・もちろん、飲むだけじゃなく、食べる事も好きな人たちです(^^)

要は、美味しい物を食べながら、美味しいお酒が飲みたいって人たちなんですよ☆
そう、昼でも夜でも・・・・(^^;;


となるとねぇ~、郊外のお店は運転手がいなきゃね(≧▽≦)

ハイハイ、私の出番ですね(^^)
乗せてってあげるわよ(≧▽≦)


10時自宅出発。
一人拾って・・・・二人拾って・・・・三人拾って・・・・お店に着いたのは、11時10分は過ぎてたかなぁ~(^^;;

一時間以上かけても行きたいお店が、ココ・・・・・

鳶町にある【ラ・クィント】さん。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪



以前、ランチとディナーに一回ずつお邪魔してます。

2011年09月17日   ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪

2011年10月23日    【ラ・クィント】の2000円のディナーコース




何度来ても、ここはお店の前を通り過ぎようとしてしまう(^^;;

申し訳ないけど、外観に派手さがないと言うか・・・・目立たない(^^;;

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




入り口も・・・・地味っ(^^;;

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




知らないと、ここがお店とは気付かないかも?(苦笑)

でもね、中に入ると、ビックリなんですよ(≧▽≦)
中は、すっきりシンプルなテーブル席。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪



この外観と店内のギャップがいいんだよねぇ~(笑)






さてさて、昼間ですけど、もちのろんで乾杯です(笑)
あ・・・ハンドルキーパーの私は、お冷ね(^^)v

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




この日は、満席で。
お料理に、少し時間がかかりますので、こちらをどうぞ♪と、パンを出していただきました。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪






こちら、値段設定もものすごく分かりやすいですピカッ

お昼のランチコースは、1000円。
夜のディナーコースは、2000円。




メニューも、これまたものすごく分かりやすいですクラッカー

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪



ランチコースは、前菜・パスタ・デザート・ドリンク・パンです。
それぞれ選びます。


まず前菜。

この三品の中から、ひとつ。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪



もうね、この時点で友人がつぶやく。
『お金出すからさぁ、一つと言わず、全部食べたいラブ

わかる、わかる、その気持ち☆
選べないよね(^^;;
確かに、全部食べたいハート

とりあえず今回は4人で行ってたので、1番のベーコンサラダと、3番のテリーヌを2つずつオーダー。




こちらが、ベーコンサラダです。
私は、見るのが二度目なので、ビックリはしませんでしたが、だいたい初めてこれ見た人は驚くのよね(^^;;

『これ前菜??』って。

いきなりメインのような大きなベーコンですハート

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




これは、テリーヌ。

今回はお魚のテリーヌでした。
下には、豆がたっぷり敷いてあります。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪





パンは自家製パンですよ(^^)
こちらのお店で焼かれてますキラキラ

パンはおかわりOKですハート

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪





わりと早いペースで、ワイン登場クラッカー

今日は何本いくのかな?(笑)

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪





次に、パスタを選びます。

以下の3種から。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




またまた言ってる・・・・『全部食べたいハート

これはやっぱり全部食べたいよねピカッ

二人が1番。そして2番と3番をひとつずつオーダー。




【トマトと豚ホルモンのスパゲッティ】

パスタにホルモンって珍しいですよね(^^)
スゴクやわらかくって、ホルモンって言われなきゃわかんないかも?

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




【鮮魚の人参クリームと焼きリゾット】

人参のオレンジが鮮やか~~ピカッ
人参もリゾットも、味が濃厚。

お魚と合いますねぇ~音符

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




これはね、みなさんにも一度は食べていただきたい、【ジャガイモを詰めたカネロニと豚タンの煮込み】

この白い筒状のものが、カネロニです。
パスタの一種。

中に、たっぷりのマッシュポテトが詰まってます。

横にあるのは、豚タンの煮込み。
やわらか~く煮込んであります。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




パスタは3種とも食べたかったから、みんなで全部シェアして食べました(^^)vキラキラ

満足、満足ラブキラキラ




デザートは、アイス。
コーヒー味とレンズ豆入り。

スタッフの方がランダムに2つずつ置かれましたが、これもやっぱり両方食べたいからね(^^)
分けっこ、分けっこキラキラ

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




最後はドリンクを選びます。

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪



ふつ~だったら、『コーヒー☆』と言うところですが、ここのフレッシュジュースは、その日の一番のおすすめの果物を搾ってジュースにして下さるので、迷わずみんなで、『フレッシュジュースキラキラ』のオーダーです(^^)v

今回は、みかんジュース。

搾り立ての、まんま濃厚なみかんの味ハート

鳶町【ラ・クィント】の1000円ランチは、やっぱスゴい♪♪




このコースが1000円でいただけるなんて、ホント嬉しいです(^^)

それに、こちらはシェフが一人、接客のスタッフの方が一人と、男性二人でやってらっしゃるお店なんですよ。
たった二人でやってらっしゃるのに、満席でも接客がスムーズピカッ

お料理もタイミングよく出てくるし。

慌てることなく、焦ることなく、絶えず笑顔でスマートに接客されますピカッ


とても気持ちよく食事のできるお店ですキラキラ





また行きたいって、わざわざ夢子さんが、自分のブログでアピールしてる(≧▽≦) ⇒ ココ

ハイハイ☆また行こうね音符






【ラ・クィント】

熊本市鳶町1-7-15
TEL 096-357-9768

営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー)
       ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー)







※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】










※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:02│Comments(2)ラ・クィント
この記事へのコメント
毎度、毎度ありがとうね。

あのね、私の友人で行きたいっていう子がいるの(^O^)
できればワゴンにしてもらえるとみんな一緒に乗れるんだけど・・・
なんか、みんな春chの車に乗りたいっていうの。まぁ、車の中もめちゃ盛りあがって楽しいからね~ ワゴン前向きに検討してもらえるとありがたいです。もしワゴンにしたら、ガソリン代は60円⇒600円に一気に10倍にしてもいいので(笑)
Posted by 夢子 at 2012年02月05日 10:42
>夢子さま

みんな、私の豹柄仕様の車がお気に入り?(笑)

ワゴンにしたら・・・・
お店に着く前に、車の中で酒盛り始めそうな勢いだね・・・(汗)

600円・・・。
超低燃費のワゴンにします(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2012年02月05日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。