★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年09月17日

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪

【甲佐町に移転しました】



甲佐町移転の記事はこちら。場所の地図載せてます ⇒ 2016年03月10日 朗報です☆あの【ラ・クィント】が甲佐町に移転オープン♪♪







ここは、いろ~~んなブロガーさんが紹介されてるので、ご存知の方も多いでしょうね(^^)v

力合中学校の近くにあります【ラ・クィント】さん。

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪



お店は、道沿いにありますので、すぐわかるかと思いますよ。


そして・・・・他のブロガーさんも書かれてるように、『え?ここがお店?(^^;;』と言うような外観(すみません・・・えーっと…ピッピ
そう、その外観の写真見てたんで、迷わず 『あ!!ここだっ!』って思いました(笑)


ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





マジで、店名の書かれた暖簾(?)が無かったら、ここがお店とは気付かないでしょう(^^;;
この正面がお店の入り口ではなく・・・・

入り口は、横にあるんですねぇ(^^;;
これもブロガーさん情報で知ってたので良かったけど、知らなかったら間違いなく正面から覗き込んでたな(笑)

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




駐車場は、お店の前と裏の方にもあります。
裏の方が広いですよ。

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





お店の外観と店内の様子も、リサーチ済みだったので、私は驚かなかったけど、一緒に行った友達は、まず外観見た時、『えっ?(><) ここ??ピッピ』と、不安気な声をあげ、店内に入り、外観からは想像できないオシャレな店内との、そのギャップに、『えぇ~!?違いすぎる・・・ひょえーキラキラ』って、ウケてました(笑)

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪


綺麗なフローリングなんだけど、靴は脱がずにそのまま上がっていいんですよ(^^)

行った日は雨だったんで、入り口のマットでしっかり靴の裏を拭きはしましたが、そのまま上がっちゃうと申し訳ないくらい(^^;;






ランチのメニューはこちら。

1000円ピカッ

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




前菜、パスタは、それぞれ3種類の中から一つ選びます。

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





まずは、オイルと一緒にパンが運ばれてきました。
パンはこちらで焼かれてるみたいですね。

フワッフワのパンで、まだちょっと温かいハート

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





前菜は、友達と別々の取って、分けっこして食べようね~って事で、ベーコンサラダとテリーヌをチョイス。

これまた、前情報で知ってはいたけど、『なん?これぇ~(≧▽≦)キラキラ
実際目にしたベーコンサラダは、びっくりするベーコンの大きさひょえーキラキラ

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





『これ、前菜よね?メインじゃなかよね?』互いに確認しました(笑)
ベーコン美味し~~~~いラブキラキラ

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




もう一つの前菜、【テリーヌ】はこちら。

これ、今まで食べた事のあるテリーヌとは違う~~ピカッ
テリーヌって、なんかやわらかくてヌチャってしてるイメージがあったんだけど、ここのテリーヌは全然違う。

しっかり食感があって、これも美味しいハート

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




テリーヌの下にも・・・・じゃがいも・・だったかな?(^^)

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




前菜があまりに美味しくて、『前菜がこのレベルなら、メインのパスタはどんなんだろう?ラブ』って、期待で胸が高鳴りますキラキラ





メインのパスタがきました。
まずは、【トマト、バジルのオイルソース スパゲッティ サーモンのオーブン焼き添え】

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪


バジルのオイルソースが効いてるぅ~キラキラ

チラッと見えてるサーモンですが、こんなに大きいのが入ってます。

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪


パスタ麺も、太めで、ボリュームのある一品です。







もう一つのパスタはこちら。
【ジャガイモを詰めたカネロニと豚タンの煮込み】

カネロニってね、太ーい筒状パスタの中に詰め物をした料理なんですね。
言われなきゃ、これ、パスタってわかんない(笑)


ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





豚タンが、またやわらかく煮込まれてて、美味し~~~~~いラブキラキラ

ソースが最高!!クラッカー
しっかりパンに付けて食べちゃいましたハート

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪





デザートは、アイス。
コーヒー風味のバニラアイスと、黒胡麻アイス。

量が結構多い!びっくりキラキラ
グラスの下の方まで、たっぷり入ってます。

ドリンクも数種類から選べますが、ホットコーヒーはおかわりできます。
お店の方が、おかわりのコーヒーを注いでくださいます。

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




これで、1000円?
ホントに、1000円でいいの?

と、言いたくなるくらい、なんか高級レストランで食べたかのようなお料理ばかり(^^)v
手が込んでるぅ・・・☆
この1000円は、レベル高いなぁ~キラキラ



夜のコースも、2000円なんだって(@@)
生ビールやカクテルも安い!!

ランチがこれだけ美味しいんだもん、ディナーも絶対美味しいに違いないハート
友達とも、さっそく今度は夜お邪魔しようと計画ピカッ

ブロガーさんの間で話題の【ラ・クィント】で大満足ランチ♪




普段はね、お店の方に話しかけたりしない友達が、スタッフの方がお皿を引きにいらっしゃった時、『お料理、とっても美味しかったです!!ラブキラキラ』と、感激して話しかけてました(笑)

まっ、私もここぞとばかりに、しばらくお話しさせていただきましたけど(^皿^)v
とっても気さくに、話していただきました♪
ありがとうございました☆


お店の方・・・ブログとかは、あんまり見ないとの事(^^;;
他のブロガーさんの間や、クチコミ等でも、こんなに話題になってるのにねぇ・・・(≧▽≦)






こちらのお店、美味しいだろうと期待はして行ったけど、期待通り・・・いや、それ以上のお料理でしたパチパチキラキラ

接客も丁寧で気持ちよく、大満足のランチになりました☆


あ、そうそう、私が行った日は、平日のランチでしたけど、予約のお客様で満席でした。
ニ回転してたテーブルもあり、すごく賑わってました。
予約して行った方が、良さそうですね(^^)v





【ラ・クィント】

熊本市鳶町1-7-15
TEL 096-357-9768

営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー)
       ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー)



ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:48│Comments(2)ラ・クィント
この記事へのコメント
ここはディナーに行きたいですよね〜(^-^*)

そうそう。ベーコンサラダは間違いなくメインのボリュームでした。美味しかったなぁ♪
Posted by クロ at 2011年09月20日 15:08
> クロさま

私も、ディナーにも、かなり心惹かれます♪♪

この時一緒に行った友人は、さっそく明日リピートです。
他のお料理も食べてみたいって気になるんですよね(^^)

あのベーコンサラダ、また食べたいです(^▽^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年09月20日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。