★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月10日

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ

【2012年8月にリニューアルオープンされましたので、現在のお料理内容は、こちらのブログに載せているものとは、全く異なります。なお現在は“楠茶館”の姉妹店ではございませんので、ご了承下さいませ。】




先月8日に合志市須屋にオープンした、楠茶館の姉妹店【cafe.la.t.omo (カフェ ラ ティオーモ) にく・やさいや】さん。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ


うちの近くにオープンしたんで、『やった~~~クラッカー』と喜んだものの、なかなか行く機会がなくて・・・(^^;;

やっと、ランチにお邪魔してきましたよ(^▽^)


ちなみに、これまでお邪魔したのは、ディナータイムとカフェタイム。
記事はコチラです。

お店の場所や、店内の様子は↓のブログに載ってます。

⇒ 2012年01月08日   本日オープン☆合志【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】

⇒ 2012年01月29日   予約必須です♪合志【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】




今回も、掘りごたつの席に案内していただきました。

ちょっとこの画像で見ると、掘りごたつっぽく見えないけど、この席は掘りごたつに座椅子が置いてあります。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ




ランチタイムは初めてお邪魔したので、メニューのご紹介をピカッ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ


だいたい↑あたりが、定番的なメニューかな?

お値段も、1500円~1900円くらい。




ちょっと、贅沢にいっちゃうと、2500円~3000円の↓のメニュー。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ




お昼から、かなり贅沢にコースいっちゃうと、こ~~~んな感じですね↓↓↓(≧▽≦)
なんか、お祝いの時とかには、いいですよねキラキラ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ




今回はね、【ラ・ティオーモ】さんでいただく、最初のランチだからね。
せっかくならと思い、オススメを聞きましたよピカッ




オススメは・・・・・

ビーフシチューと、お魚ランチとの事キラキラ

ならばっ!!友達が【出水黒毛和牛 ビーフシチューランチ】をオーダー。
私は、お魚ランチにしようかな?と思ったけど、せっかくならお魚もお肉も食べたいと思い、【Wメイン コラーゲンランチ】にしました(^▽^)vキラキラ





まずは、【出水黒毛和牛 ビーフシチューランチ】のお料理から紹介しちゃいますピカッ




小鉢とサラダとスープです。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ




ご飯かパンは、どちらか選べますよ。
友達は、パンチョイス。
あ・・私もパンにしましたけどね(^^)

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





こちらがメインの【出水黒毛和牛 ビーフシチュー】です。

ビーフシチューと言うと、ふつ~スープたっぷりのシチューをイメージするけど、こちらのお店のビーフシチューはちょっと違います。

しっかり煮込まれたお肉が、ゴロッとお皿にのってますキラキラ
このお肉を煮込んだスープも、さぞや美味しいだろうと思うんだけどなぁ~キラキラ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ







楠茶館の時からそうでしたが、ここの盛り付けは、相変わらず綺麗ですねラブ

女性心をくすぐりますよね、この大根や人参のハートハート

それに、今回は比べるものがありませんが、盛り付けは一人一人違いますよ(^^)
二人で行って、同じ料理をオーダーした時は、隣の人のお皿と比べてみて下さいねピカッ

《あなただけ》 《わたしだけ》 の盛り付けになってます(^^)vキラキラ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ







ビーフシチューのお肉は、箸で切れるくらいに、トロットロ音符

友達に一切れいただきました。
美味しかったぁ~ラブキラキラ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ









【出水黒毛和牛 ビーフシチューランチ】には、あとドリンクとデザートが付きますが、そこはまた後で紹介しますね。

次は、私オーダーの、【Wメイン コラーゲンランチ】

まずは前菜がきます。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ






これはね、水前寺菜のおひたしです。
上にのってるのは、防風というセリ科の多年草らしいです(^^;;
漢方にある【防風通聖散】なんかの防風ですかね?
ちょっとクセのある味です。

まぁ、からだには良さそうピカッ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ







これは、赤カブの酢漬けと、ひともじのグルグル。

お花の形に巻いてあるのが、可愛いですね音符

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ






サラダは、た~~~~~っぷりキラキラ
彩り綺麗ですよねぇ~☆

海藻もたくさんのってます。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





スープです。

友達の方は、コンソメのスープだったけど、こちらはクリームのスープです。
小さく切った具がたくさん入ってます。

器も凝ってますよね(^^)

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ






ハイ!そしてこれが、Wメインのお料理です。

またまた、変わったデザインのお皿ピカッ
シャレてますね。

真ん中には、ソースで【La ・ t ・ omo 】の文字が・・・。

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





お魚の方は、さわらの西京焼きです。
これに、コラーゲンが1枚ド~ンとのってますハート

年齢的に、私は2枚ほどのせて欲しいとこだけどね(笑)
付け合せの野菜も、色々。

オススメだけあって、お魚美味し~~~~いラブキラキラ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





お肉は、チキンのクリームソースだったかな?
こちらにも、野菜をたくさん使ってあります。

ごめんなさい(^^;;
お肉が見えてないね(苦笑)

野菜の下に、たっぷりありますよピカッ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





さぁ~、最後はお待ちかねのデザートハート

もう何度も見慣れたデコレーションではあるけれど・・・(^^)
毎度書いてある絵が違うから、毎回楽しみですクラッカー

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





ドリンクは、20種類くらいの中から選べますよ♪
なのに私は、いつもコーヒー(^^;;

コーヒーには、金平糖が付いてきます音符

【カフェ ラ・ティオーモ にく・やさいや】のオススメ☆ランチ





女性が喜ぶメニューの数々ですが、こちらのお店、家族連れや、男性の方も結構いらっしゃってましたよピカッ




次回は、夜お邪魔する予定です(^^)v

今の時季は、鍋料理もあるみたいですよピカッ
次は、そのあたりご紹介しちゃいますねエヘッ




【cafe.la.t.omo (カフェ ラ ティオーモ) にく・やさいや】

合志市須屋1983-7
096-247-6308

営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】













※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。