★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月18日

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪

前回の南阿蘇ランチの続き☆(^^)

せっかく南阿蘇まで来たんだから、もう一軒お茶して帰ろ~って事で。




で、どこにお邪魔したかと言うと・・・

【カフェギャラリー 緑の小箱】さんハート
ここ、先日お邪魔して、えらく気に入った一軒でして・・・(^^)  

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪


前回の記事 ⇒ 【2011年9月11日 癒される空間・時間が最高のごちそう☆南阿蘇【緑の小箱】】

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪




この時・・・

コーヒー1杯しか飲まなかったのに、ブログに使った写真35枚!!(≧▽≦)

しかも、いつもならお店までの道順・住所まで、きっちり書くのに、ここだけは住所も電話番号も書かず、もちろん道順も書かず、ブログでお店紹介しつつも、ここは隠れ家的に場所は内緒にしとこうと、密かに思ってたら・・・・





先週号の【すぱいす】に載ってますやん(^^;;

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪






ここは、先週まで南阿蘇であってた、【南阿蘇村2011 谷人たちの美術館】にも参加されてたんですよね。
その時に展示してあった絵が、こちら・・・。
期間中はお邪魔できなかったけど、今も見る事ができますよ♪

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪


こちらのオーナーさんが書かれた絵です。
他にも店内にたくさんありましたキラキラ





店内の様子は、前回の記事でもいっぱい紹介してますが・・・
今回も数枚☆

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪




前回、一緒に行った友人が、ここをエラク気に入りましてピカッ
この友人は食通でもありますし、結構見る目も厳しいんですよ(笑)

彼女の選ぶお店、気に入るお店は、間違いないと言うか・・・・
夢子さんも私も、絶大なる信頼を持ってます(≧▽≦)

そんな彼女のオススメの【緑の小箱】さんですから、自信を持って、夢子さんを連れていきました(^皿^)v


『ねっ!ピカッ ここ、いいとこでしょ~?キラキラ』と、自慢げに言ったのは、私です(^^;;







さてさて今回も、お食事は無し。
カフェタイムでお邪魔しました。

一応、お食事はカレーとパスタがあります。



こちらカフェメニュー。

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪




前回は、コーヒーだけでしたが、今回はケーキも食べてみました。

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪




ケーキは3種類ありました。

【いちご】 【マロン】 【クリームチーズ】  です。

三人ですので・・・・
もちろん、別々にオーダーピカッ
3種類共食べたいからねハート




【いちご】です。

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪


まず、プレート見ただけで、『可愛い~~~ぃラブキラキラ

ここの雰囲気に合ってますねぇ音符




【マロン】です。

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪


【いちご】の画像では、わかりにくいけど、ケーキの下に大きな柿の葉が敷いてあります。
こういうのも、ここならではですよねぇ葉っぱ





【クリームチーズ】

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪


私ね、前はチーズが嫌いだったんですよ(^^;;
でも、いろんなお店食べ歩いてると、結構チーズ使ってある事が多くて・・。

今じゃ、だいぶ食べれるようになりましたハート
それでも、クリームチーズケーキは、まだ克服できてないとこもあって・・・・(^^;;

でも、夢子さんたちが、『ここのは大丈夫☆ そんなにチーズが強くないよ(^^)』って。





なので、3種共、三人で仲良くシェアして食べましたクラッカー

どのケーキも美味しかったですねぇ~ハート
中でも、季節柄、マロンが一番美味しかったかなラブキラキラ



ドリンクは、コーヒーにしました。

またまた、緑を写しこんで撮ったりして・・・葉っぱ

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪





ほんっとに長居なんですよ、私たち(^^;;

話し出したら、コーヒー1杯でも、どんだけでも居れるんですよ(笑)





そしたら・・・・

オーナーさんが、お茶とお菓子まで出して下さいましたぁ~(≧▽≦)

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪




『すみませ~~ん、長居しちゃってピッピ』と、言うと・・・

『いいんですよ~(^^) 日暮れまで、どうぞごゆっくりされて下さい音符』って、優しく言ってくださいましたハート



『日暮れまで・・』ってフレーズがいいですよね☆
だってここ、閉店時間は、《 日暮れどき 》 なんですよ(^^)

南阿蘇の癒しの隠れ家【緑の小箱】で日暮れどきまでまったりと♪





夕方の阿蘇は、だいぶ寒くなってきました。

ちゃんと膝掛けも用意してあるので、まだまだテラス席でも大丈夫なんですが、さすがに冬になると寒そうですね(^^;;

こちらの年内の営業はクリスマスまで。
1月~2月はお休みになります。





重い腰を上げて、やっと帰る事に・・・(笑)

帰りぎわオーナーさんが、『今日は、ありがとうございました☆ 暖かくなったら、またお会いしましょうね音符』と言って見送られました。

なんか、ホンワカする言葉ですよねクローバー

とっても穏やかで上品なオーナーさんです。
癒されますキラキラ



やっぱりここは、とっておきの隠れ家かな?(^^)v




【カフェギャラリー 緑の小箱】

南阿蘇村

こちらのお店、ペット同伴OKです。

毎週火曜日が定休日。

12月の営業は28日まで。
1月と2月は冬休みになります。



ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:33│Comments(2)
この記事へのコメント
春っちさんこんにちわ~お久し振りです。
春っちさんの記事を見て魚伊智に予約が今まで7件もありました(笑)~しかも出水の近所から2件益城から鉢盛寿司盛城南からも清水からもありました。そして昨夜はお友達の浜崎さんが11月4日に家族で予約がこうなれば合志の方に足を向けては寝られません・・・まずはお礼まで寒くなりますがお身体に御注意してお過ごし下さい。魚伊智 桑原
Posted by 魚伊智 at 2011年10月18日 17:45
>魚伊智さま

そうなんですねぇ~☆
ブログを見て予約してくださって・・・嬉しいですね(^^)

画像で伝わった美味しさが、実際食べてみてさらにその美味しさに納得し、それがまた別の人にクチコミで広がっていくといいですね(^^)

私も、私のブログを見てお店を訪れてくださるみなさんに、感謝いたします♪

桑原さまも、お体には気をつけられてくださいね(^^)

ありがとうございました。
Posted by 春ch at 2011年10月19日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。