★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年06月22日

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪

月①の会議の会場が変更になってから、ランチをするお店も、水道町界隈から花畑町界隈に移動になりました(^^;;

毎度、午前の部と午後の部の合間のバタバタランチです(≧▽≦)

近くて早くて美味しいお店探してます。
普通~はここで、【安くて】も入るところでしょうが、なんてったって、この界隈でランチするのは月①ですので、美味しければお値段は度外視ピカッ

と言っても、どっちみち、ゆっくりのんびり食べるランチじゃないので、わりとリーズナブルなとこ狙いで行ってます(^^)v



今回お邪魔したお店はこちら♪

【Modern Japanese Style とら】さん。
銀座通りのジャスマック熊本館の1階です。
お店は、ちょっと奥の方にあります。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




ビルの入り口に、ランチの看板が出てますよ☆

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




こちら、ずい分前に一度お邪魔した事があります ⇒ 【2009年1月17日 花畑町【とら】でランチ】




店内に入ると・・・・

カウンター席があります。
前来た時と、変わってない(^^)

ちょっとカーブしたオシャレなカウンターです。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪



奥の席に案内されました。

ん?前とちょっと違う・・・。
と、思ったら内装を変えられたそうです。

やった~音符 掘りごたつ式になってるラブ
しかも、個室~~キラキラ

どっぷり寛げそうな雰囲気です☆

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




メニューは、こちらになります。
以前とは、ちょっと変わってますね。

ってか、このメニューは姉妹店の【SEASON by とら】さんでいただいた時のランチメニューと一緒ですね ⇒ 【2009年5月21日 4/20オープンの【SEASON】のランチ】

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪

あ・・・、お店のホームページによると【SEASON by とら】さんは、6月末で閉店らしいです。
詳しくは、お店のホームページご覧下さいね ⇒ ココ



どれにしよ~かなぁ~と、迷ったけど、ここはやっぱ【人気★NO.1 週替わりセット】いっとかなくちゃねピカッ

これは、パスタかメイン一品が選べるので、メイン一品の方にしました。


オーダーが済むと、『カウンターにサラダバーがありますので、ご自由にどうぞ音符(^^)』って。

マヨネーズで野菜を合えたサラダとトマトだけでしたが、お料理ができるのを待ってる間に食べるには、充分です。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪



しばらくしてメインのプレートが運ばれてきました☆

わぁ~音符 美味しそう~~~キラキラ

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪



サラダバーで、サラダ食べたけど、ちゃんとここにもサラダが付いてます。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪

こちらは、食材にもしっかりこだわってらっしゃるんですよね♪

それはホームページを見てもわかるし、お店の方にお話しを伺った時も感じましたピカッ




これは揚げ物。
奥の丸っこいのは、チーズの中にコーンが入って揚げてあります。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




2回もお料理の名前聞いたのに、やっぱ忘れてる(苦笑)
色々お話ししてたら、記憶が消えました(≧▽≦)

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪






たしか、これ↓がメインだったと思う(^^;;
なんせ、どれも主役っぽいもんでキラキラ

鶏肉と、レンコンやゴーヤを甘辛く煮てあります。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪



ご飯は、雑穀米。
スープは、野菜たっぷりです。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪



どのお料理も、マッジ美味しいですラブキラキラ

お料理が運ばれてくる時、お店の人に3回くらい、『こちらのお料理、すっごく美味しいですハート』って言っちゃった(^▽^)キラキラ



食後には、コーヒーも付きます。
ここまでがランチのお値段です。

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




これに、プラス100円でデザートを付ける事ができます。
もちろん付けましたよピカッ

リピート間違いなし!花畑町【とら】のランチ♪




お店の方も、すごく感じが良くって・・キラキラ

とても居心地のいい時間でした。
午後の部の会議がなかったら、もっとまったり長居するとこだけど(^^;;

ここ、リピート間違いなしですねラブキラキラ



ランチが美味しい所って、夜もきっと美味しい☆
夜も、かなり心惹かれますハート


【Modern Japanese Style とら】

熊本市花畑13-3-102 ジャスマック熊本館1階
TEL 096-352-8872

営業時間 ランチタイム(月~金) 11:30~14:30
       ディナータイム(日~木) 18:00~24:00
               (金・土・日祭日) ~3:00

詳しくは、お店ホームページへ ⇒ ココ    


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。