★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年05月21日

4/20オープンの【SEASON】のランチ

今日は、市役所裏にある【SEASON】さんに行ってきました。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

場所は、コンビニ【ampm】さんの入ってるビルの4階になります。
この前は、2階の 【Buen (ブエン)】 さんにお邪魔しましたが、今日はその上の上まで上がります(^^;;

実は、このお店、昌華さんのブログ 【(仮)頬杖はダメよ♪】 で知りまして・・・・。
残念ながら、昌華さんのブログにお店の写真がなくて、『どんなお店なんだろ~?』って気になってたんです(笑)

でもココは、以前お邪魔した 【Modern Japanese Style とら】 さんの姉妹店らしく・・・・。
だったら味は間違いなし!と、楽しみに行ってまいりました(^^)


4/20オープンの【SEASON】のランチ

4/20オープンの【SEASON】のランチ

あ・・・・、階段は上がっとらんですよ(^^;;
さすがに4階なので、エレベーターでブー


お店の入り口を入ると、長くて薄暗い廊下になってます。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

・・・と、その先は一転して、明るい広々とした空間♪

4/20オープンの【SEASON】のランチ

4/20オープンの【SEASON】のランチ

奥の方に、窓の外に向いたカウンター席があります。
これなら、おひとり様でも気軽に食べにこれますね。


メニューはコチラ。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

今日は、週替りメニューと、ハンバーグセットをオーダーしました。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

4/20オープンの【SEASON】のランチ

今週の週替りのメニューはコチラです。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

プラス100円でデザートがつけられます。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

もちろん、付けますよぉ♪



まず最初はサラダ。シャキシャキです。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

次に、サブプレート3品。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

濃厚~~な、パンプキンスープ。丸ごとカボチャの味がします♪

4/20オープンの【SEASON】のランチ

ご飯は、雑穀ご飯です。

4/20オープンの【SEASON】のランチ


ここまでは、週替りのメニューもハンバーグセットも一緒です。


コチラは今週のメニューの【蒸した若鶏とシャキッと野菜~ゴマと味噌の香り~】
友達が食べたので、味はわかりませんが、ヘルシーって感じ(^^)

4/20オープンの【SEASON】のランチ

そして、私が食べた、熊本県産肥皇黒豚を贅沢に150g!の【ハンバーグ】

4/20オープンの【SEASON】のランチ

うわぁ~☆
見た目もスゴク美味しそう♪
いやいや、見た目だけじゃなく、ガッツリ美味しかったです(^^)
でも、こんなにボリュームあるとに、意外とあっさりしてるんですね。
ソースのせいでしょうか。
ペロッといっちゃいましたよ(笑)


これに、コーヒーとデザートです。

4/20オープンの【SEASON】のランチ

4/20オープンの【SEASON】のランチ


ここは、農園直送の野菜を使ってらっしゃいます。
野菜もたっぷり食べれて、とっても美味しいランチでした。
ごちそうさまでした(^^)


お店のホームページ ⇒ ココ

お店のブログ ⇒ ココ



【SEASON】

熊本市花畑町9-6 森苑ビル4階B号
TEL:096-359-1740

ランチ  11:30~14:30(月~金)
ディナー 18:00~00:00(日~目)
         ~03:00(金・土・祝前)


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:42│Comments(2)
この記事へのコメント
行かれたのですねぇ!
いつぞやは写真ナシで失礼しました(汗)
私達が行ったのは夜でしたが、自然の光が差し込む昼間はまた違った感じがします。

階段の手摺も自分でデザインしたので、
写真で紹介して頂けると嬉しいな♪

エレベータの横には、ひっそりと・・・
私の「ネコ」がいます(笑)

ホテルもビルも、私の建物には必ずネコが登場するんですよ!
今度行ったら見てみてくださいね(∩.∩)

お味は体験済みなので、きっと美味しかっただろうなぁ~!
と想像できます!
夜はまた違った雰囲気ですから(照明で)機会があったら
そちらも体験なさってくださいね!
Posted by 昌華昌華 at 2009年05月22日 13:16
> 昌華さま

お邪魔しました♪(^^)

階段の手摺、オシャレですよね・・・て言うか、ビル全体モダンな感じでオシャレだと思います(^^)
『ネコ』ちゃん・・・気付かなかったです(><)
おなかすかせてたので、ダッシュでエレベータ-に乗り込みました(笑)

味は、文句なしに、美味しかったですよぉ☆(^^)v
今度機会があれば、夜も行ってみたいと思いま~す♪
Posted by 春ch春ch at 2009年05月22日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。