★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年05月10日

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

久しぶりに、【るるわ珈琲】さんに行ってきました。

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】


前回行ったのが、【2009年8月17日 近見の《るるわ珈琲》】なので、実に1年半ぶり?(^^;;



うちから、ちょ~~~~っと遠いもんで、なかなかリピートできませんでした(^^;;
(北九州にうどんは食べに行っても、近見は遠い・・・笑)



今日は、こちら方面に行く用があったので、久々にお邪魔してみました音符


場所は、近見になります。

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



道沿いにあるこの建物なので、すぐわかりますよ☆
駐車場はお店の前に、共同の駐車場がありますので、たっぷり止めれます(^^)v

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



注文は、建物の右側のカウンターでピカッ

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



メニューはこんな感じですよ音符

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



ホットやアイスのコーヒーだけでなく、マカロンやクッキー、ケーキやパフェなんかもあるんですねハート



こちら、カウンターでオーダーしてお持ち帰りもできますが、隣のお部屋で飲食することもできます。

お店の向かって左側の扉を開けると・・・
和な感じの、ジャリ敷きの空間。

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】


ここ入って右奥に、カウンターとイスが置いてあります。
席は5つ。

部屋の広さは、1坪くらい?(^^;; もちょっと広いかな?
それぞれが、壁の方を向いて座ります。

こう言っちゃなんですが・・・小屋みたいな感じかな?(^^)
でも、このビミョ~~な狭さ(?)が、隠れ家っぽくって妙に落ち着く(笑)

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】


こんなコーナーもキラキラ

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】


密室みたいな感じなので、今日はちと蒸し暑かったかな?(苦笑)




さてと、オーダーしたものが来ましたピカッ

これは、友達オーダーの【歌舞伎ICHI座 びっくりパフェ 550円】
コーヒーゼリーや、ケーキ・白玉が入ってました。
甘ったらしくなく、美味しいですラブキラキラ

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】

お冷も付いてるから、嬉しい☆




こちら、私オーダー。
ホットの【カフェ・ラ・テ 400円】と、【コーヒーマカロン】

ちょっとふつ~っぽいオーダーになってしまいましたが・・・。

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】


マカロンは、ちっこいのが2個で100円。
かわいい~~ハート
パクッと、ひと口でいきます(^O^)

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



コーヒーカップにも書いてありますが、【るるわ珈琲】さんの、こだわり三ヶ条。

お久しぶり~♪な、【るるわ珈琲】



はいっエヘッキラキラ
美味しい珈琲をいただきました☆



【るるわ珈琲】さんは、【おてもやん】でブログ書かれてます。ここです ⇒ 【るるわ珈琲】

平日や週末限定のメニューも載ってますので、ぜひ行く前にチェックしてみて下さいね♪
苦味や酸味、甘味・渋味・風味などが、書いてありますので、オーダーの目安になりますよ(^^)v




【るるわ珈琲】

熊本市近見1-1-26
TEL 090-9600-4797

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ホームページ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:49│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、ありがと

感謝感謝です
Posted by 太陽 at 2011年05月10日 20:57
>太陽さま

また、そっちに行った時には、そっち方面食べ歩きしましょうね♪

あ・・・今度は、こっちのあの店で・・・(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年05月10日 21:01
こちらは珈琲の専門店なのでしょうか

小屋みたいなお部屋だとか

美味しかったですか

このお店も参考にさせてもらいます

隠れ家みたいなとこだとのこと
こんど大事なあの人と行ってみます
Posted by 隣のおばさん at 2011年05月10日 21:02
> 隣のおばさん さま

コーヒーの専門店です。

創作コーヒーですね。
コーヒーぜんざいってのも、あるんですが、残念ながら今日は売り切れでした(^^;;

お部屋は、ちょっと狭いですが、落ち着きますよ♪

“ 大事なあの人 ” ・・・・・お忍びですか?(笑)
Posted by 春ch春ch at 2011年05月10日 21:06
本日も、雨の中わざわざお越し頂きありがとうございました☆


スゴク丁寧にブログの記事にまでして頂き感謝です!!


また、お立ち寄り下さいね☆☆
Posted by るるわ at 2011年05月10日 22:01
>るるわさま

コメントありがとうございます(^^)

久しぶりにお邪魔しまして、美味しいコーヒーをいただきました♪
ありがとうございます☆

ホント、近くだったら、しょっちゅう行きたくなるような隠れ家ですね(^^)v

また、行きま~~す♪♪
Posted by 春ch at 2011年05月10日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。