★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年08月17日

近見の【るるわ珈琲】

近見にあります【創作コーヒー菓子工房 るるわ一座】さんに行ってきました。

近見の【るるわ珈琲】

【るるわ珈琲】さんは、熊本新港にある時から一度行きたいなぁ~と思っていたお店です(^^)
今は、近見にお店があります。
うちから、少し近くなりました(笑) (←私は合志市在住です)

場所は、ここです。

近見の【るるわ珈琲】

私でも迷わず行けました(^^;;
【ひごなび】さんの地図の方が、わかりやすいかな?

駐車場はお店の前にあります。
他のお店と共同みたいなので、結構広いですよ。

近見の【るるわ珈琲】

カウンターで、注文♪

近見の【るるわ珈琲】

で、何にしよ~かな~と思ったんだけど・・・・。

ここの店長さんは、ブログを書いてらっしゃいます(^^) ⇒ ココ
結構、頻繁に更新されてますので、オススメのコーヒーや期間限定のコーヒーがわかります。

最初、8月限定の【カフェ☆フラJAVA・チーノ】にしよ~かな?と思いつつ・・・・
やっぱ【コーヒー氷 2009】なるものを♪

友達は、今話題の【肥後すぅぷ 冷やし☆カフェ・ラ・テ ぜんざい】

さぁ、どんなものが出てくるんだろう?(^^)
楽しみぃ~音符

近見の【るるわ珈琲】


カウンターの前にベンチがありますので、ここで待つこともできます。

近見の【るるわ珈琲】

もちろん、ここで食べてもいいんでしょうけど、カウンター左方に、イスに座って食べれる部屋があります。

近見の【るるわ珈琲】

↑の、のれんをくぐると・・・

近見の【るるわ珈琲】近見の【るるわ珈琲】近見の【るるわ珈琲】

こじんまりしたお部屋がありました。
なんか、ココくつろげます(^^)v

素敵な詩も・・・・

近見の【るるわ珈琲】


こちらのお部屋で待ってると、注文したものを持ってきてくださいます。

まずは!【肥後すぅぷ 冷やし☆カフェ・ラ・テ ぜんざい】

近見の【るるわ珈琲】

ぜんざいとコーヒーのコラボ!!キラキラ
汁が、カフェ・ラ・テです(^^)

おモチも入ってます。

近見の【るるわ珈琲】

すご~い♪
こんな、コラボ初めて(≧▽≦)
ちょっと食べさせてもらいましたが、カフェ・ラ・テがそんな甘くないので、合うかもぉ~ぬふりん


次は、私が食べた【コーヒー氷 2009】

近見の【るるわ珈琲】

これも、すっごいボリュームひょえーキラキラ

この【コーヒー氷 2009】は・・・

削った氷の上には、『コーヒー蜜』がかかってます。
その氷の上に、カフェ・ラ・テ・ゼリーとコーヒーゼリーが乗ってます。
カフェ・ラ・テ・ゼリーの方には、コーヒー味のカラメル、コーヒーゼリーの方には練乳がかかってます。
そしてそして・・・・真ん中に『コーヒー白玉もち』が、2個ど~んと乗ってます(≧▽≦)

ホントにすごいボリュームなんだけど、下はカキ氷なわけだから・・・・。
意外と、ペロっと食べちゃいました(^^)

氷が溶けちゃっても、アイスカフェ・ラ・テな感じで、最後まで美味しく食べれます(飲めます)。

基本となるコーヒーが美味しいので、どんなアレンジでも美味しいです♪



今日は、【水出しアイスコーヒー】をサービスしていただきました(^^)v

近見の【るるわ珈琲】

店長さんのブログ見ていただくとわかりますが、この【水出しコーヒー】は週末限定で、毎回違った豆で作ってらっしゃいます。
今日は、そんな限定物いただいちゃいましたハート
ごちそうさまでしたエヘッ


コーヒーは美味しいし、くつろげる所だし、うちからもちょっと近かったら、常連さんになるのにな(^^)v
また、近くに行った時には寄ります♪



【創作コーヒー菓子工房 るるわ一座】

熊本市近見1-1-26
TEL 090-9600-4797

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

店長さんブログはコチラ ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:30│Comments(4)
この記事へのコメント
本日は、ご来店ありがとうございました☆


詳しく記事まで書いて頂き嬉し~です(^O^)


珈琲から発する…珈琲のための…珈琲のお店です(?_?)


……毎月、試行錯誤の創作コーヒーを提供しておりますので、またまた近くを通られましたなら、是非お立ち寄り下さいね(^_^)v
Posted by るるわ珈琲 at 2009年08月17日 20:03
>るるわ珈琲さま

今日は、お邪魔しましたぁ♪ & 美味しいコーヒーご馳走さまでした(^^)

まだまだ、色々飲んでみたいメニューがたくさんありました。

また、そちら方面に遠征しました折りには、是非寄らせていただきます(^▽^)
Posted by 春ch at 2009年08月17日 20:14
こんにちわ!

はるっちさんは、どうやっていろんなお店探してるの?
行動範囲広いし、行動力あるし!

またLunch誘ってちょ!
Posted by 太陽 at 2009年08月18日 16:57
> 太陽さま

いたるところに、情報網張ってます(笑)

また、ランチ行きましょうね♪

とりあえず・・・・阿蘇だっけ?(^^)v
Posted by 春ch at 2009年08月18日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。