★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年02月07日

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

※閉店しました


友達と、街でお買い物。
どっかランチ食べに行こう~って事になって・・・・。

友達が、『この前TVで紹介されてた【虎白】さんに行ってみたい☆』って(^^)

『虎白さんね?何度も行った事あるよ。美味しいよ♪行ってみよか?』と、言ったものの・・・・。
これまで予約無しでお邪魔した事はなく、席が空いてるかどうか少々不安(^^;;


【虎白】さん記事 (お店へのアクセス等詳しく載せてます)
    
  ・【H22年11月6日 11/5オープン【虎白】は最高~~!!】

  ・【H22年12月13日 【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪】

  ・【H22年12月27日 【虎白】は、満足度100%♪♪】



ダメもとで、お店にお邪魔してみると・・・・・
案の定満席(^^;;

友達にも、『満席だって。今回は残念だけど、どっか他行く?(^^;;』と聞くと・・・。

『いや。待ってでも食べたいキラキラって。

なんかこれって嬉しい音符
【虎白】さんは、自分のお気に入りのお店でもあるし、そのお店のお料理を、少々待ってでも是非食べてみたいキラキラって思ってくれた事が、なんだか嬉しかった(^^)v


お店にお尋ねすると、1時間半くらい待てば、お席を用意できますって事で、しばし鶴屋で時間つぶしのお買い物音符
ちょうど【バレンタインスクエア】もあってるしねピカッ
チョコレート物色ハート


予定の時間より、ちょっと早めに携帯に連絡をいただき、お店に向かいました。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆



今日は3人だったのですが、一番奥の広いお部屋に通していただきました。
窓越しに外の風景が見えます。
お店は白川沿いなんで、春になると、きっと満開の桜が見えますね桜

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆




【虎白】さんのランチは3種類あります。

美宝箱 1260円
プラチナ美宝箱 1890円
季節のお麩と湯葉懐石 2625円


《美宝箱》と《プラチナ美宝箱》は、以前いただいたので、今回は《季節のお麩と湯葉懐石》 にしました。
友達は、TV放送で見たのを食べたいってことで、《美宝箱》

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆



ごめんねぇ~ピッピ
私だけ《季節のお麩と湯葉懐石》いただきます(≧▽≦)


まず最初に、先付。
メカブのとろろ 湯葉寿司 生麩三色田楽 鰆のポテトチーズ焼き 丸十オレンジ煮

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

盛り付けを見ただけで、手が込んでるのがわかる~☆
ちょっとずつ色んなのが味わえて嬉しい(^^)



造里

お刺身三種盛りです。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

中に、カボスが挟んでありました。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆



お吸い物です。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

まず、器みてビックリひょえー
銀色~~キラキラ

高級感あります(^^)
吸い物と言っても、若筍豆腐等入ってて、ボリュームある一品です。




焼き物は、竹筒焼 筍と生麩のグラタンです。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

すごいピカッ
ホントに竹筒に入ってるぅ~~キラキラ
上品ですごく美味しいですハート



フォアグラと生麩のくわ焼き。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

フォアグラももちろん美味しいんだけど、生麩もソースと合う~~ピカッ
ソースが濃い目だけど、野菜がたっぷりなんで、ちょうどいい感じ音符



鶏つくねと湯葉のスープ煮

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

スープはとろみがついてます。
つくねや湯葉と、よくからまって美味しいです☆



ご飯は、湯葉とろろ。
最初別の器で出てきます。
これをご飯にかけて食べます。

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

湯葉がた~~~~っぷりラブキラキラ



甘味です。
虎白さんで甘味は何度かいただきましたが、レベル高いんですよねぇ~ハート

見た目も味も◎ですキラキラ

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

奥の白い泡は、ほうじ茶のパンナコッタエスプーマ仕立てです。
ちょっと見、生クリームのようですが、ほうじ茶を泡にしたものなんですね。
ちゃんとお茶の味がしました。



待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆

写真の左下の紫のやつ・・・。
これ、実はチョコなんですひょえー
メチャメチャ美味しいですラブキラキラ


甘味に感激して食べてると・・・・



『お誕生日、おめでとうございますキラキラ』って、ブリュレがハート

待ってでも食べたい♪【虎白】のランチ☆


うっわぁ~~~ラブキラキラ
またまた感激です音符


元々、友達が行きたくて今回お邪魔したんだけど、私が一番喜んじゃったりして(笑)


実は今回の【季節のお麩と湯葉懐石】、半額でいただきました♪
それと、バースディのお祝いブリュレ。
どちらも、11月に登録したメール会員の特典でした☆




毎回、美味しい物をいただいて、おなかだけでなく、心も満たされますハート
ありがとうございます(^^)



【日本料理 虎白】

熊本市安政町4-18 MKビル1階
096-326-9030

営業時間 ランチタイム   11:30~14:30(オーダーストップ)
       ディナータイム 17:30~22:30(オーダーストップ)


詳しくは、【虎白】さんホームページをご覧下さい ⇒ ココ



【追記】

このブログでは、2回以上リピしたお店は、コチラに一覧表示してます ⇒ 【リピしましょ♪】

自分の中で、5回以上リピしたお店は【殿堂入り】として、左サイドバーにカテゴリーでまとめて表示できるようにしてます(^^)

これまでの殿堂入りは、【楠茶館】さん・【希乃実】さん・【あまみや】さんの3軒です。

今回、このカテゴリーに【日本料理 虎白】さんを追加しました♪
虎白さん、現時点ではまだ4回目の記事UPですが、今後増える見通しですので、先行でカテゴリー作っちゃいました(笑)






※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:14│Comments(4)
この記事へのコメント
やっぱりステキですね☆
季節ごとに1品1品お料理が違うので
春chさんや夢子さんブログで見ていても
きっとドキドキワクワクするんでしょうね~。

OPENから3か月。
念願かなってやーっと今週お邪魔できます。
予約とれて良かった…(汗)。楽しみー♪
Posted by クロ at 2011年02月07日 22:09
こんばんは☆

雰囲気も、器も盛り付けも…
そして、味もおもてなしも
すべてがステキないいお店なんだろうなっていうのが
伝わってきますね。

母を連れて行ったら喜びそうだし
アタシも生麩大好きだし♪
ここの記事を見ると、行ってみたいお店が増えますw
Posted by ヒコ at 2011年02月07日 23:35
> クロさま

今週、虎白行かれるんですねぇ~~♪♪
予約取れてよかったですね(^^)v

実物見ると、もっとワクワクしますよ♪

クロさんの記事も、楽しみにしておきます☆
きっとお料理の美味しさや、素晴らしさが、もっともっと伝わると思います\(^▽^)/
Posted by 春ch春ch at 2011年02月08日 12:51
>ヒコさま

ぜひ行ってみて下さい(^▽^)

女性は、間違いなく喜ぶお店ですよ♪
お料理だけでなく、雰囲気も接客もいいし☆

生麩、美味しいですよね。
これまであまり食べた事ありませんでしたが、私も大好きになりました(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年02月08日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。