★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年12月13日

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

※閉店しました



先週の土曜日は、忘年会でした(^▽^)

って・・・・何回目?(^^;;
伸ばしすぎた羽根を、夫にもぎ取られそうなので、回数は書かんどこ・・・ピッピ



今回、お邪魔したお店は、安政町にあります【日本料理 虎白】さん。

この前ランチにお邪魔して、エライな気に入ってしまったので、今回はコチラで忘年会をさせていただきました(^▽^)

ランチの記事はコチラ ⇒ 【H22年11月6日】


ランチの記事の時に、詳しい地図は貼ってますが、も一度(^^)

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

安政町なんだけど、3号線越して白川沿いの方にあるんですよね。
安政橋のたもとです。

昼間は、こんな感じだけど・・・

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪


夜は、赤ちょうちんが目印ですよ♪

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪


お店に駐車場は無いんだけど、すぐ近く・・・・お店の斜め前にコインパーキングがありますよ(^^)v

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪






お店は、ビルの1階。
入り口も高級感があって、スゴク素敵です。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



今回は、こちらのお部屋に通していただきました。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪


掘りごたつになってるので、ゆっくり座れますピカッ
なんか、私たちに場違いなくらい、これまた高級感キラキラ

お高い高級料亭みたい?
って・・・・高級料亭なんて行った事は無いですけど(笑)


お父様方、接待とかにいかがですか?(^^)




今回は広めのお部屋を用意していただきましたが、他にもこのようなお部屋もあります。


【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪





こんな素敵なお部屋でいただくのに、夜のコースメニューは3675円からあるんですよ(^^)

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪


ちなみに、今回私たちは、飲み放題で5250円のコースにしました。


メニューはコチラになります。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



飲み放題のメニューもたくさんあります。
実は私はアルコールがあまり得意ではないので、もっぱらカクテル専門ですが・・・(^^;;

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



はい♪いつものように、乾杯ですクラッカー

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪


と、ここで・・・・
この中のお二人が、もうすでに記事アップされてますので、ご紹介しときますキラキラ

【熊本のおいしい食べ物】夢子さん ⇒ 【安政町】虎白(こはく)の5,250円飲み放題コースは最高

【太陽のドタバタ日記】太陽さん ⇒ 安政町にある・・・日本料理 虎白 さんで美味しい時間


お料理の詳しい記事は、お二人のブログをどうぞハート(←お二人に丸投げ・・・苦笑)



ではでは、私なりにお料理のご紹介を(笑)



まずは、前菜です。
いろんな種類があります。
ひと口サイズなんで、食べやすくていいですよ☆

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



お刺身三種。
このくらいの量、ちょうどいいです。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



ってねぇ、ここまで、サイズ的な事しか書いてないけど、もうね、味は・・・・書くまでもなく美味しいんですよラブ

この先も、ひとつひとつ美味しいとは書きませんが、画像見ていただけると、その美味しさは伝わるんじゃないかと思います\(^▽^)/

虎白さんのお料理は・・・・ランチの時の記事見ていただいてもわかるかと思いますが、小さいところまですごく手が込んでます。
まずは、見て感動するお料理ですキラキラ





あ・・・続き、続き・・・(^^;;
次は、焼き物がきました。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

こういうのって、何が入ってるの?って、開ける楽しみがありますよねピカッ

鰆ときのこの杉板焼です。


【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



茶碗蒸し。
これには、白子が入ってました。
白子って苦手・・・・と思ってたけど、卵と一緒に食べてたら、いつのまにかペロッと食べてました(笑)

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



これはね、揚げ物。
フォアグラのフライです。
下にまいたけソースが敷いてあります。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

フォアグラをフライにしたのなんて、初めて食べました(^^;;
ってか、普段からフォアグラなんてめったに食べれないしね(≧▽≦)
なんか、すごく贅沢な食べ方のような気がする♪




これは、お鍋に入れる具材です。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

日向鶏のみぞれ鍋。
あったまるわぁ~☆

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



ご飯は天然鯛の炊き込みご飯。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪



先に書いたように、私はアルコールがあまり得意じゃないので、カクテルやソフトドリンクしか飲みませんでしたが、酒豪なみなさん(誰とは言いませんが・・・笑)は、ビールやら日本酒やら、グイグイいってました(≧▽≦)

でね、なんかお酒のグラスとかも凝ってるらしく、『ふつ~飲み放題じゃ、こんな感じじゃ出てこんよねぇ~☆』とか言って、感激しきりでした(^^)

そういえば、器もオシャレなの使ってあるんですよねぇ~音符







あ・・・まだまだ、デザートがありました。

こちらもまた凝ったデザートですキラキラ

竹の器に、なにやらクリームみたいなのを絞り出されましたひょえーキラキラ

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

これはね、液体を泡に替えるやつらしいです。

パッと見、生クリームみたいに見えますが、ほんのり生姜味がしました(^^)



これに、マカロンをつけて食べます。
もちろん、それぞれそのまま食べても美味しかったです。

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪

【虎白(こはく)】は、ランチもディナーも大満足♪




ランチに続き、ディナーも大満足のお料理でした。

お店の雰囲気もいいし、スタッフの方々の応対も、とても気持ちいいですクラッカー


今年は、もう一回ランチにお邪魔する予定ですキラキラ
もう予約済み(^皿^)v

楽しみぃ~~~~ハート



【日本料理 虎白】

熊本市安政町4-18 MKビル1階
096-326-9030

営業時間 ランチタイム   11:30~14:30(オーダーストップ)
       ディナータイム 17:30~22:30(オーダーストップ)


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:20│Comments(10)
この記事へのコメント
いっちばんのり〜

虎白さんでの時間は、本当に贅沢で美味しい時間でした

春chと夢子さんに感謝感謝状の替わりに、私のアツ〜イチュ〜

それから私のヘナチョコblogのリンクありがとう

ランチもカラオケも楽しみに頑張って闘います(笑)
Posted by 太陽 at 2010年12月13日 21:32
う~む
本当になにもかもに
品があるというか
それなのに
値段も高くないと思います
飲みほだからですね~

全体的に
品がいいけど
最後のデザートが決めてですねー
おしゃれ感もありますね~

いつか行ける日を
楽しみにしてます(^^)
Posted by ゆっき~ at 2010年12月13日 21:52
>太陽 さま

・・・・アツ〜イチュ〜・・・・

のし付けてお返しします(≧▽≦)


虎白さん、良かったでしょ?
お気に入りのお店です(^^)v

ランチも、良いけ~~ん♪♪
お楽しみに☆
Posted by 春ch春ch at 2010年12月13日 21:58
>ゆっき~ さま

高級感あるのに、お値段リーズナブルでしょ?(^^)

さすがゆっき~さん、目の付け所が違うなぁ~(≧▽≦)
そう、こちらはランチの時も思ったんですが、デザートが凝ってるんですよねぇ♪

最後に決めてがあると、なおさら満足度【大】です(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年12月13日 22:02
今回も美味しく、楽しい会をありがとうございました。

ほんとに素敵なお店でしたね。いつも美味しいお店を見つけてくれて感謝いたします。
お肉がだめな人用にもお料理を出していただきましたよ。幹事さんがきちんとしているので安心しています。

次回も楽しみ致しております。
Posted by 元締め at 2010年12月13日 22:48
>元締めさま

ホントに素敵なお店に出会えて、私たちも感謝してます(^^)

ここなら、自信もって、みなさんにオススメできますもん♪

美味しいお料理と、楽しいおしゃべりで、これで心おきなく年が越せそうです(笑)
Posted by 春ch春ch at 2010年12月14日 00:37
虎白さん凄くいい感じです。一度行ってみたいな~でも値段はランチいくらから、ありますか?私の決め手もラストのスイーツですね。和風なのにマカロンが 付いてくるなんて凄い!ランチ、夜の飲み会とうらやまし~限りです 凄い!!
Posted by みみりん at 2010年12月14日 08:46
>みみりんさま

コメントありがとうございます。

ランチは、美宝箱1265円、プラチナ美宝箱1890円、季節の懐石2625円がありますよ(^^)

この雰囲気で、1265円って、お得ですよ☆
もちろん、すべてにデザート付いてます。

以前の記事(H22年11月6日)に、1265円のランチ載せてますので、ぜひご覧下さいね♪♪
Posted by 春ch at 2010年12月14日 08:54
こんばんは。

先日はご来店ありがとうございました。
本当にみなさん楽しくお食事して下さって
私共もうれしくなります。

先日お越しいただいた次の日も、
「いろんなブログで紹介されてたから
試しに来ました。」
と、ご来店下さった方がいらっしゃいます。

そのようにご来店されるお客様と
出会ったのは、今回のオープンが初めてで
ビックリするばかりです。

皆様が載せてくださる写真が
素敵だからだと感謝しております。(*^_^*)

ありがとうございます。
Posted by kohaku at 2010年12月14日 23:32
>kohakuさま

先日はお邪魔しました(^^)

あまりの居心地良さに、すっかり長居をしてしまいました☆

私たちは、写真はありのままを撮ってるだけです。
お店の雰囲気のよさや、お料理の美味しさが、ブログを見てる人に伝わってるのなら、嬉しい事です♪♪

また次は、どんなお料理と出会えるか、ワクワクしてます(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2010年12月15日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。