★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年12月07日

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪

国府にあります、【cafe coucou】さんに行ってきました。


【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



こちらのブログでは、2回目のご紹介です(^^)

前回行ったのは・・・ ⇒ 【2010年2月5日】




今回、【cafe coucou】さんのお店をお借りして、がこぱんさん主催の【オトナの部活】がありました♪


【オトナの部活】のお話しは、アチラのブログで☆ ⇒ 【hop step さしより jump ~♪】


お店に行くのは、2度目ですが、やっぱこのあたり・・・地理が不安です(^^;;
前回は、プリントアウトした地図を頼りにお店に向かいましたが、今回はナビで♪


さすが、ナビ☆\(^▽^)/
迷わず着きました。


前回貼ってた地図ですが・・。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪

お店の前の道沿いは、こんな感じ。
この大きなコーヒーの看板が目印です♪

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



駐車場は、お店の前にあります。
他のお店と共有ですが、手前5台が【cafe coucou】さんの駐車場です。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



店内は、オープンなワンフロア。
奥にカウンター席があります。
本もたくさん置いてあって、ここならお一人さまでもゆっくりできますね(^^)

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪【cafe coucou】は、アットホームなお店♪




お店は、朝の8時から開いてます。
8時から10時までは、450円でモーニングセットがいただけます♪


ランチタイムは11時半から。
日替りランチは15食限定です。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪


他にも色々メニューはあるんですが、今回はみんなで日替りランチいただきました。
【本日のメニュー】は、店内看板に書いてありますよ♪

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



プラス200円でスイーツを付ける事ができます。
もちのろんで、スイーツ付き♪ハート

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪


色々選べるのが、嬉し~~いキラキラ





お料理はプレートでやってきます☆

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪




梅しそ重ねカツ。
トンカツ系って、重たくなりそうですが、しそが入ってるので、さっぱりといただけます。
付け合わせの野菜も、いっぱい♪

お肉と野菜、バランスよくいただけるので、いいですね(^^)v

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪




ランチはみんな日替りにしちゃったんだけど、スイーツはそれぞれ♪

まずは、シフォンケーキ。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪


ふわっふわです桜
量も多~~い☆
プラス200円で、この大きさは嬉しいです(^^)



こちらチーズケーキ。
しっとりしてますよ。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



あったかりんごのケーキ。
あったかいケーキの横には、シナモンのかかったバニラアイスが添えてあります。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



ジェラード。
2種盛りです。

【cafe coucou】は、アットホームなお店♪



スイーツはね、みんなでシェアしながら食べましたよ(^^)

ってゆ~か、仲良くシェアと言うより、夢子さんがみんなのスイーツを強奪(≧▽≦)
なので、みんなも仕返し強奪(笑)

いやぁ~、みんなで違うの頼むと、色々食べれて嬉しいね(^皿^)v






【cafe coucou】さんは、お母様とご姉妹で営んでらっしゃるカフェです。
だからか、とってもアットホームハート

おてもやんでブログも書かれてますよ♪ ⇒ ココ

ぜひ、ご覧下さいね♪






【cafe coucou】

熊本市国府3-21-85 オクヤマハイツⅡ1F
TEL 096-202-1174

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:27│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱりあちこちでご紹介のお声がかかるのが解ります!毎回解りやすい内容に、美味しそうな画像、スグにでも行こう!!って思いますもん。今回〝も〟お世話になりました、また宜しくお願いしますです。
Posted by がこぱん at 2010年12月07日 19:44
ここのお店
行ってみたいんですけど

日曜日と祝日は休みなんですよね。。。

土曜日が休みになったら
行ってみま~す。


この前
初 楠茶館に行って来ました(^0_0^)
美味しかったです。

最後のデザートは
凄かったです。

予約して行ったので
名前のプレートあって嬉しかったです。
友達も喜んでました。
Posted by カリーカリー at 2010年12月07日 20:53
>がこぱんさま

美味しそうに撮れてるなら、Haco.photoshopの平田さまのおかげです(^^)v

ってか、実際お料理もスイーツも美味しかったしですね♪♪

人に伝わるように書けたら、いいですけど、なかなか難しいですね(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2010年12月07日 23:27
>カリーカリーさま

そうなんですよね(^^;;
日曜日と祝日がお休みです。

土曜日お休みが取れたら、ぜひ行ってみて下さいね♪

居心地のいいお店ですよ。


楠茶館、行かれたんですね☆
あのデザートは、初めて見る時は、びっくりしますよね(^^)
デザートがメインかと思うくらい(笑)

お友達も喜んでくださったのなら、良かったです♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2010年12月07日 23:33
あーここは たまに通るので場所わかりますよ(^^) 本当本当 みんなで食べあったら いろんなもの つっつけていいですね 夢子さん 強奪ですか?(笑) 今度会うことがあるならば 死守せねば(笑)
Posted by ゆっき~ at 2010年12月08日 21:26
>ゆっき~ さま

夢子さんは、『みんなのスイーツも貰ったしね♪』なんて言ってるけど、あきらかに強奪だからね(≧▽≦)

ゆっき~さんも、奪われないように死守してください(笑)

こちらのお店、男性おひとりさまでも、全然OKな感じです(^^)
本とか読みながら、まったりできますよ♪
Posted by 春ch at 2010年12月08日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。