★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年02月05日

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

国府にあります、【cafe coucou】さんに行ってきました。

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

場所は↓なんですが・・・・

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

この辺の地理、ちょっと弱いとですよね、私(^^;;

友達の車に乗せてってもらいました。

わかるかなぁ~?とちょっと不安だったけど、道沿いにでかいコーヒーの看板が・・・

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

なんなく、辿り着きました(^^)v



駐車場は、お店の前に広々とありますが、他のお店と共同のようなので、手前側5台分が、こちらのお店の駐車場となります。

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪【cafe coucou】は居心地のいいお店♪



お店の中は、すっきり♪
テーブル席とカウンター席があります。

カウンター席は壁向きですので、ひとりでまったりくつろぐのに、もってこいですね(^^)

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪【cafe coucou】は居心地のいいお店♪


こちらのお店は、朝8時から開いてます。

モーニングの食べれるお店です♪日替りランチは限定15食。

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪【cafe coucou】は居心地のいいお店♪


今日行ったのは10時半(^^;;

びみょ~~~な時間ですね(笑)
モーニングも終わってるし、ランチはまだ・・・(^^;;


んで、一応コーヒーを頼んで、11時半になったら、日替りランチを作っていただくようにお願いしました(^^)

1時間、コーヒー1杯で粘り、確実に限定15食の【日替りランチ 800円】GET!エヘッ


今日の日替りは・・・

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

せっかくならと・・・

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

プラス200円で、スイーツも付けました(^^)v


お料理は、こちら♪

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

なんかホッとする家庭的な感じのお料理♪
チーズがトロ~~~ッとラブ
トマトソースも美味しかったです☆


デザートは、友達が【シフォンケーキ】、私は【黒糖ブリュレ】をチョイス。

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪

この黒糖ブリュレ、絶品ですキラキラ
あまりに美味しかったので、おすそ分けがもったいなくて、友達には分けてあげませんでした(笑)(笑)(笑)

プラス100円で、飲み物のおかわりもできます。

ランチ前1杯、ランチ後1杯で、今日はコーヒー2杯いただきました(^^)

【cafe coucou】は居心地のいいお店♪



こちらのお店は、ご家族(お母さまと姉妹)でやってらっしゃるらしく、すごくアットホームな感じです。
ついつい長居してしまいそうな・・・・居心地のい~~~お店でした(^^)v
スタッフの方も、スゴク可愛かったです音符


長女の方が、【おてもやんブログ】でブログを書いてらっしゃいます ⇒ ココです
ぜひご覧下さい♪


【cafe coucou】

熊本市国府3-21-85 オクヤマハイツⅡ1F
TEL 096-202-1174

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:07│Comments(10)
この記事へのコメント
春chさん御無沙汰しておりました

もしかしたら今日行かれませんでしたか???
ちょうどここ通りかかった時
写真を撮ってる2人組みの女性が駐車場にいらしたので
ブロガーさんかな??って思ってました
間違ってたらごめんなさい^_^;
Posted by ゆい at 2010年02月05日 18:28
>ゆいさま

きゃ~~~♪
今日です、今日です(^▽^)

朝10時半~昼1時近くまで居ました(笑)

ゆいさん、通りかかられたんですね(^^;;
【写真を撮ってる2人組みの女性】・・・・間違いなく、私たちでしょう(笑)

その姿、見られてたとは・・・(汗)(汗)(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2010年02月05日 18:32
この辺の地理はかなり詳しかです
裏道とかもかなり知っとります・・(理由は教えんけど♪)
未だに、その近所の花材やさんとかスーパー
よく行きます。

っで、ここ開店祝いの花を配達したときから
かなり気になってたとですよ・・
今度また行きなはる時は、誘ってください♪
Posted by ブロックス at 2010年02月05日 18:36
> ブロックス さま

この辺、初めて行ったです(^^;;

私の車はナビがないけんヤフーの地図で調べて行ったら、近くの道が工事中(@@)
こがん時が困るとたいねぇ・・・。
結局は、友達のナビ付き車で行きました(^^;;

ブロックスさんとこのお店、近くですよね♪
いまいち位置関係がわからんけど(笑)

今度は、ご一緒しましょ♪(^^)
Posted by 春ch春ch at 2010年02月05日 18:44
あたしもここらへんは行動範囲です!
一方通行が多いですもんね・・

こちらの娘さんのお子様はうちと同じ小学校らしいです。

明日は私は参加できないので残念です・・・
はるっちさんの楽しい話聞きたかったです♪
Posted by のりっち at 2010年02月05日 18:57
> のりっち さま

のりっち さんも、この辺りが縄張りですか?(≧▽≦)

そうそう、道間違って入っていったら・・・行き止まりだったです(^^;;


明日は、お会いできなくて残念ですね(TT)
私の場合、楽しい話を通り越して、うるさいかもしれんけどですね(笑)

また次の機会を楽しみにしときましょ♪
Posted by 春ch春ch at 2010年02月05日 20:36
coucouの長女です。
こんなに詳し~く情報載せていただいてありがとうございます!!
遠慮なく長いされてくださいね☆
Posted by ピロコピロコ at 2010年02月05日 23:49
>ピロコさま

コメントありがとうございます(^^)

初めてお邪魔したのに、しょっぱなから長居してしまいました(^^;;
ホント居心地良かったです♪

また伺わせていただきます☆
Posted by 春ch at 2010年02月06日 00:02
やっぱり〜
声かければ良かった〜
そうそう10時30分頃です
Posted by ゆい at 2010年02月06日 08:37
>ゆいさま

今度はまた、どこに出没するかわからんですよ(^^)
今度見かけたら、声かけて下さいねぇ~~~♪
Posted by 春ch at 2010年02月06日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。