★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2010年09月07日

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪

昨日ねぇ、こんなページ作ってみたんですよ☆ ⇒ 【おてもやんブロガーさん 応援隊】

このブログのTOPからも入れますよ☆


いやね、せっかく【おてもやん】でランチブログ書いてるので、それなら同じくおてもやんでブログ書いてらっしゃるお店を応援しちゃお~~と(^^;;
【応援隊】といっても、隊員一人ですが(笑)

ネーミング・・・【おてもやん】さんのTOPページ【グルメ探検隊】のパクリじゃないですからね(≧▽≦)



たまたま今日は、お街に出てまして。
ちょうどお昼になってね。
でも今日は一人だし・・・。

お一人さまランチ、苦手だしぃ・・・・・。
ならば、ネタ拾い(笑)に、ブロガーさんのお店に行こう~~~ってことで、水道町にある【和食ととや】さんに行ってきました。

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪


こちらのブログでは、2回目のご紹介になります。1回目はこちら ⇒ 【H21年3月19日】



場所は、水道町交差点から50m。
超~~わかりやすい場所ですね♪

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪




ビルの1階ですよ。

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



間口は狭そうだけど、奥行きが広いお店です。

通路の両サイドにソファー席があります。
和食やさんだけど、お座敷はありません(^^;;
でも、テーブル間が、ロールスクリーンで仕切れるようになってるので、ちょっとした個室感覚ですね♪

お冷とお絞りはテーブルの上に準備してありますよ(^^)v

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪
水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪


メニューは、外にも貼ってあります。

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



ここね、絶対一番オススメは、海鮮丼ランチだと思うんですよねぇ~ピカッ
限定10食!!

前回来た時、友達が食べてるの見て、『うっわぁ~~~!! すっげぇ~、ボリューム~~ひょえーキラキラ』って、思ったもん(^^;;


そんならやっぱ今日は【海鮮丼】でしょ!!
ってとこを、あえて週替りの【名古屋風鶏唐揚げ】困ったな

なんでかって・・・・ただ単に、お魚よりお肉の方が好きだから(笑)
今回は、【海鮮丼】の画像はありませんので、前回の記事の画像見て下さいね(≧▽≦)



はい♪こちらが、週替りランチの【名古屋風鶏唐揚げ】

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



唐揚げ、結構なボリュームですピカッ
6個くらい入ってます。
甘酢のたれにからめてあって、ゴマがまぶしてあります。
甘酢がしっかりからんで美味しいですキラキラ

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪


今回、ご飯は少なめにしていただきました。
減らしてもらってて正解~~~(^^;;
やっとこさ、食べてしまいました♪

お味噌汁もデカイんだよねぇ(@@)
ご飯の器と同じサイズに見えるかもしれないけど、ご飯茶碗はドンブリですからピッピ
味噌汁の器も、ふつ~のお椀のかるく倍はありそう・・・・。


お昼時、サラリーマンの人たちでいっぱいだったけど、男性には、このボリューム満足ですよねハート



他にも、サラダと小鉢。

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



デザートと、シソジュースも付いてますよ(^^)v

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪





夜のみのお得なサービスもあるみたいですよ♪

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



ホントは、ゆっくりまったりしようかな?とも思ったんだけど、さすがに街なかのお昼時ですから(^^;;
お急ぎのサラリーマンの方たちの邪魔をする訳にはいきません(苦笑)

食べ終わったら、サッサとお店を出たんですが・・・・




・・・会計済ませてお店の外に出てから気付きました・・・・_| ̄|○

あ~~んしずく 【ひごなびクーポン】持って行っとったてからぁ(TT)
出すと忘れとったぁ・・・ハートブレイク

水道町の【和食ととや】で、お一人さまランチ♪



さすがに戻りきらんかったんで、家に帰ってから、まったりして【珈琲市場】さんのコーヒー入れて飲みましたとさ(≧▽≦)







【和食 ととや】

熊本市水道町8-3 トモイビル 1F
TEL 096-353-3531

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:22│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は本当にありがとうございました! ととや、です!

お一人様が苦手だということなのにありがとうございます。

次回はぜひまったりとサービスドリンクもお楽しみくださいね!
季節の旨いものを心を込めて手作りし心と身体が笑顔になること。


頑張ります!
Posted by 旬 at 2010年09月13日 14:21
> 旬さま

コメントありがとうございます♪

先日はお邪魔しました(^^)

苦手なお一人さまでも、ととやさんは、個室感覚なので、安心(?)でした(笑)

次回行く時は、しっかりクーポン握っていきます(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年09月13日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。