★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年03月19日

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

今日は、水道町の【和食 ととや】さんに行ってきました。

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

場所は、水道町の交差点の近く・・・・
↓ココです。

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

入り口はあまり広くないですが、奥行きのあるお店です。
真ん中に通路があり、両サイドがテーブル席になってます。

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

メニューはこちら。

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

なんか美味しそうなのばっかりキラキラ
デザートまで付いて、全部780円て?ピッピ
安っ音符


私は、【週替りランチ】の “ 牛肉と野菜のうま煮 ” をオーダー。

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

野菜もたっぷりだし、牛肉もやわらかい。
あっさり目の、すき焼きみたいな感じかな(^^)
味がしみてて美味しかったですキラキラ

これに・・・
水道町の【和食 ととや】でランチ♪水道町の【和食 ととや】でランチ♪水道町の【和食 ととや】でランチ♪水道町の【和食 ととや】でランチ♪水道町の【和食 ととや】でランチ♪水道町の【和食 ととや】でランチ♪

味噌汁・サラダ・小鉢・ご飯・漬物、それにデザート付き音符
デザートは、ちょっと小っちゃかったけどね(^^;;




そして・・・・・友達が頼んだのが、【海鮮丼ランチ】

水道町の【和食 ととや】でランチ♪

うわっ!
刺身がどんぶりからはみ出しそう・・・・ひょえー

こっちは、茶碗蒸しまで付いてるしぃ~~~キラキラ
マジ、これで780円????ラブ

うっ・・・・こっちの方が、お得だったかも?(^^;;



【和食 ととや】の記事は、夢子さんのブログ 【熊本の美味しい食べ物】 にも、詳しく紹介してありま~す。
是非、ご覧下さいませ♪にっこり



【和食 ととや】
熊本市水道町8-3 トモイビル1F
TEL 096-353-3531

水道町の【和食 ととや】でランチ♪



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:27│Comments(4)
この記事へのコメント
安い安い!!!!
海鮮丼絶対食べた~~い☆
今日、先日行ったハーブの方が来店してくれました♪(オーナーじゃないけど)
すっごく嬉しかったですよ♪
Posted by AREA PLUS at 2009年03月19日 17:25
> AREA PLUSさま

好きだろ?こんなの(^^)
海鮮丼、美味しそうでしたよ♪
たっぷりお刺身がのってますから。

ハーブさん・・・
西原のお店の方ですね。
ブログの繋がり、いいですね(^_-)~☆
Posted by 春ch at 2009年03月19日 18:42
本日はありがとうございました ととや、です! 全く気付かずすみません。 料理で精一杯でした。1人なんで。 心と身体が笑顔になれるような料理がつくれたらなぁ、と思ってます。また、どうぞ!
Posted by さとし at 2009年03月19日 21:20
>さとしさま

コメントありがとうございます♪

お店の前を通る度、メニューに惹かれ行こう行こうと思ってて、やっとお邪魔する事ができました(^^)
お値段もお味も、大満足のランチでした☆

ご馳走さまでした。
また、お邪魔します(^^)
Posted by 春ch春ch at 2009年03月19日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。