★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年12月29日

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

★閉店しました。

前回(12/28記事)のお気に入りのお店【イタリアンレストラン 希乃実】さんに続き、今年最後のディナーを飾りますのは、もうひとつのお気に入りのお店、【楠茶館】

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

ディナーにお邪魔するのは久々です。
今回は、四半世紀・・・いや、それ以上前からの友人でもあり、この【おてもやんブログ】のブロガーでもある“太陽さん”と一緒に行ってきました。
“太陽さん”のブログ ⇒ 【太陽のドタバタ日記】




お店に入ると・・・・・
各椅子の背もたれに、ブランケットがかけてあります。
膝掛けにどうぞ♪って(^^)
嬉しい気配りですね。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

いつものように、嬉しいネームカードと名前入りのメニューカードです。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

27日(日)で、【Ladies Xmas Dinner Course 4800円(女性同士なら4500円)】は終わっていたのですが、今回【Special Xmas Dinner Course】を出していただきました(^^)
あ・・・お値段は、Ladies Xmas Dinner Course と同じです。


まずは、前菜 4種盛り 【田舎のお惣菜2種・変わり寿司・本日の逸品】

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


本日の野菜スープ 【県産野菜のぽたーじゅ】

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


五穀麺パスタ 【きのこと水菜の和風ペペロンチーネ】
これ、私のだ~~い好きなパスタです。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


減農薬野菜のメランジュサラダ 【減農薬野菜と海藻たっぷりのさらだ】

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


パン又はライス 私は大好きな玄米雑穀パン【ごぱん】をチョイス。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


お魚料理 【オーストラリア産天然車海老のぐりる】
このソースは、アメリケーヌソースといって、海老の殻で取ったソースです。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

はい♪これには、たっぷりのコラーゲンが乗ってます。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


ここで、お口なおしの【ゆずシャーベット黒胡椒風味】

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


お肉料理 【オーストラリア産牛ヒレすてーき】
牛ヒレ肉のシャトーブリオン。
ヒレ肉の真ん中の一番美味しくて柔らかいところです。
ソースは、マーベラスといってフォンドボーベースのオリジナルソースです。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

これにもコラーゲンが乗ってます。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


相変わらず綺麗な盛り付けに、まずは目で見て楽しみ、そして味わう、美味しいお料理ばっかりですラブキラキラ


さて、ラストの【SP Sweets】・・・・
と、思ってたら、ここで電気が消えて部屋が暗くなりました。

一度こういう場面に出くわしたんですよね(^^;;
【2009年8月12日ブログ】

【アニバーサリーディナー】だったんですね。『お誕生日おめでとうございま~~すキラキラ』って。


今日はどのテーブルの人のアニバーサリーなんだろ???
そう思って見てると・・・・

こんなスゴイSP Sweetsのプレートが運ばれてきました。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

『おぉ~~~!!キラキラキラキラすご~~いラブ誰?誰?』と、思ってたら・・・・

なんと、私たちのテーブルに・・・ひょえー

『なんでぇ?????????』
今日は、ただのディナーでお邪魔しただけなのに・・・・。

すると、なんと来月お誕生日の“太陽さん”と、私への“SP Thanks”のサプライズプレートだったんですひょえーキラキラ

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪
【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

マジっすかぁ?うるうるキラキラうるうるキラキラうるうるキラキラ

嬉しすぎて、涙うるうるきてしまいました。

ちょうどお隣のテーブルの方も、お誕生日ディナーだったらしく、こちらはバースディプレートですキラキラ

んで、記念にと、お隣のテーブルの方も写真撮っちゃいましたぁ(≧▽≦)
お名前はわからないのですが、顔出しOKいただきましたので、モザイク無しで音符

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪
《追記》 まゆみさんとお友達ですキラキラ


そんでもって、サプライズで涙うるうるの“太陽さん”と私も、モザイク無しで(^^;;

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪


こんなにスゴイSP Sweetsですが、しっかりガッツリいただきました。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

もちろん、この柱になってる飴も♪(≧▽≦)


あ・・・このコース、最後にコーヒーか紅茶付いてました。
もぉ、ほとんど舞い上がって、デザート以降は写真撮ってません(^^;;


オーナーはじめ、スタッフのみなさんの心遣いに、感謝感激のディナーでしたハート


【楠茶館】では、1/6~2/28の期間限定で、今度は【新年会ランチ 1680円】と【プリフィクス・ディナー 3800円】が始まります。

【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪
【楠茶館】で、涙うるうるサプライズ♪♪

お楽しみに♪


※年末年始は、12月30日(水)~1月5日(火)までお休みになります。


【楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
       カフェタイム 15:00~17:30
       ディナータイム 17:30~22:00(OS)

定休日 火曜日

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 07:30│Comments(4)
この記事へのコメント
わーっ!!
Posted by ふみっちふみっち at 2009年12月30日 00:08
> ふみっちさま

『わーっ!!』 ・・・・・って、顔出しとるけんだろ?(^^;;

ここでモザイクかけても、友達のブログで顔出とるしぃ(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2009年12月30日 00:16
早速ブログ拝見させていただきました

先日、「楠茶館」のサプライズで一緒だった者です
とても素敵なお店ですよねこころに残る夜になりました写真も載せて頂いて私たちの記念にもなりますありがとうございます

PS.以前に紹介して頂いている龍田の「三炊や」は親戚のお店ですご縁ですね〜 これからもおいしいお店の情報をお願いします☆
Posted by まゆみ at 2009年12月30日 14:26
>まゆみさま

コメントありがとうございます(^^)

先日は、ほんとサプライズな夜でした♪
興奮して、思わずお隣のテーブルまで『写真撮らせて下さい☆』なんて言っちゃって(^^;;
ブログ掲載も快く承諾いただいて、感謝いたします(^^)
こちらこそ、ありがとうございました♪

【三炊や】さん、ご親戚なんですかぁ?(@@)
ビックリ~~☆
こんな偶然もあるんですねぇ(^^)

よかったら、これからもブログ見て下さいね(^^)v
Posted by 春ch at 2009年12月30日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。