★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年08月07日

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町での営業は終了しました。

場所がちょっとわかりにくくても、探してでも行きたくなるお店ってありますよね(^^)

このブログでも、ちょくちょくそんなお店が登場しますが(笑)
私が、長々と道案内するお店は、そのたぐいですね。

今度、【探してでも行きたいお店】カテゴリーでも作ろうかな?(笑)




先日お邪魔したお店も、地図を頼りに探しましたピッピ

ところが、その頼りの地図が、ビミョ~で・・・ガーン

まぁ、検索住所が微妙にずれてる事は、よくある事です(^^;;





今回お邪魔したのは、大津町にあります【月亭】さんです。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





場所はこちらです。







行く道は何通りもあるのですが、わかりやすい道順で説明します(^^)v


国道325号線を大津町から菊池市方面に北上します。

途中、右側に【弁当のヒライ】と【セブンイレブン】のある交差点を、【大津養護学校】【大津翔陽高校】方面に右折します。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





そのまま、しばらく直進です。

車で約5分ほどでしょうか、2.5㎞くらい走ると、左側に【セブンイレブン】が見えてきます。
そこを左折(県道202号線)です。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





あとは、しばし道なりなんですが・・・

もしナビで行くなら、とりあえず【大津北小学校】を目指してください。




途中道が分かれてますが、矢護川の方に進んで下さい。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





赤丸の所に【大津北小学校】の矢印出てます。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





そのまま202号線を進みますと、小学校が近くなった所に横断歩道があり、赤丸の所に、子供の看板と黄色い旗、それとここにお店の案内坂も出てます。

ここを左折して、さらに大津北小学校を目指してください。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





実は、Googleの地図で見ると、その目指す【大津北小学校】の場所も、お店の場所も、微妙にずれてるんですよね(^^;;

実際の大津北小学校は、橋を渡って左側です。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





橋を渡ったら大津北小学校を左手に見て、右折します。
赤丸の所に案内板出てます。

はい!あと100m音符

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





また道なり~~~

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





すると右手にお店の看板が見えてきます。

【月亭】さんと【カフェ・ペイフォワード】さん、同じ場所です(^^;;
と言うか、以前【カフェ・ペイフォワード】さんだった所が、名前が替わって【月亭】さんになってるみたいですね。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





お店はどこかと言うと・・・

畑の奥にありますピカッ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ




お店の手前に見えるのは、自家農園です。

真っ直ぐ進み駐車場はお店の隣。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ




Googleの地図で住所検索して行くより、とりあえず【大津北小学校】目指して、あとは案内坂通りに行けば着きます(笑)
と言いつつ、ここまでしっかり道案内してみました(≧▽≦)

お店外観です(^^)v

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





店内は、広々としてて落ち着いた雰囲気ですキラキラ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ






大きな窓から、外の風景が見えます。

阿蘇みたいに雄大な山々って訳ではありませんが、自然豊かな風景が広がります。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





先ほども書きましたが、この窓の外に見える畑は、お店の自家農園です。

ここで採れた野菜をお料理に使ってありますハート

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





ここで、窓際を見て、ふと気づきましたピカッ

とっても素敵なステンドグラスキラキラ

実は、震災前、阿蘇のとある工房にお邪魔した時、このステンドグラスを見てたのですひょえーキラキラ

『なんて素敵なステンドグラスハート』 そう思って眺めていたステンドグラスが、ここにありましたパチパチキラキラ

なんだか奇遇~~(^^)

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





さてさて、ここまでがずいぶん長くなってしまいましたが・・・。

ランチのメニューはこちらになります。
一部ですが。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ




お店のfacebookを拝見すると、メニューの事とかもたくさん載ってますので、ご覧ください ⇒ 月亭 facebook





今回は、【月亭三日月膳 (税別1500円)】にしました。

メインはお肉かお魚料理が選べます。





まず、サラダがきました。

この一皿で、ハートを射抜かれましたね(笑)ラブキラキラ

なんと素敵な盛り付けクラッカー

下にあるのは、ポテトサラダです。
その上に、うりやゴーヤやトマトが乗ってます。

見た目にも魅了されましたが、味も美味しいハート

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





次にきたのが、小鉢がたくさんのったお膳。

自家農園での採れたて旬の野菜たちパチパチキラキラ

それに、お店のfacebookを拝見すると、『仕入れという名の釣り旅・・・』って(笑)
お魚も産地直送なんですね(^皿^)v

大小の小鉢や自然の葉っぱを使ったこの盛り付けキラキラ
しばし箸を付けるのを忘れて眺めてました(笑)

一品一品丁寧に作られてて、味もしっかり染みてて、どれもホンっトに美味しかったですラブキラキラ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





メインはお肉料理にしました。

この日は、鶏肉を柚子風味で照焼きにしたもの(お料理名忘れましたピッピ

これも美味しいキラキラ

よくよく見ると、どの器もステキですね音符

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





ご飯と味噌汁。

ご飯はおかわりできます。

味噌汁の具も、自家農園の野菜なんだろうな音符

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





これに、コーヒーが付きます。

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





プラス150円で、デザートを付ける事も出来ますハート

大津町【月亭】☆自家農園の採れたて野菜のランチ





facebookを拝見すると、お弁当の注文も受けられてるみたいなんですよ。

『配達できる範囲での御注文受け付け』と言う事ですので、範囲は限られると思いますが、このお弁当がメチャクチャ美味しそうなんですラブキラキラ

ぜひ、facebookでお弁当の画像見てみて下さい ⇒ 月亭 facebook





お膳の内容も、季節やその日の仕入れ内容、農園での採れたて野菜によって、色々替わると思われます。

きっと何度行っても、違ったお料理が楽しめそうですねキラキラ

ワクワクするお店、見つけました音符





【月亭】

熊本県菊池郡大津町平川2256

TEL 096-295-0566

営業時間 昼 12:00~15:00
       夜 17:00~21:00

       ※夜は、当日15時までに要予約

店休日 毎週月曜日・第3火曜日

※2019年5月より昼・夜共に完全予約制
(2日前までの予約をお願いします)



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。