★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年07月03日

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

7/1(金)から、「九州ふっこう割」の販売が始まったそうですねピカッ

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】






これに関しては、詳しくは触れませんので、興味のある方は、サイトを貼っておきますので、ご覧くださいませ(^^)

 ⇒ 【公式】 九州ふっこう割お知らせサイト







週末に、この対象になってるホテルにお邪魔してきました。

天草市本渡にあります【ホテルアレグリアガーデンズ天草】さんです。
今回は、ふっこう割の利用ではありません。

知人の結婚式でお邪魔しましたキラキラ




太陽と海のスパリゾートホテルキラキラ

南国チックですよね音符

先週は豪雨続きで、この日も曇ってたので、海の色が青くなくて残念ですが(^^;;

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】





丘の上のチャペルキラキラ

雰囲気いいですねハート

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】






素敵~~ラブキラキラ

おめでとうクラッカー
お幸せにハート

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】





宿泊等詳しい事は、ホテルのホームページをご覧下さい ⇒ ココ

ふっこう割クーポンについては、こちら ⇒ ココ




今回、本渡まで行きましたので、前々から一度はお邪魔してみたいと思っていた、【奴寿司】さんに行ってきましたパチパチキラキラ

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】







ここは有名ですよねぇ(^^)v

芸能人の方も多数いらっしゃってます。
TVでも放送されましたよねピカッ




場所はこちらです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草さんからは、車で10分くらいです。







今回は、ホテルに泊まりましたので、夕食で奴寿司さんにお邪魔しました。

いろんなサイト見ると、なかなか予約の取れないお店だとかピカッ
みなさん、一ヶ月前とか二ヶ月前の予約とかピッピ

あ、もちろん今回も予約してもらって行きましたが、やはり震災の影響でか、天草全体の客足も減ってるのでしょうか・・・。
ラッキーな事に、一週間前でも予約取れたそうです(^^)v

ぜひぜひ、今こそ、天草へブーブーブー





お寿司は、噂どおり、美味しかったですラブキラキラ

お醤油は付けず、そのままでいただきましたが、どれもホントに美味しかったぁクラッカー

おまかせで握っていただきました音符

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】


ご馳走さまでしたハート






熊本市内から本渡に向かう途中には、去年の夏オープンした【リゾラテラス天草】というリゾートマーケットもあります。

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】






ここは宿泊はできませんが、カフェやお土産店もありますので、途中休憩にどうぞ♪

ベーカリーショップで販売されてる塩パンも人気ですキラキラ

 ⇒ リゾラテラス天草 ホームページ






ここの桟橋からは、いるかウォッチングや天草五橋クルージングの船も出てます。

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】

美味しい☆天草市【奴寿司】&太陽と海のスパリゾート【アレグリアガーデンズ天草】



詳しくはシークルーズのホームページをご覧下さい ⇒ ココ






みなさん、今年の夏はぜひ天草へ音符





【奴寿司】

熊本県天草市東町76-2

TEL 0969-23-4055

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ






【ホテルアレグリアガーデンズ天草】

熊本県天草市本渡町広瀬996

TEL 0969-22-3161

詳しくはホームページへ ⇒ ココ






【リゾラテラス天草】

熊本県上天草市松島町合津6215-16

TEL 0969-56-3450

詳しくはホームページへ ⇒ ココ






【マリノステーション シークルーズ】

熊本県上天草市松島町合津6215-22

TEL 0969-56-2458

詳しくはホームページへ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(46回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(熊本店)(19回)

  隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店)(8回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (13回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(8回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(6回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(12回)

No1No9  GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No0 ラ・クィント(9回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:28│Comments(4)
この記事へのコメント
わ~奴寿司行かれたんですね♪有名ですよね(^-^)v今朝の旅番組で渡辺徹さんが訪問されてました(笑) お寿司美味しそ~(^o^) 結婚式の様子も素敵♪ 地震の前に会社の先輩が天草に旅行に行って[五足のくつ]って言う旅館に宿泊したみたいですがそちらも素敵だった~って言ってました(^-^)v 天草は被害もほとんどなく元気に営業されてる旅館やホテル、お食事処もあるから復興割でどんどん旅行に来て欲しいですねぇ、、、、 海も綺麗ですしね(^^)昔は良く、リップルランドや高浜海岸や牛深の茂串に行ってました~(^.^) 今年の夏も沢山の人で例年通り天草が賑かになるといいですよね♪
Posted by 杏 at 2016年07月03日 15:57
>杏さま

まぁ♪ 
渡辺徹さん、奴寿司行かれてたんですか?
なんとまぁ、タイムリーな話題(笑)

【五足のくつ】さんも有名ですよね。
お値段がちょっとお高いみたいですが(^^;;
私はまだ泊まった事ありません。

これまでは、夏の天草の渋滞は大変だぁって思ってましたが、こうなるとたくさんの人に来ていただきたいですね(^^)
海水浴場も賑わってくれるといいですね☆
Posted by 春ch春ch at 2016年07月03日 16:07
そうなんですよ~(笑)今朝、番組を見ててあ~やっぱり美味しそうだなぁって見てたからタイムリー過ぎて笑ってしまいました♪ 春っちさんの写真を見てまたまた余計に食べたくなっちゃいました(>_<) 五足のくつはなかなかのお値段ですから何かの記念やご褒美で泊まってみたいですね~(^^)
Posted by 杏 at 2016年07月03日 18:12
>杏さま

テレビ見た後の、この記事で、ビックリだったでしょ?(笑)

先日は、【ジョアン】さんの記事書いた翌日に、テレビに【ジョアン】さんが出てて、ビックリしました(笑)

【五足のくつ】さんは、一度は泊まってみたいですねぇ♪
やっぱ、記念日かご褒美ってとこですね(笑)
Posted by 春ch春ch at 2016年07月03日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。