★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年04月03日

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み

最近、【リピートネタ】が続きます(笑)

今年は、新規開拓をしていこうと、思ってはいますが、やはりお気に入りのお店にもリピートしたいしハート

私のお気に入りの【殿堂入り】のお店たちも、リピ回数ドンドン更新中です音符





そんな中で、今回リピしたのは・・・

阿蘇にあります【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんですキラキラ
半年ぶりの再訪パチパチキラキラ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み






これまで、隠れ茶房 茶蔵さんは、熊本店と阿蘇店、合わせて【殿堂入り】のカテゴリー管理してましたが、阿蘇店も今回で6回目の記事UPですので、独立させて管理します(^^)v

その方が、見やすいと思うし(^^;;

【隠れ茶房 茶蔵カフェ 阿蘇店】さんのこれまでの記事は、こちらから一気にご覧いただけます音符 ⇒ 【隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店)】






お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧ください。

今回撮った店内写真は、少しだけUPピカッ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





一番のお気に入りは、カウンター席キラキラ

大きな窓から外の風景が見えますハート

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





↓ 以前撮った写真ですが。
カウンター席は、こんな感じで6席あります音符

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





居心地良すぎて、ホント長居してしまいそうラブキラキラ




私たちが伺ったのは、週末。

11時半のオープン前にお店の駐車場に着いたのですが、すでに2~3台の車が止まっていて、数人のお客様がお待ちでした(^^;;
私たちは予約をしてたので良かったのですが、オープンしてからもすぐに席は埋まってしまいましたピカッ

やはり予約は必須でしょう(^^)v




私たちが食事してる間も、次々にお客様がいらしゃいます。
みなさん、外のお庭を散策しながら待っていらっしゃいます。
やっぱり人気のお店ですねラブキラキラ





ランチのメニューは・・・。

以前のブログにも載せてますが、少し替わってます。

こちらがメニューです。

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





なんだか、新しいメニューができてる~~~クラッカー

【肥後あか牛と菜園野菜のSTAUB煮込み】 STAUB3台限定ピカッ

限定キラキラと見たら、食べたくなるでしょ(笑)
今回は一番のりだから、まだ3台は出てないでしょう・・・。

と、思いながら友人とオーダーを考えてると、隣の席で『STAUB煮込み、お願いします。』とオーダーの声ピッピ

おっピッピやばい、私も早くオーダーしなきゃ(笑)





ってことで、【肥後あか牛と菜園野菜のSTAUB煮込み】オーダーですキラキラ


まず、オードブルがきました~~音符

素敵~~~クラッカー

お野菜は、茶蔵さんの自家菜園で採れたものばかりハート
なんと、シイタケも栽培されてるんですよキラキラ

見た目の美しさもさることながら、ホントに野菜が美味しいキラキラ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





スープです。

こちらにも、野菜がたっぷり入ってます音符

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





そ・し・て・・・・・

来た~~~~~~クラッカー

STAUB煮込み~~~~~~ラブキラキラ

真っ赤のSTAUBの鍋~~~~~~パチパチキラキラ

最近友人とSTAUBの鍋を買いに行って、『私なら、絶対赤を買う音符』と言ってたので、なおさら嬉しいハート
(で、まだ買ってないけど・笑)

このお鍋が出てきただけで、テンション上がる~~クラッカー

写真ではちょっとわかりにくいかもだけど、この鍋、丸太を輪切りした切り株のプレートに乗ってます音符
これ、いい~~~パチパチキラキラ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み




蓋を開けたら・・・

たっぷりの野菜がド~~~~ンキラキラ

見えてないけど、ジャガイモもゴロっと☆
玉ねぎも、シイタケも・・・とにかく野菜がたっくさんパチパチキラキラ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





そして・・・・お肉~~~~~~~ラブキラキラ

やわらか~~いキラキラ
ホロホロになるまで、煮込まれてます。

美味し~~~いラブキラキラ

スープはちょっとピリ辛。

ん~~~~ん、美味し過ぎるキラキラうるうるキラキラ

量もたっぷりハート

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





これ、友人とシェアして食べました☆

ホンっトに美味しかったハート




もう一つは、パスタランチの【自家製高菜とベーコンのバター醤油パスタ】をオーダー。

菜園野菜のサラダと、スープ、小鉢のキッシュですキラキラ

こちらももちろん、茶蔵さんの菜園の採りたての野菜たちハート

野菜の量もたっぷり☆

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





パスタです。

いつもはこのパスタの時は、古高菜を使ってあります。


阿蘇では、3月に高菜を収穫されて、それから漬けて間もないものを新高菜漬け(色が青々してる)、保存用に漬けて色が茶色くなったものを古高菜と言います・・・で、いいのかな?私はそう認識してますが(^^;;

だから、新高菜漬けは、この時期しか食べれないって訳です。



で、今の時期のパスタには、新高菜を使ってありますキラキラ

新高菜美味しいハート
高菜が存在感を主張してます(笑)パチパチキラキラ

ベーコンはひばり工房さんのベーコンを使ってあります音符

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





ドリンクは二人共ホットのラテにしました。

いつもラテアートが楽しみ音符

『オーナーみたいに上手じゃないんですけど(^^;;』って、謙虚に持ってきて下さったスタッフの女の子ピカッ

いえいえ、充分可愛いアートが描けてますよハート
ほっこりした気分になりますキラキラ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み




別料金で、ケーキを付ける事もできます。

ティラミスとガトーショコラを追加オーダーピカッ

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み





この日は、外のしだれ桜もまだチラホラって感じでした桜

阿蘇【隠れ茶房 茶蔵カフェ】美味し~い☆あか牛のSTAUB煮込み




美味しいお料理と、この空間、ホントに癒されますラブキラキラ

また、次に行く日を楽しみに音符





【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

阿蘇市蔵原625-1
TEL 0967-34-0087

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ








※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(熊本店)(19回)

  隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店)(6回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(8回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(11回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(8回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
茶蔵の阿蘇店は随分前に一回行ったっきりなんで、また行きたくなりました

はるっちさんの詳細な食レポのおかげで味の保証もばっちりですし!

情報ありがとうございます♡
Posted by まいける at 2016年04月09日 02:06
>まいけるさま

ものすご~~く返信が遅れてしまい、本当に申し訳ありません(><)

今、【熊本地震】の後にお返事を書いてます。

国道57号線は、土砂崩れで通れなくなってますが、ミルクロードの方から回れば、阿蘇市にも行けます♪

お店が再開したら、またぜひぜひ行ってみてくださいね♪
もちろん、私も行きます(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2016年04月25日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。