★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年03月27日

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪

もはや・・・。

甲佐町は遠い所では無いのでしょうか・・・(笑)
我が家から、30㎞。

またまた、友人たちから、LOVEコールハート

『ラ・クィントさんのディナー、行こっキラキラ

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





先日のディナーの記事を見た、別の友人たち。

今度は5人(^^;;
日程調整もなかなか大変(笑)

それにも増して、ラ・クィントさんの予約が取れずガーンしずく

2度予定変更して、やっと3度目の調整日で予約が取れましたピッピ

なんせ、カウンター席8席しかありませんから・・・(^^;;
満席で2度フラれ、3度目の正直パチパチキラキラ





南区鳶町にあった頃も、何度かお邪魔しましたが、『ちょっと遠いから・・・』と、なかなか行けず。
なのに、甲佐町になったら、ちょっとどころか、かなり遠いのに、このリピート率(笑)
しかも、夜(≧▽≦)

どうやら、【ちょっと遠い】より【かなり遠い】事・・・そして、以前より席数が少なくなって予約が取れにくくなった事に、プレミア感(笑)キラキラ

行きたい度が増したようです(笑)





この日もまた、仕事終わりに高速すっ飛ばし(今回は、5人だったので、友人の車で)甲佐町へゴー車ブーブー



1時間かけて、ほぼ予定通りに到着(笑)ピカッ





【ラ・クィント】さんは、メニュー構成が面白いです(≧▽≦)

メニューや店内の様子、お店の場所は、以前のブログに書いてます。
【殿堂入り】してますので、こちらから一気にご覧いただけます ⇒ ラ・クイント






ディナーは、どのコースでも税込2000円。
ドリンクは、どれでもグラス300円。
ワインも、どれでも1本1000円。

今回は、『フレッシュジュースもありますよ音符』と教えていただき(いつもある訳では、ありません)、フレッシュジュースとビールで乾杯クラッカー

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





今回も、【2のコース】 前菜・前菜・パスタ・パスタ・デザート・食後のお飲み物 でオーダー。

まず前菜1品目。

【イワシのカルパッチョ 大葉とトマトのソース きゅうりのパスタみたて】

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





ソース、すっごく美味しいラブキラキラ

きゅうりも、ホント、ぱっと見パスタ(笑)

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





パンも付くので、↑ のソースは、パンに付けて綺麗に完食。

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





次の前菜は、【ヤリイカと新じゃがのアンチョビクリーム】

美味し過ぎる~~うるうるキラキラ

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





今回は、飲む人二人。
美味しいお料理に、ワイン好きワイン通の友人は、止まらない(笑)

これは、1本目のスパークリングワイン。

どのワインもボトル1本1000円なんだけど、友人たちはこの他にも白ワインもう1本(≧▽≦)

白ワインの画像は無いけど、友人曰く、『とても1000円なんかで飲めるワインじゃないひょえーキラキラ』、と(^^;;

そして、もう一つ感激してたのが、ワイングラスワイン

《リーデル》のワイングラスらしい音符
私は、そういうのわかんないから(笑)

ワインのグレードや、高級なグラスやら、また私の気付かない【ラ・クィント】さんの魅力を教えてくれましたパチパチキラキラ

前回ディナーでお邪魔した時一緒に来た友人たちもそうだけど、私の知らない世界を覗かせてくれる友人たちに感謝してますハート

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





さっ、次はパスタです。

これ出てきたら、パスタとは思わないよね(笑)

【手打ちのショートパスタ 豚肉のバルサミコ煮 大根のソース】

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





お肉が濃い目に煮込まれてるので、大根のソースと相性バッチリクラッカー

モチモチしたショートパスタも美味しくて、感動の一皿ラブキラキラ

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





これは、アサリのスパゲッティ。

はい、アサリは見えません(笑)
アサリのエキスがたっぷり入ったスパゲッティですハート

画像見ると、前回の【エリンギのスパゲッティ】と見た目は一緒ですが、味は違いますよ(笑)

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





デザートは、【イチゴのアイス 練乳のムース】

イチゴの風味が濃い~ハート
練乳もムースになってるなんて音符

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





最後にコーヒー。

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪





今回も、美味し過ぎるお料理に、お腹も心も大満足ラブキラキラ





ワイン好きの友人は・・・と、見ると・・・。
まだ、飲んでます(笑)

美味しいお料理に、ホントにワインが止まらない様子(≧▽≦)
ワインも美味しいので、お料理も止まらない。

コース料理はここまでなんだけど、単品でもう1品オーダーピカッ

【エリンギとイイダコの赤ワイン煮】

画像ではエリンギしか見えないけど、下にイイダコごろごろハート

またしても甲佐町まで【ラ・クィント】のディナーです(笑)♪






シェフは寡黙なかたで、シェフのほうから積極的に話しかけられる事はないけど、私たちがいろんな事聞くと、ちゃんと笑顔で応えてくれるし音符

そして、お料理を出すタイミングとかにも、気遣いが感じられますキラキラ

偶然なのか、バックミュージックも、年代に合わせてくれてたかのごとく・・・。
友人も『この曲、懐かしいラブ』と、ドツボにはまってました(笑)




ここに来ると、帰りはみんな幸せ気分になりますキラキラ

もう、甲佐町は遠くない(笑)





【ラ・クィント】

熊本県上益城郡甲佐町大字岩下200

TEL 096-234-5050

営業時間 ランチ 11:30~14:30

       ディナー 18:00~最終入店21:00

店休日 火曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(24回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(11回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(8回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 13:06│Comments(0)ラ・クィント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。