★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年03月17日

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪

先日UPした、甲佐町の【ラ・クィント】さんの記事が、えらく反響がありまして・・・パチパチキラキラ

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪






ブログ、facebook、すぱいすさんのWebサイトへのコメント、それからメール・・・。

いろんな方から、『情報ありがとうございます音符』と言っていただき、なんか初めてブログ書いてて手応え感じて、スゴク嬉しく思いましたキラキラ

コメントやメールをくださったみなさま、ありがとうございますハート





そして、記事を見たリア友からも、すぐに『夜、行こう音符』と、お誘いがありまして・・・。

行ってきましたよ、夜のディナークラッカー






平日、しかも仕事終わってからの夜19時、熊本市内出発車ブーブー

マジかよぉ~?ひょえーとも思いましたが、なんせ【ラ・クィント】ファンの食通の友人たち(笑)

遅かろうが、遠かろうが、美味しいものの為なら、なんのその(≧▽≦)

まっ、運転手は私ですが(笑)
この友人たちは、もちろんアルコールもいける口なので、飲む気満々ピカッ
私は、アルコール苦手ですから、全然かまいません(笑)





今回は平日の夕方だったし、渋滞回避のために、熊本 ⇒ 御船間は、高速道路を利用しましたピカッ

高速で行っても、軽なら410円。
高速乗ってから、30分くらいでお店に着きましたよ(^^)

ただ、夜だったので、お店への入り口への最後の曲がり角が、暗くて見落としそうになりました(^^;;




っと、ここで、お店の場所等、前回の記事を貼っておきます ⇒ 2016年03月10日 朗報です☆あの【ラ・クィント】が甲佐町に移転オープン♪♪


【ラ・クィント】さんは、当ブログで殿堂入りしてますので、移転前の鳶町の記事からすべて、こちらからご覧いただけます ⇒ ラ・クィント





ディナーメニューです。

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪





シンプルでしょ?(笑)

このメニュー構成は、以前と同じですね(^^)v

一緒に行ったグループで、同じコースを選びます。
内容は、シェフにお任せです音符

苦手な食材があったら、事前にシェフに伝えてください。




これで、コース料理が2000円なんですひょえーキラキラ

しかも、税込ですよパチパチ

でもね、以前から思ってましたが、このクォリティのお料理2000円じゃ申し訳ないって(^^;;
驚きのお値段ですよピッピ





そんでもって、ドリンクが一律300円ピッピ

ビールも、ノンアルコールのカクテルも。

ワインなんてボトルでこれまた一律1000円ピカッ

安過ぎ、明朗過ぎる会計(笑)






ワイン大好きな友人二人は、もちろんボトルで音符

『ワインセラーから、お好きなものをどうぞ音符』と言われ、二人で物色(笑)

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪






私は、ノンアルのカクテルで乾杯~~クラッカー

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪







今宵は、2番のコースを選びました。

前菜 前菜 パスタ パスタ デザートのコースです。

まず、1品目の前菜。

ハーブ鶏と玉葱。上からフォアグラがかかってますキラキラ

1品目から、その美味しさにため息ハート

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪





2品目の前菜。

鯵のソテーに原木しいたけに米粉のソース。

これはもぉ、最高に美味しかったラブキラキラ

友人たちも、何度も『来て良かったハート 来て良かったハート』を連発パチパチキラキラ

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪





写真は撮ってなけど、ディナーにも、パンが付きます。
もちろんシェフの手作りパンです音符

ソースがたっぷりなので、パンに付けて食べると、また美味しいキラキラ





そして、パスタ。

これは手打ちのショートパスタに、豚肉とキャベツ。

ショートパスタの名前は聞いたけど忘れた(^^;;
モチモチした食感は、ニョッキみたいな感じかな?

このパスタもたまらなく美味しいラブ

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪






そしてパスタもう1品。

エリンギのスパゲッティ。

具?
無いですよ(^^;;

でもエリンギなんですハート
このスタイルが、ラ・クィントさんの絶対的な自信だと思いますキラキラ

美味し過ぎるんですうるうるキラキラ

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪





最後のデザートは、ゴルゴンゾーラのアイスと、ガトーショコラ。

ゴルゴンゾーラと聞いて、『しまったピッピ』と思ましたガーン

友人たちも、『春っち、大丈夫?ピッピ』と。

言い忘れてた・・・。
最近、だいぶチーズは食べれるようになったけど、ゴルゴンゾーラは無理・・・。

でもこれ、チーズオンリーじゃないし・・・。
と、食べてみると・・・。

美味し~~いラブキラキラ

ゴルゴンゾーラとアイスが合わさると、こんなに美味しくなるの?(笑)
いや、これはシェフの腕だキラキラ

ガトーショコラも濃厚ハート

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪





コーヒーは、水出しコーヒーで音符

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪

早くもリピ☆甲佐町【ラ・クィント】の大満足過ぎるディナー♪




もぉ、これで税込2000円って、ホントにありえないって(^^;;

これなら、高速使っても食べに行くってキラキラ




大満足過ぎて、帰りの車の中も、大盛り上がり(笑)
楽しくてしょうがない(≧▽≦)
幸せだハート




もちろん、また行くでしょ(^皿^)v




【ラ・クィント】

熊本県上益城郡甲佐町大字岩下200

TEL 096-234-5050

営業時間 ランチ 11:30~14:30

       ディナー 18:00~最終入店21:00

店休日 火曜日




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(24回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(10回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(7回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:04│Comments(2)ラ・クィント
この記事へのコメント
いいなぁ❤️

早速ディナー行かれたんですね!!
大反響だったのもよく分かります。。

これからは予約必須でしょうね
エリンギエキスパスタ懐かしいです思いっきり食べたーーい(≧∇≦)
Posted by まいける at 2016年03月18日 08:42
>まいけるさま

念願のディナーですよ♪

遠いしなぁ・・・と諦めていたのですが、まわりのラ・クィントファンに誘ってもらって、思いきって(笑)

いざ行ってみると、『こんな美味しいお料理が食べれるなら、甲佐町なんて遠くない♡』(笑)

ラ・クィントさんのお料理って、見えない所に具材が生きてるっていうか・・・手が込んでるんですよね♪
Posted by 春ch春ch at 2016年03月18日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。