★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年01月18日

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

やっと(?)冬らしい寒さになりましたね(^^;;

これで平年並みなんでしょうけど、今年はお正月も暖かかったから、この寒さちょっとキツイですねピッピ

こんな寒い時は、温かいもの食べた~~~いハート





って事で、大津にあります【よも麺や てんき】さんに行ってきましたブー

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





場所はこちらです。








大きい道沿いではありませんが、お店はすぐわかると思いますよ(^^)

大津町おおづ図書館の道向い。

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪






駐車場はお店の前にあります。

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





こちら入り口が二つあって・・・。

右側の入り口を入ると、カウンター席のみ5~6席くらい?
(ごめんなさい、席数よく覚えてません(^^;; )

左側の入り口を入ると、靴を脱いであがるフローリングに座卓のある部屋になってます。

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





※追記です

【よも麺や てんき】さん、インドアビューがありましたピカッ

貼っておきますね(^^)
店内の様子は、こちらからご覧ください ⇒ よも麺や てんき インドアビュー







ランチタイムは、よも麺単品〈サイドメニューあり)の提供のようで、夜は居酒屋みたいですね(^^)





これまで、このブログでは、麺のみの記事はほとんど書いてないんですよね(^^;;

で今回なぜに、こちらのお店の記事を書いたかというと・・・。





実は、ここ、完全予約制で【贅沢御膳 1650円(税込)】なるものがあるのですクラッカー

友人のfacebookでその記事を見つけてから、気になってました(^^)ハート

【贅沢御膳】・・・別名【レディース御膳】?
どちらでも通じます(笑)

ちなみに私が予約の電話した時、『贅沢御膳をお願いします。』と言ったら、『はい音符 レディース御膳ですね?(^^)』と言われました(笑)

あ、でも安心してくださいねピカッ
レディース御膳でも、男性の方でも予約OKですので(笑)

 お店のブログに書いてあります(^^)v ⇒ 2015-08-08 よも麺贅沢御膳8月13日よりスタート





通常、ランチタイムは、よも麺単品の提供ですが、予約限定でいただける【贅沢御膳】は、よも麺と鶏飯に8種の創作料理プレートと食後のデザートが付いてますキラキラ

まずは、創作プレートの登場ですパチパチキラキラ

おぉ~~~ひょえーキラキラ

オシャレなプレートハート

この、ちょっとずつ、いろんなのがのってるのって、好きだなぁ~(笑)ラブキラキラ

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





これは、大阿蘇赤牛のにぎりですよキラキラ

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





まわりがちょっと炙って(焼いて)ある?お肉、柔らか~~い音符
美味しいラブキラキラ

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





他にも、プリプリ新鮮なお刺身キラキラ

トマトは、リキュール(だったっけ?)で漬け込んでアルコール分は飛ばしてある、とにかく甘くて美味しいトマトとかハート

他も、仕入れによって替わるのかもしれないけど、揚げ物等いろいろ・・・

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





さぁ、メインのよも麺登場クラッカー

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪







よも麺とは・・・

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





そうなんですピカッ

よもぎを練り込んだ麺なので、緑色。

あ、イマイチ色がわかんないですね(^^;;

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪






うどん?

ソバじゃない。

どっちかと言うと、うどん?ピカッ

いや、よも麺(笑)

モチモチとした感じです。
この食感、好きですねハート





馬肉からとった出汁に、煮込んだ馬肉がのってますピカッ

スープは、九州特有の甘めの濃い醤油を数種類ブレンドしてあるそうです。

たっぷりの生姜ものせて・・・

これは美味しいラブキラキラ






握りがあって、麺があって・・・
結構ボリュームありますが、ご飯も付きます(笑)

ご飯は、鶏飯。

炭火で焼いた地鶏が入ってますキラキラ

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





贅沢御膳、最後にはデザートも付きます。

抹茶アイスとわらびもちでした。

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪





おなかいっぱいになりました(^^)v

美味しかったぁ~ハート

友人に、『ここのスタッフさんは、イケメンですキラキラ』と聞いてましたが、確かにイケメンでしたパチパチキラキラ

接客も良くって、居心地のいいお店でした音符
私が色々質問した事も、快く答えて下さって、ありがとうございます(^^)




よも麺の事とか、その他色々、詳しくはお店のfacebookやブログをご覧下さいピカッ

 ⇒ facebook よも麺と居酒屋てんき

 ⇒ ブログ 熊本・大津町のうどん店!「よも麺」馬肉を使ったご当地グルメ



【ひごなび】も貼っておきます ⇒ ココ






【よも麺や てんき】

菊池郡大津町大津1153-3

TEL 096-201-3503


営業時間 11:00~14:00

       18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日  不定休
      ※金曜 ランチのみお休み





********************************************************

facebook版【ランチしましょ♪】が、3000 いいね! 達成しましたクラッカー

いいね! いただいたみなさま、ありがとうございますキラキラ

今年も、ぼちぼちマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします(^^)

大津町【よも麺や てんき】予約限定の《贅沢御膳》♪♪








※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(23回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(10回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)



もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。