★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年01月09日

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)

前から気になっていながらも、なかなか行く機会がなかったお店。

今日、友人に誘われて行ってきました音符





お邪魔したのは、東区広木町にあります【テラス江津湖 レストラン&カフェ】さん。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





場所はこちらです。







熊本市動植物園のゲートをくぐり・・・

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





道なり~~車ブー

そのまま、動植物園を右手に見ながら、さらに道なりに進みます。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





しばらく行くと、直進は通行止め、その左手に入り口が見えてきます。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





上の画像、赤丸の所に、この看板が出てます。

こちらは、ディサービスセンター テラス江津湖の中にある、レストラン&カフェです。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)






門から入って左手が駐車場になります。

車はここに止めて、歩いて建物のほうへ。

手前にディサービスさん用の玄関がありますが、そこは通り過ぎて、もう少し進んで下さい。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)






こちらが、レストランの入り口になります。

【こちらからどうぞ】って書いてあります音符

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





建物の奥のほうには、芝生が広がってます。
ここからは、江津湖が見えますよピカッ

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)






入り口のドアはシンプルな感じでしたが、中に入ると落ちついたオシャレな部屋キラキラ

カウンター席と、テーブル席があります。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





こちらは、通所介護施設の中にあるお店ですので、平日の昼間は隣のお部屋には、ホームに通っていらっしゃた高齢者の方々がいらっしゃいます。

時折、楽しそうな笑い声とか聞こえてきます音符





今日は、事前に予約してたので、メニュー表は見ませんでしたが、いただいたのは【本日のランチ】

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





まず、オードブルがきました。
3種盛りキラキラ

ワインでも欲しくなりそうな、オシャレなオードブル音符

いや、私はワインは飲めませんので、あくまでたとえですが(笑)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





スープは、人参のスープ。

濃厚で美味しいです。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)






新鮮シャキシャキのサラダに、自家製のパンキラキラ

パン、美味し~~いハート
嬉しい事に、おかわりできますラブ

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





そして、メインの登場ですパチパチキラキラ

うわ~~~~っひょえーキラキラ

サワラのオリーブ焼きに野菜盛りだくさんラブキラキラ

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





野菜、すご~~~~~いクラッカー

たくさんの野菜たちが、サワラから主役の座を奪ってる~~(笑)

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)




いやいや、サワラも負けじと主役を維持してますクラッカー

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





なんて美味しいんでしょううるうるキラキラ

サワラも、もちろんですが、野菜がホントに美味しいラブキラキラ

サツマイモの甘味なんて、デザートか?ってほど(≧▽≦)

いったい、どんな味付け???




と、思って聞いてみると・・・。

素材の味なんですキラキラ

味付けは、オリーブオイルと塩のみひょえーキラキラ




美味しさの秘密は、熊本県内にある有機野菜の生産者さんたちから届けられた、新鮮で旬の野菜たちだからハート

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





素材がいいから、シンプルな味付けで、こんなに美味しくいただけるんですねラブキラキラ

もう一度言っちゃいますが、サワラももちろん、野菜がホントに美味しいハート





デザートも凝ってます。

青菜のケーキと、梅のケーキキラキラ
かと言って、青菜や梅の味はそんなに感じません。

甘ったらしくなく、さっぱりしたケーキです音符

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)




ドリンクは、コーヒーか紅茶が選べましたので、コーヒーにしました。

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)






1月31日までは、パーティプランもあるみたいですよ音符

東区広木町【テラス江津湖】野菜がこんなに美味しいなんて(☆☆)





素材の旨みを生かした野菜たっぷりのお料理は、お隣のディサービスでも、同じおものが提供されるらしいです音符

高齢者の方々の健康も気遣うからこそ、このお料理なんですねパチパチキラキラ





【テラス江津湖 レストラン&カフェ】

熊本市東区広木町6-1

TEL 096-369-5628

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(23回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(10回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)



もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。