★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年10月04日

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】

★後日再訪★
最新記事はこちらです ⇒ 2017/4/3 熊本市西区【臥璽廊】またしてもリベンジならず!(T_T)



facebookで、いっつもタイムラインに上がってくるんですよね・・・ココ(^^;;

facebookは、自分が『いいね!』をしてないお店でも、私と繋がってる友人が、お店の記事に『いいね!』をすると、『●●さんが、いいね!しました。』 とね(^^;;

で、散々見せられる訳ですよ(笑)
美味しいお料理を・・・キラキラ

そりゃ、行きたくもなりますわ(笑)





今回、お邪魔したのは、西区島崎にある【臥璽廊】さんです。

【がじろう】って読みますピカッ 

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





実はここ、一度2週間くらい前に行ったんですピッピ

そしたら、材料切れって事で、お店が閉まってましたガーン

正確に言うと、中で食べてる人は居たけど、表の看板では営業終了ってなってましたうるうる





もぉ~~残念で残念でピッピ

今度は絶対早く行くぞ!!と心に決め、伺ったのが先週の日曜日の11時半。
お店のオープンは11時。

『今日は大丈夫だろう音符』と思ったら、すでに満席うるうる

この時間で満席って事は・・・。
一番に入った人でも、まだ30分ピッピ

しばらく待つ事になるな、と、覚悟を決めて待ちました(笑)





さてさて、そんな【臥璽廊】さんの場所はこちらです。







場所はすぐわかると思いますよ。

道沿いにありますから。

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】







お店外観。

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】







駐車場はお店の入り口前ですが、8台分しかありません。

止めれない時は、お店にお尋ねください(^^;;

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





この日は、30分くらい待って入れました(^^)v

店内の様子は・・・
お客さま満席なんで撮れませんでしたDOWNDOWN

ところがっ!!
いいのを見つけましたピカッ

【臥璽廊】さんのインドアビューですパチパチキラキラ

こちらで、店内の様子をご覧ください ⇒ 臥璽廊店内





クリックして、奥の様子も見れますし、階段上がって行くと、2階の様子も見れますよキラキラ

いやぁ~、インドアビュー恐るべしパチパチキラキラ
こうやって店内様子とか見れると、初めて行くお店でも安心ですよね(笑)






臥璽廊さんのメニューはこちらです。

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





元々、ここはうどん屋さんですピカッ

よく見たら看板にも、【うどんと鉄板焼のお店 臥璽廊】となってます。

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】




でも、私がfacebookで散々見たのは、うどんじゃないアウチ

それは・・・

【ステーキ丼キラキラ





メニュー見ると、【ステーキ丼セット】と書いてあるけど・・・
以前はメニューに載ってなくて、裏メニューだったらしい(^^;;

とうとう、表メニューになったのね(笑)

このステーキ丼、使うお肉によって、お値段が替わるらしいです。





それにね、この前来た時、材料が切れたのでお店終わってた訳だけど・・・。

臥璽廊さんは、うどん麺やお肉が、なくなり次第で営業が終了します(≧▽≦)
おまけに、それによって、夜の営業が無くなる事もあります(^^;;

その情報をどうやって仕入れるか。。。

それは、facebookなんですピカッ

営業終了のお知らせや、店休のお知らせは、リアルタイムでfacebookに書かれます。
行く前に、要チェックですよ(^皿^)v

 ⇒ 臥璽廊さんfacebook





これって、facebookやってない人は見れんのかな?
もし見れない時は、開いてるかどうかは、お店にお問い合わせください(^^;;




今回のオーダーは、もちろん、ステーキ丼クラッカークラッカークラッカー

これに、ミニうどんを付けましたピカッ

ミニうどんは、ステーキ丼に、プラス150円でした。

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





これが・・・これが噂の、ステーキ丼ハート

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





ステーキと言うか・・・レアと言うか・・・、ほぼ生困ったな

でもこれは、新鮮だからなせる業キラキラ

お醤油が付いてきますが、他にも、わざびやポン酢、塩も付いてきます。
お好みでピカッ

最初は、ここまでレアだと・・・と、ちょっと躊躇したのですが・・・。
これが、激ウマでしたラブキラキラ

このレアだからこその肉の旨みなんですねパチパチキラキラ

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





実は、このステーキ丼は、一緒に行った夫のオーダー。
私は、ひと口いただきました(^^)v

私は、他にもう一つ、お目当てのメニューがあったのです。

それは・・・



【ごぼ天うどん】キラキラ

これもまた噂に聞いてて、『とにかく、スゴイクラッカー』 と。

私は、ただでさえ、ゴボウ好き(笑)
ここへ来て、食べない訳がない!!と、ごぼ天うどんオーダーハート




ところがっ!!!!!!

『今日は、ごぼうがありませんピッピ』 とガーンガーンガーン

もぉ、泣くうるうるうるうるうるうる




って事で、今回は、【えび天肉うどん】をオーダーしました。

手打ちのうどん麺に、出汁の効いたうどんも美味しかったですラブキラキラ

元々はうどん屋さんですからね音符

これが噂のステーキ丼☆西区島崎【臥璽廊(がじろう)】





でもやっぱり、私は【ごぼ天うどん】が諦められないうるうる

さっそく翌日リベンジしようと思ったら、月曜日は定休日でした(^^;;

なんとか今月中には、ごぼ天うどんと、そして今度はステーキ丼も1人前食べる!!ハート
(ミニステーキ丼+ミニうどん、というメニューもあります。ごぼうはトッピングできます。)





あ、お料理の提供には少々時間がかかるみたいです困ったな
お時間に余裕を持って行かれて下さい(^皿^)v






facebookによると、この前の水曜日は突然お店が休みになってた(^^;;
やっぱ、要チェックピッピ

絶対リベンジハート




【臥璽廊】

熊本市西区島崎5-3-15

TEL 096-326-4155

詳しくは、ひごなびへ ⇒ ココ






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(42回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(23回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (12回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (7回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 07:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。