★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年09月30日

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

【星乃珈琲】 【コメダ珈琲】 【前川珈琲】に続いて・・・

【ミヤマ珈琲】が熊本上陸ですクラッカー

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】






今、熊本はコーヒー店ラッシュですかね(笑)

私が伺ったのは、ミヤマ珈琲 熊本光の森店。
9月20日にオープンしましたクラッカー

熊本田崎店は、10月11日グランドオープンらしいですよ(^^)v





光の森店の場所はこちらです。







武蔵ヶ丘の大通り沿いなんで、すぐわかるかと思います。

この通り・・・。
ゆめタウンに向かって、あと1㎞くら行った所には、【星乃珈琲】さんがあります(^^;;

いやぁ~、なかなか思い切った場所に・・・と思いましたが、消費者側からすれば、カフェの選択肢が増えて、嬉しい限りです(^皿^)v





こちらは、駐車場広いですパチパチキラキラ

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





お店外観。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





席数は、禁煙席:74席 喫煙席:22席

喫煙席は、ガラスの扉で仕切ってあって、完全分煙となってました。





私は、禁煙席へ。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





ボックス席。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】






お一人さまでもOKの、カウンター席もあります。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





意外と、他のテーブルがあまり気にならないようなテーブル配置ピカッ

実は私、今回はお一人さま(笑)
最初カウンター席に座ろうかと思ったけど、ボックス席が空いてたので、スタッフさんにすすめていただき、ボックス席へ。

一人で座ってても、居心地良かった(笑) ← お店によっては、混んでなくても、一人でボックス席座ってると、なんか落ち着かないお店もある(^^;;

ここは、2テーブルずつ、ちょっと高めの壁で仕切ってあるからかなピカッ





メニューです。

この手のカフェは、どこも一緒ですが、朝早くから開いてますキラキラ

なので、モーニングメニュー。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





こちらは、平日のランチセットメニュー。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





他にも、パスタやデザート・ケーキ等々・・・。

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】






私は今回は、【厚切りベーコンのバジルチーズトーストセット】をオーダーしました音符

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





セットには、ドリンクが付きます。

珈琲店に来て、まさかのアイスティーをオーダーしてみました(笑)

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





あ、ドリンクには、小さいクッキーが付いてきますよピカッ

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





う~ん、まだちょっと物足りないな・・・。
デザートでも食べようかな?

ケーキ食べたいけど、ケーキは単品のオーダーはNG。
セット価格は無いので、ケーキ単品+ドリンク単品だと、高いよなぁ・・・。

と、悩みつつ、facebookに画像UPしてたら・・・・。





たまたま近くに居た友人から連絡あり音符

『30分で行くから、待ってて~~ダッシュ』って(笑)


いやぁ~、こんな時SNSって便利ですね(^^)

投稿記事見た友人が合流してくれましたパチパチキラキラ

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





友人オーダーはこちら。

【喫茶店の銀皿ナポリタンセット】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





ドリンクは、カフェオレ・・・だったかな?

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】






そして、追加オプションで、【ベジパン】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】






私も、もちょっと食べたいなと思ってたので、結局【白玉クリームあんみつ】オーダーキラキラ

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】

熊本初上陸★北区武蔵ヶ丘【ミヤマ珈琲 熊本光の森店】





光の森界隈も、ゆっくりおしゃべりのできるカフェが増えてきましたね音符

こちら、ミヤマ珈琲さんの営業時間は、7:00~23:00

ちなみに星乃珈琲さんは、7:00~22:00 (← 9/30時点での食べログ情報です)

意外とね・・・この1時間の差は大きい!!(≧▽≦)





【ミヤマ珈琲】

熊本市北区武蔵ケ丘5丁目23番10号

TEL 096-339-5500


営業時間 全日 7:00~23:00





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(42回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(23回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (12回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (7回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。