★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年07月14日

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

こちらのお店を、以前ご紹介したのは・・・。

H19年7月29日ピッピ
かれこれ8年前・・・(^^;;

ここ数年の間にも、何度かお邪魔した事はあるのですが、記事UPは久しぶりですキラキラ





今日は、合志市須屋にあります【Cache Cache (カシュカシュ)】さんに行ってきました。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





場所はこちらです。







以前伺った時の記事は、こちら ⇒ H19年7月29日(日)






ちなみに、【酒彩庵 八伍邸(はちごてい)】さんのすぐお隣ですピカッ

※【酒彩庵 八伍邸(はちごてい)】さんは閉店しました。現在は【市中山居】さんになってます。




今回、お店の外観の写真ありませんが・・・。
駐車場は道に平行してお店の前にありますが、ちょっと狭いです。

奥行があまり広くないので、大きめの車は止めにくいかと思いますが、6~7台分でしょうか・・・。

写真撮ってないので、ストリートビューで見るとこんな感じ。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





すぐ前が道路なので、止めにくいかも?

満車の場合や、車が大きくて止めにくい方は・・・。
第2駐車場がありますピカッ

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





こちらの方が、広くて止めやすいと思います(^^)v

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





お店は、こちらの入り口から入りま~す★

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





門扉を通って・・・

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪




緑いっぱいのお庭を通って・・・

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪




店内への入り口はこちらです。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪




以前は、店内に入ってすぐのところに、たくさんの雑貨があって、カフェはその奥にありましたが、今は雑貨は独立してお庭の奥の建物の中にあります。
そちらのご紹介はのちほど・・・。

店内に入ると、広々~~音符
以前、雑貨を置いてあった所も、全部カフェになってます。

とても素敵な古民家カフェですクラッカー

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





窓の外の景色が見えるカウンター席もあって、癒されますねぇ~音符

各テーブルの間隔も充分にあって、寛げますキラキラ





ランチメニューはこちらです。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪




今日は、ハンバーグにしましたピカッ


まずは、スープとサラダ。

スープ、美味し~いキラキラ

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





ハンバーグは、こちらっ音符

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





自家製ハンバーグ ジャポネソースキラキラ
大きめで厚みのあるハンバーグ音符

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





ジューシーですキラキラ
ジャポネソースもたっぷりで、美味し~~いラブキラキラ

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





デザートは手作りのアイスクラッカー

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪






それにコーヒー。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





お料理、美味しかったぁ~キラキラ

しばらくまったりした後、お庭に出ました。
こちらのお庭、春と秋はたくさんのバラが咲きますキラキラ

その時は、お庭の散策もできますよぉクラッカー

このお庭の奥の方に、雑貨のお店があります。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





こちらの建物です。

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





中に入ると、びっくり~~~ひょえーキラキラ

たくさんの雑貨があります。

こんなにたくさんだけど、以前置いてあった雑貨のほんの一部だそうです(^^;;

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪

合志市☆古民家カフェ【カシュカシュ】☆リニューアルしました♪





カシュカシュさん、以前は昼間の営業だけでしたが、今は夜の営業もされてます。

【ひごなび】さんには、《営業時間 11:00~18:00  店休日 火、水曜日》となってますが、今は営業時間 11:00~21:00です。
店休日は、日曜日と月曜日です(^^)v




【Cache Cache (カシュカシュ)】

合志市須屋558-2

TEL 096-343-2344

営業時間 11:00~21:00

店休日 日曜日・月曜日




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(40回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。