★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年07月10日

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪

【閉店しました】


ちょっとだけお久しぶりの【ロックヒルガーデン】さん(笑)

今回は、風川音さんの方にお邪魔しました。

【ロックヒルガーデン】さんは、当ブログで殿堂入りしてますので、これまでの記事がこちらから一気にご覧いただけます ⇒ ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)





今回は、お祝いランチでお邪魔しました。

これまでは、店内の様子はあまりご紹介してなかったので、今回はちょっとだけ♪





ここからご覧いただきますお部屋の写真は、ロックヒルガーデンさんのホームページからお借りしました。
ここにUPしてる以外にも、いろんな画像が載ってますので、詳しくはお店のホームページをご覧ください ⇒ お店ホームページ




風川音さんには、個室を含めて素敵なお部屋が色々ありますキラキラ


まずは、いつもお邪魔するお部屋。

この画像は夜の雰囲気ですが・・・。
このお部屋はテラスに面してるので、昼間は明るく、大きな窓の外には田園風景が広がりますキラキラ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪
(※画像はお店ホームページからお借りしました)





外のテラス席はこんな感じ☆

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪






何度かご紹介してますが、ツリーハウスもあります。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





この部屋は、テラス席まで入れると、30名くらいに対応できると思います。






次に個室。

風川音さんには、4つの個室があります。

風の間。
最大で14名まで入れる個室です。

こちらは、椅子にテーブルの席。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪
(※画像はお店ホームページからお借りしました)




次は川の間。
こちらは、掘りごたつの席。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪
(※画像はお店ホームページからお借りしました)





そして、大人数40名~46名まで対応の阿蘇の間。
ここは建物の2階にあります。

トイレも2つあって、独立した宴会ができる部屋です。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪
(※画像はお店ホームページからお借りしました)






今度ここに、新たに音の間が加わりましたパチパチキラキラ

音の間は、箱庭が見える和室になってます。
他の個室も素敵ですが、ここはワンランク上のような気がします(笑)

和室ですが、座面の低い椅子式ですので、足が楽々ですねピカッ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪
(※画像はお店ホームページからお借りしました)





各お部屋の詳しい様子は、お店ホームページをご覧ください ⇒ ココ







今回は、母の傘寿のお祝いランチだったので、和室の個室を勧めていただきましたが、人数も少なかったし、昼間なんで外の風景を眺めて食べるのもいいかなぁ~と思って、いつものテラスに面した部屋でキラキラ





【風川音】さんのランチメニューは・・・

 ★風御膳(天婦羅) 全8品2000円(税抜)
 
 ★川懐石(洋風) 全7品2500円(税抜)

 ★音御膳 全11品3000円(税抜)
 
 ★お子様御膳(風)1200円(税抜)

 ★お子様御膳(川)1500円(税抜)

詳しい内容は、こちらです ⇒ ココ





これまで、風御膳と川御膳はいただいた事がありますが、今回はお祝いなので【音御膳 全11品3000円(税抜)】にしましたクラッカー


お料理は、画像のみ一気にいっちゃいます(笑)



【サラダ】

白いモクモクは、ドライアイスです(笑)

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【小鉢3種】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





それぞれアップ画像・・・。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





えっと・・・
このポジションは、前菜?(^^;;
料理名聞いたけど、忘れました。
ごめんなさい(^^;;

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【お刺身】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪




【焼き物】

辛子レンコンが、かなりカラシが辛かったけど、メッチャ美味しかった(≧▽≦)

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【冷やしうどん】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【天ぷらの盛り合わせ】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【炊き込みご飯・香の物】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





【茶碗蒸し】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





そして、【デザート・コーヒー】

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





このデザート、今回予約の時に、母のお祝いって事を伝えてましたので、プレートに『HAPPY BIRTHDAY』と書いていただき、ろうそくも付けてくださいましたパチパチキラキラ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪




サプライズだったので、母も大喜びラブキラキラ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





この日は天気が良かったので、食事が終わってからテラスに出て、ツリーハウスに上がりましたピカッ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪




嫁と姑、仲良く(笑)キラキラ

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪




ツリーハウスからの眺め。

菊陽町【ロックヒルガーデン・風川音】でお祝いランチ♪





風川音さんのランチ、お値段はちょっとお高めかもしれませんが、お料理も美味しいですし、使ってある器とかも素敵ですし、この雰囲気や接客、そしてこの寛ぎの空間等、お値段以上の満足感を味わえると思いますキラキラ

私がブログに貼る写真よりずっと素敵な実際のロックヒルガーデンさんを、ぜひ堪能してみて下さい(^皿^)v




【ROCK HILL GARDEN(ロックヒルガーデン) 創作料理 風川音(FU SEN ON)】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2095

TEL 096-232-3030

営業時間 11:00~24:00

年中無休

ホームページ ⇒ ココ


facebook ⇒ ココ






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(40回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No8【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No9ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(7回)




もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。