★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年05月13日

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

★後日再訪★
最新記事はこちらです ⇒ 2017/11/22 熊本県菊池郡菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】便利なオーダーシステムで注文楽々♪



今年3月にオープンしてから、ずっと行きたいと思ってたお店ハート

一度予約をしようとしたけど、満席で断念しずく

やっとやっと行けましたラブキラキラ






お店は・・・。

3/7 光の森にオープンした【光の森 ごちそう 金之助】さんクラッカー

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪





今、光の森では超~~人気店ですよねハート


以前、松橋の方はランチでお邪魔した事があります ⇒ 2011年06月30日 松橋の人気店♪【松橋厨房 金之助】






光の森店の場所はこちら。






木いちごさんの近く。

わかりやすい場所です。
道路沿いにも、大きな看板★

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪





駐車場は、お店の前や横に30台分あって広々。

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪






お店の外観。

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪





店内は、完全個室パチパチキラキラ

しかも、掘りごたつクラッカー

もう、言う事無し!!ラブキラキラ

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪





メニューを見ると・・・

安い!!
しかもこの値段、税込パチパチキラキラ

詳しいメニューはこちら ⇒ ココ


菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪






さぁ~3人で、食べつくしますピカッ

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪



写真、一気にいきますブーブー

お通しからスタートクラッカー

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪

菊陽町【光の森 ごちそう 金之助】メチャメチャ気に入りました♪






お料理、どれも全部美味しかったぁラブキラキラ

大満足~~~クラッカー




平日の夜なのに、店内は満席キラキラ

そりゃそうでしょピカッ

★駐車場広い。
★完全個室。
★掘りごたつ。
★美味しくてリーズナブル。

文句のつけようが無い(笑)

お客さま多いの納得(^^)v




ここは、また絶対にリピしますハート

光の森界隈で、久々に超~~おススメのお店ですキラキラ





【光の森 ごちそう 金之助】

熊本県菊陽町光の森7丁目25-3

TEL 096-233-3188

営 業 時 間 17:00~翌 2:00

定休日 なし (臨時休有り

詳しくは、お店ホームページへ ⇒ ココ






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(39回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No8【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
先日、光の森の金之助に仲間7人で4000円飲み放題付のコースを食べましたが、料理の量が少なかったです。
5人前ぐらいの料理でした。
熊本市内の「なごみ」の3500円飲み放題付の郷土料理コースの
方がボリュームがあって美味しかったですよ。
Posted by 肥後もっこす at 2015年11月27日 17:23
> 肥後もっこす さま

コメントありがとうございます(^^)

私はこちらではまだコース料理は食べた事がありません(^^;;
量が少ないんですね?

今後の参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました。
Posted by 春ch春ch at 2015年11月28日 09:59
お疲れ様です。
先日、コメントさせて頂きました。
仲間7人はすべて男性でした。女性の方々なら4000円飲み放題
コースの料理は満足できる量だと思います。
では、失礼します。
Posted by 肥後もっこす at 2015年12月01日 16:34
>肥後もっこす さま

補足情報ありがとうございます(^^)

男性7名だったんですね。

よくどのお店にもある【飲み放題付き●●●●円】とか、難しいですよね(^^;;
男性か女性かでも満足度が違いますし、若くてガッツリ食べる人たちと、年配で少食の人たちでも違いますし。

お店のメニューとかには、8品とか9品とか、品数は書いてありますが、量は想像できませんもんね(^^;;

お店側もきっとこの【飲み放題付き●●●●円】ってのは、難しい料金設定なんでしょうね。
老若男女すべてのお客様が満足する事はないでしょうから(^^;;


余談ですが・・・

よくお料理が写真で載ってる雑誌もありますが、それ見て行って、出てきた量が少ないな・・・と思ってたら、よくよく見たら、雑誌には小さく『写真は二人前です』と書いてあったりして(笑)

コース料理って、ホント難しいな~って思います(^^)
Posted by 春ch春ch at 2015年12月01日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。