★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年04月05日

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

【閉店しました】


今回ご紹介するお店は・・・・

すっごく素敵なお店と出会いましたラブキラキラ

もう今回は、【キラキラ】や【ラブ】や【クラッカー】、だらけになりそうです(笑)





今回お邪魔したのは、3月29日に菊陽町津久礼にオープンしました【ROCK HILL GARDEN(ロックヒルガーデン)】さん。

こちらのお店のコンセプトは、《時が止まる時間》キラキラ

その意味は、お店に入ってから徐々にわかってきましたハート




こちらのお店はちょっと変わった形態になってます。

元々個人のお住まいだった所を改装して作られたお店です。

ここは4つのお店の集合体となってます。

※ 創作料理 風川音(ふうせんおん)さん

※ 裏CAFE ROCK HILL GARDEN さん

※ ギャラリー  ROCK HILL さん

※ セレクト雑貨・生地張り替え屋 イマジナリークリーチャ さん





お店の名前でわかったかと思いますが、こちらはCOCOROさんのプロデュースのお店です。

県内、COCOROさん系列のお店はたくさんありますからね(^^)
今度はどんなお店の誕生か、興味津々ピカッ




まずはお店の場所ですが・・・

すぱいすだったかな?フリーペーパーに載ってた地図です。

お店は住宅街の中にあります。

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





駐車場はお店の向い側に10台分くらいかな?
それと別の場所にもあり、40台分はあるみたいです。

今回、お店の外観写真はありません(^^;;

まだ多少改装中の部分もありましたので、掲載は控えます。

すっきりしたシンプルな外観になってます。
外壁のロゴ部分だけピカッ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】




建物の左側から階段を上がって入って行くのですが・・・。
この時点でもう驚きですひょえーキラキラ

玄関までのアプローチキラキラ
ここからもうすでに、ただならぬ予感・・・(笑)

民家を改装してお店にしてる所はたくさんありますが・・・。
ここは、ちょっと違うピッピ

どんなお店なんだろう・・・って期待が高まりますキラキラ




玄関を入ると靴を脱いで上がります。
靴箱は、元々こちらのお宅で使われてたものでしょうか?
大きな靴箱です(^^;;

いつもなら、このへんからガンガン画像UPってとこですが・・・(笑)
今回は、お店の都合で撮影NGの部分もありましたので、店長さんに確認を取りながらの撮影になりました(^^)

写真が無い部分は、私の記憶をたよりに・・・ピッピ





玄関から上がって右手の方にギャラリーがあります。

こちらでは、県内外で活躍されてる作家さんの個展が定期的に開催されてます。
今回も作家さんの作品が飾られてました。

このギャラリーでは、個人や団体での展示・展覧会の開催も可能だそうです。
詳しくは、お店にお尋ねください。




右手にあるのはギャラリーのみです。

そこをちょっと覗いたあと、玄関に戻って左手の方に入って行きます。

入ったすぐの所にあるのが、【裏CAFE ROCK HILL GARDEN 】さんです。

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





こちらは、大型のバルコニー席もあります。

カフェ婚ウェディングも可能なほどの広いバルコニーですクラッカー

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】






この部屋を見て、いつものCOCOROさんのイメージと違う・・・と感じました。
裏カフェさんの事も色々書きたいところですが・・・(^^;;
こちらはまた次回お邪魔する予定ですので、その時にピカッ




裏カフェさんを通り過ぎ、廊下を進みます。

もうこの時点で、こちらのお店がとてつもなく広い事に気付きました(笑)
そもそも、1軒のお家の中に4つの店舗が入ってるなんてパチパチキラキラ



店長さんにお聞きしたところ、敷地面積500坪建物が全部で200坪あるそうですひょえーキラキラ

これまで、いろんな民家改装のお店を見てきましたが、こんな規模初めてですクラッカー
大豪邸ですラブキラキラ





さて廊下を進むと、左右に2つのお部屋があります。

ここからが【創作料理 風川音】さんのスペースになります。





両サイドのお部屋は個室です。

掘りごたつの席とテーブル席。
8人用でセッティングされてますが、部屋広いハート



ゆったりしてます。
完全に個室になるので、お祝いの席やご家族の集まり、会社の歓送迎会と幅広く利用できそうですパチパチキラキラ




またそこを通り過ぎて廊下を進みます。

ここからお部屋に入ります。

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】






カジュアルな雰囲気の裏カフェさんの方とは違った、高級感あふれるお部屋になってますキラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





もぉホントは、あんなとここんなとこ、メチャ素敵な所を画像でいっぱいご紹介したいところなんですが(笑)ハート
結構店長さんに頼み込んで、精一杯撮らせていただきました(≧▽≦)

店内の様子は、お店のfacebookに載ってますので、そちらの方をご覧ください ⇒ ココ





外には広々としたテラス。
木にはツリーハウス(ただいま製作中)

お庭と、眼下に広がる田園風景。

大豪邸の中のこの雰囲気ラブキラキラ

もう、ここい居るだけで幸せな気分になってしまいます(笑)ハート

《時が止まる時間》・・・なるほど、《時間よ止まれ!!》って叫びたい(笑) ← かなり古い昭和のフレーズ?(笑)





今回は文章が相当長いですね(笑)

やっとお料理の紹介ですピカッ

ランチのメニューは、和食のコース2000円(税別)・洋食のコース2500円(税別)・和洋食のコース3000円(税別)、この3つのコースのみです。

コースには、最後にコーヒーか紅茶が付くのですが、別オーダーでアルコール等のドリンク類も、相当たくさんあります。




ちなみに夜のお料理は、3000円(税別)~10000円(税別)のコースがいろいろ。
それと単品のお料理もあります。


【追記】

ホットペッパーにメニューが載ってましたので、リンクしておきます。
コースの内容と料金も書いてありますので、参考にされて下さい(^^)v

ランチメニュー ⇒ ココ

ディナー ⇒ ココ






今回は、和食のコースをオーダーしました。
和食は天ぷらのコースです。






まず運ばれてきたのが、サラダです音符

これ二人分が盛られてきたのですが・・・。
なんとサラダの中から煙が?ひょえーキラキラ

サラダの下に、ドライアイスが入れてあるんですねパチパチキラキラ

この演出スゴイクラッカー

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】




サラダは上の部分で、下の方はドライアイスなので、この深さですが。
この器も、メッチャ素敵ラブキラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





素敵な器に盛られた色とりどりの野菜たちキラキラ

まだサラダしか出てないけど(笑)
お店の雰囲気に加えて、さっきからテンション上がりっぱなしクラッカー




あ、サラダにかけるドレッシング。
お好みで。

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





次は、前菜3種盛り音符

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





もぉ、ホントごめんさない(^^;;

ちゃんとお料理の内容説明していただいたんだけど、なにせ興奮気味だったもんで、すっかりお料理名忘れてしまいました(≧▽≦)

この3種盛りも、ただ扇状のお皿に乗ってるように見えますが、このお皿、3つの穴が開いてて、そこに小皿がピッタリはまってます。
これまた素敵な器ですキラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





次はメインかと思いきや?

これも前菜?(^^;;

またもやお料理名忘れましたピッピ
鴨のスモークだったかな?

まるでメインのようなビジュアルラブキラキラ

酸味の効いたソースはバルサミコかな?

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





次に出てきた器。

何が入ってるんだろ~~?キラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





ご飯かな?と思って開けてみると、茶そばパチパチキラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】






もうここまでのお料理どれも美味しくてラブキラキラ

一品一品出てくるたびに、感動~~クラッカー





やっとメインです(笑)

天ぷら音符
カラッと揚がってて、これも美味しいキラキラ

海老や野菜等々、いろいろ。

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





ご飯の登場ですパチパチキラキラ

また器が・・・ハート

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】







わぁ~っキラキラ炊き込みご飯ラブ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】







付け合わせの香の物が一味違う(笑)

ここも充分存在を主張する一品キラキラ

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】







そして最後はデザートにコーヒーキラキラ

デザートも、このレベルは嬉しいラブキラキラ

フルーツもたくさん入ってて、イチゴだけでなくキンカンも入ってた☆
珍しい音符

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】

3/29オープン菊陽町【ロックヒルガーデン 風川音(FU SEN ON)】





最近、デザートやドリンクが別料金になってるお店では、ランチのセット料金にプラスオーダーしてたら、結構2000円近くなるとこは、よくあります(^^)

ここは、この内容で2000円と言うのは、すごくコスパが高いように思いましたキラキラ

加えて、この雰囲気音符

スタッフさんの接客も行き届いていて気持ちよかったですハート


こうなってくると、洋食の2500円・和洋食の3000円もかなりかなり気になりますラブキラキラ






さっそく次回予約を取って帰りました(笑)

次回は裏カフェさんの方に行ってきます。

今回は、画像が少ないですが、ぜひ実際に足を運ばれてみて、《時が止まる時間》を感じてみて下さい(^^)v






【ROCK HILL GARDEN(ロックヒルガーデン) 創作料理 風川音(FU SEN ON)】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2095

TEL 096-232-3030

営業時間 11:00~24:00

       ※風川音さんはランチタイム後クローズになる時間があるそうですが、予約があれば対応されるそうです。裏カフェさんの方は、クローズタイム無しです。

年中無休





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(39回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No8【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 12:14│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日、娘と買い物した後、ランチをどこにするって言いながら、さっと取り出したタブレットで春っちさんのブログから選んだのは、最新記事のこちらのお店でした♪私も知人との食事会に使わせてもらおうと個室も見せて頂きました。
お料理もとてもコスパが高いですね!ただ、我が家は皆が大食漢なので、特に息子には量が少ないですね。娘も次に行ったカフェでパフェを食べてました(^^;
Posted by ペリカン at 2015年04月06日 20:28
>ペリカンさん

さっそく行かれたんですね♪

お料理の量・・・
そうですね(^^;;
たしかに、育ち盛りの男の子には、物足りないかも?ですね(^^;;

私たち女性には、ちょうどいい量だと思いました(^皿^)v

今度、【裏カフェ】さんの方にも行ってきますので、ブログお楽しみに♪
Posted by 春ch春ch at 2015年04月07日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。