★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年01月15日

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪

どこにランチに行こうかなぁ?と思った時、役に立ってます、フリーぺーパーピカッ

【すぱいす】さんや【リビング熊本】さんetc、強い味方です(^^)v

今回は、【すぱいす】さんに載ってたお店に行ってきました。





お店は、【和ごころ料理 一粋(いっすい)】さん。

北区植木町にあるお店です。

場所はこちら。







う~ん、このあたり3号線の方は通るけど、こっちの道の方はあまり通る事無いなぁ(^^;;

わかるかなぁ?と思いながら行ったけど、すぐにわかりました(笑)

お店は、【幸せ酒蔵の街】と言って、何軒かの飲食店がある中の一角にあります。

下写真のように、真ん中に共同の駐車場があって、左右と正面に建物があります。

【和ごころ料理 一粋(いっすい)】さんは、左側の建物の中にあります。

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪






店内は、テーブル席と小上がりの個室があります。

一部屋は掘りごたつだったかな?
他の部屋はフローリングに座布団です。

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





今回は、個室でピカッ




ランチのメニューもたくさんありますよクラッカー

迷う~~ラブ



サラダ・茶碗蒸し・刺身・・・こんなに付いて、880円!!ひょえーキラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





メインを二つ選べるセットは。1200円パチパチキラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪




他にも、丼ぶりや釜めしもありピカッ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪




プラス料金で、味噌汁が伊勢海老の頭や貝汁に変更できますキラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





迷いに迷って・・・(笑)

友人と、【選べるお昼ごはん】で各自2品別々のを選んで、4品のお料理を味わうことに決定!!パチパチ





まず登場したのが、刺身と小鉢と香の物ピカッ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





こちらは、天ぷらと牛肉香味焼きの2品チョイス。

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪




茶わん蒸しもサラダも付きますよハート
なかなか豪華版パチパチキラキラ





サクサクの天ぷら、美味しいラブ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪




牛肉の香味焼き。
お肉も柔らか~いキラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





こちらは、海鮮コロッケと豚肉しょうが焼きのチョイスピカッ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





海鮮コロッケって珍しいですね。

小さく切ったお魚が、入ってました。

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





豚のしょうが焼きも、ボリュームあるぅ~キラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





4品、どれも美味しかったぁラブキラキラ

こうなると、他のメニューも食べてみたくなります(^^)v




味噌汁は、魚の味噌汁でした。
これは、毎回変わるみたいなので、その日によって違うかもしれませんが。

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪



これに、ドリンクまで付いての税込1200円パチパチキラキラ

北区植木町【和ごころ料理 一粋(いっすい)】のお得なランチ♪





お店の方の接客もとても気持ちよく、ゆっくりと居心地のいい時間を過ごす事ができましたキラキラ

また、行かなきゃね音符




【和ごころ料理 一粋(いっすい)】

熊本市北区植木町植木103-3 幸せ酒蔵の街 壱の館101

TEL 096-273-4230

営業時間 11:30~14:30
       17:30~23:30(LO)

       ※土日もランチあり

定休日 不定休



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(37回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(6回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。