★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年11月27日

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】

先日、当ブログ【ランチしましょ♪】のアクセスが、700万アクセスを達成しましたクラッカー

ご覧いただいてるみなさま、本当に本当にありがとうございますm(_ _)mキラキラ

これからも、自由気ままに書いていきますので、よろしくお願いします(^^)

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】




*************************************************




と、言う事で、今回は【700万アクセス記念ランチキラキラ】に行ってきましたパチパチキラキラ





今回、アニバーサリーでお邪魔したお店は、中央区草葉町にあります【トラットリア ロッカフォルテ熊本】さんです。

場所はこちらです。







こちらのお店、徒歩で行く場合は、並木坂から、丸小ホテルさんや壱之倉庫さんがある【歩小路】通りに入って行くと、右手に【辛辛食堂】さんがありますので、その左隣のビルの1階です。

車で行く場合は、お店の駐車場はありません。

3号線、北署の信号の所は一方通行ですので、そちらからは入れません。

【つけ麺おんのじ】さんの所の信号から入るといいですよ。
そこから入って、突き当たりを左折。
そのまた先の十字路(弐の弐さんの所)を左折すると、左側に100円パーキングがあります。

お店はその斜め前になります。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





お店はビルの右端の1階です。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】






中に入ると、テーブル席とカウンター席。

厨房もオープンになってます。

この日は、お客さまもいっぱいで、空席の所のみ写真撮ってみました(^^)

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





他に、外に面したソファー席もあります。

後ろから撮ったんで、ちょっとわかりにくいけど(^^;;

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】




お店のホームページによると、個室ラウンジもあるみたいですね ⇒ ロッカフォルテ ホームページ






そうそう、こちらのお店は、ディナーの予約はできますが、ランチは予約ができません(^^;;
行ったもん順です(≧▽≦)

お店オープンは11時半です。
私たちも11時半にお邪魔しましたが、すでにオープン前から並んでるお客さまもいらっしゃいましたピカッ

12時過ぎる事には、付近のOLさんやサラリーマンの方たちもいらっしゃって、賑わってましたねキラキラ





今回メニューの写真はありませんが、お店のホームページに載ってます。

ランチは・・・

◇ランチセット 1,000円 (税込)

 [前菜3品とサラダの盛り合わせ+自家製フォカッチャ+8種類から選べるパスタ+ドリンク]

◇デザートセット 1,250円 (税込)

 [上記ランチセットに加え、本日のデザート]


以上の2種で、アラカルトメニューはありません。





8種類の選べるパスタ。
私が伺った時のパスタは・・・



・Spaghetti all’Amatriciana   スパゲッティ アマトリチャーナ

   イタリアのベーコン、玉ねぎ、トウガラシが入ったトマトソーススパゲッティ

・Spaghetti alla Crema con Pancetta e Funghi   スパゲッティ フンギ

   パンチェッタといろいろキノコのクリームソーススパゲッティ

・Spagetthi con Gamberi e Rape  スパゲッティ ガンベリ

   小エビとカブのスパゲッティ アンチョビ風味 ( 塩味 )

・Spaghetti al Ragu di Pesce   スパゲッティ ラグー ディ ペッシェ

   お魚のミンチとあさり、ホウレン草のトマトソーススパゲッティ ( トマト味 )

・Penne alla Gorgonzola con Castagna ペンネ  ゴルゴンゾーラ

   栗とゴルゴンゾーラチーズのペンネ

・Tagliatelle al Ragu di Bolognese   タリアテッレ ラグー ディ ボロネーゼ

   お肉ごろごろミートソースであえた平打ちの手打ちパスタ

・Lasagna alle Roccafortese   ラザーニャ ロッカフォルテーゼ

   お肉とチーズと手打ちパスタのグラタン(ラザニア) ロッカフォルテ風

・Risotto ai Funghi Porcini   リゾット フンギ ポルチーニ

   イタリア産ポルチーニ茸といろいろキノコのリゾット


パスタの表記は、お店のホームページから引用させていただきました。





今回は友人と二人、別々のものをオーダーして、シェアして食べました。




まずは、前菜&サラダですピカッ

1皿で出てきましたが、ボリュームすごいし、見た目も豪華~~キラキラ

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】






自家製マスタードオニオンドレッシングのサラダの横には、すずきのマリネ。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





イタリアンオムレツと生ハムものってますキラキラ

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





今回オーダーの、【タリアテッレ ラグー ディ ボロネーゼ】

この表記みても、なかなかどんなのか想像つきませんが、ちゃんとお料理の説明が書いてあります。

【お肉ごろごろミートソースであえた平打ちの手打ちパスタ】・・・うん、わかりやすいエヘッ

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





ホントにお肉がごろごろ入ってますピカッ
存在感あるねぇ~パチパチキラキラ

ミートソースの味も美味しいラブキラキラ

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





平打ちの手打ち麺は、モッチモチ音符

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





こちら、もう一つのオーダー【ラザーニャ ロッカフォルテーゼ】

はい、こちらもちゃんと説明あります。
【お肉とチーズと手打ちパスタのグラタン(ラザニア) ロッカフォルテ風】

これは、なんか想像してたのと、ビジュアルが違う~~(^▽^)
器がアツアツで出てきます。

ヤケドしないように(^^;;

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





チーズがスゴイひょえーキラキラ

トロットロハート

スプーンですくって食べる感じ音符
これも美味しいキラキラ

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





フォカッチャは自家製。

このまま食べてももちろん美味しいけど、ラザニアのチーズもたっぷりつけてたべましたぬふりん

あ、フォカッチャは一人1個ですピカッ
これは友人と二人分。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





今回は、デザートを付けました。

デザートも、友人と半分こずつ(笑)

こちらは、パンナコッタ。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





そして、洋ナシのパウンドケーキ。

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





デザートも、どちらも美味しかったぁハート
私たちは、特にパウンドケーキが気に入りましたパチパチキラキラ




ドリンクは、アイスコーヒー、アイスピーチティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ホットコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ から選べます。

ホットコーヒーで音符

700万アクセス記念ランチ♪草葉町【トラットリア ロッカフォルテ熊本】





デザート無しで税込1000円。
デザート付けて税込1250円。

パスタも8種類の中から選べるので、選ぶ楽しさもありますピカッ

また、他のパスタも食べてみたいなぁハート

ホームページに、今回のランチメニューは、9月25日~と書いてあるので、もしかすると随時替わるのかもしれません。

お店のホームページには、他にもディナーのお知らせやブログ等も載ってますので、詳しい事はお店のホームページをご覧ください

  ⇒ ロッカフォルテ ホームページ






こちらのお店の女性スタッフの方は、お綺麗な方で、接客もすごく丁寧で、気持ちよく食事できましたパチパチキラキラ




ブログ700万アクセス記念ランチキラキラ
美味しくいただきましたっ(^皿^)v




【トラットリア ロッカフォルテ熊本】

熊本市中央区草葉町4-10
エトワール草葉101

TEL 096-342-5534




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(36回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(10回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(6回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 【She is Lilly.(シー イズ リリー)】(5回)



もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。